Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


サムフラ三昧


最近ハマった深夜アニメ サムライ フラメンコ

ヒーローファンのモデルの正義(まさよし)が、祖父の作ったヒーロー サムライ フラメンコ
としてデビュー、悪を倒す?・・・と言う話

3話から見たので、分からない点も多い
 OP後半に出る、ヒーロースーツ。現フラメンコスーツは、一応デザイナーに注文したらしいが
(公式HPの何話かの予告?と言うか、話に関係無いトークにも「正体バレなかったな」
と後藤のツッコミが)

自転車用メットに、ゆるゆるジャージ(予告?では全身タイツと言ってたが、タイツにしては
フィットしてない。ゆるすぎて、普通のジャージっぽい) のツナギで、背中にファスナー(笑
眼はゴーグル(動画撮られて、動画サイトへ投稿され・・・ シールドに色付いてるとは言え、
すぐバレそう;)
 白い布マスクも、正義自身、人前で無い時は、下へ下げて、鼻、口露出している

何より、武道の心得も無さそうだから、凶悪な敵なら、ただちに負けて、素顔晒されそう;

話それたが、OPのスーツは、堅そうな材質で、腕からジェット噴射、メットは
アイシールド付きで、鼻口露出だが、現スーツより丈夫そう。
本格的に戦うなら、ぜひこちら・・・って、そんなシリアスな悪が出るやら?
 たとえるなら、昔のアニメ「ボーグマン」のスーツに近い。最近なら、何だろ?

あと、DVD宣伝映像(アニメ放映中、公式HPにも有り)に出てくるヒーロー
ハラキリ サンシャイン。すごく痛い名前だが・・・
 ハラキリも、公式に(フラメンコすら無い;)設定載ってないので、探すのに苦労するが
画像検索などで見て

フラ(メンコ)より硬そうな仮面。特撮ヒーローの仮面なので、正体もばっちり隠せる?
剣道の銅当て?を付け、刀まで・・・ 和風か・・・
 名前通り、腹に切れ込みが有り、登場(変身?)時に、腹を切るアクション;
痛い・・・;

公式HPで、6話(関西では2つ後)で、人々に追われ、ピンチ。ある男が
「近い内に死ぬ」と不吉な予告;
 味方? 敵? 今のフラでは弱いから、一旦ハラキリになって?
とか予想するが・・・

大人キャラで、文具メーカーの原塚、ニュースサイト運営で、フラ正体を追う今野
あたりが怪しいが・・・
 頼っている警官・後藤、憧れヒーロー役者で、特訓してもらっている要など
助けてくれないらしい・・・

今余裕有る時に見れた良いのに、放映は明日夜中・・・ -3  仕事の日に
夜中、次も仕事だが・・・ 見るかな?


画像検索→感想ブログで、画像多く、説明も多い気に入りも見つけたv  
未見の5話分も見た; 

2話の、なぜ傘をささないかも分かった。小学生の時、置き傘が無く、他人の使って、
その子が風邪引いて、自責で
 ずっと続けなくても良いのに; 雨で濡れたら風邪ひくよ;
ずぶ濡れフラ・・・ 絵的には面白いだろうが

ヒーローファンの原因の祖父も、亡くなってたらしい。どんな人だろ?
 5話レビュー見たら、祖父の手紙と、フラメット!を祖父友が送ってくれたとか。
今のメットは自転車用・・・ 祖父のは、バイク用? シンブルだが、良いかも。
ツノ付いてるみたいだし


なんか恐ろしい勢いで、脳内がフラ一色;
 ガールに「サムメンコ」と短縮され、嫌がるフラだが、公式ツイッタのURL?
IDが、サムメンコだった・・・ 推奨・・・
サムライ フラメンコじゃ長過ぎだし、自分も短縮したいが、サムフラとか フラとか
新聞TV欄に「サムメン」だったし

とりとめない。何か模写りたいが、時間無い;
 年賀用に、絵ソフト・・・ 考えるの面倒 誰か用意して;←


綿花合成で、かかえハムスター完成。皆、有難う!


画像検索→ブログへ飛んだら、色んなのが・・・ よく分からないが、他人の意見をまとめた
物も有った。2ch風? 
 そういうのは、結構きついコメが多く、否定的、けなしてケチつけてる。
ファンが見たら、気分悪い。参考になる意見も有る

ハラキリって、バトルジャパン似らしい。画像も有った、なるほど
ハラキリ、もうアニメで出た? 関 智一さんらしい。似合ってそう。特撮好きだし、
キカイダーのジローやってた

1話、なぜ夜、正義が裸で、後藤と初対面か分かった。タバコ吸った酔っ払いに?注意して
スーツ焼かれたらしい;  危ないな。脱いでから?
 フラの正義行動自体、一方的で、自己満足だし、信号無視、タバコ、ポイ捨てとか
しょうも無い事だし、変態とか言われても否定できない;

今後、どうなるだろ? 不安と期待・・・

アバター
2013/11/16 14:28
みゃあさん

SDが携帯内に有る記憶カードね。情報有難う^^  
PCも、万年ビギナーなので、皆知ってる事知らないのが多い; MDも使った事無いな。記憶媒体も
あまり使わない・・・  相方さん詳しくて良いよね^^

黒執事も人気有るね。自分は読んでないけど、ファン絵とか見かけるよ。イケメン執事に世話してもらったら
気持ち良いだろね^m^

インフルとノロ流行ってる? 寒くなると・・・。何回か風邪ひくだろうし、お互い気をつけましょう ^^
アバター
2013/11/15 10:11
補足:もしノーパソなら必要ないよ^^
アバター
2013/11/15 10:10
魚津さんへ
SDはガラゲー(少し前の携帯のことね)
あれの中に情報とか記憶しておくカードがSDなのです。
私のはバッデリーバックがあるのでそれ取ると小さなメモリーカードが入ってるよ^^
まーデジカメと同じなんだけど、携帯のは小さい・・・。それ使うときは一回り大きいカード入れが
買ったときに入ってるんだそれ使ってパソに使うの。PCだとメモリー用の外部備え付けが400円かな?
それ使うと以外と便利! 
リア相方が・・パソとか詳しくて・・自作機PCがあるので・・。

私は黒執事とか好きなので画像とか取ってるよ。
セバスチャンが最高す~♥
機会があったら漫画がオススメかな?アニメもあるよ^^
漫画も最近買わないな・・、新作が出ない><
xxxHOLiCも1年ぶりかもww 

インフルエンザとノロウイルスが流行してるので
体調とか気よつけてね^^ 長々とすみませんでした~~~。

アバター
2013/11/14 22:12
みゃあさん

2つもコメ有難う^^   SD?  何だろ? IT弱いな~;  携帯で、初めて写真撮ったくらいだし;

2chみたいな名無しの多い所って、ほめるより、けなす方が多い;  まじめなファンなら見たくないだろうね。
自分は、こういうのイヤ。その作品が嫌いなら、気にしないだろうけど
 フラメンコ、中々見れないかな?  余裕有れば、見てね。今、ハマリ過ぎて、末期です^^;


今日白ガチャ始まったね。兎ずきん終わって、探偵がテーマ。 惨敗ですか;  運って怖い;

急に寒くなったね。秋通り越して冬。気候の良い時って、殆ど無い;  
散歩と買い物、頑張ってるね。自分も寒がりだから、外へ行くのイヤ; 万年寝不足
 風邪、何回か引くだろうね。なるべく軽く済むように・・・  

今は、眼安定してるけど、乾燥で充血とか、春になると、花粉で苦労するのかな・・・;
アバター
2013/11/14 18:36
こんばんわ^^
今回の白ガチャ回したけど惨敗><
目玉1つも出なかったよヽ(;▽;)ノ
最近アイテムが色々出るのでP不足になってとうとう46Pだわんw
追加投入必要かもww

寒い日が続いてるけど体調の方はどうですか?
私は毎日夕方にお散歩兼ねて買い物に言ってます。
寒いの苦手だけどねw
今のところ元気ですよ(寝不足だけ(^^;)
風邪引かないようにね。 乳酸菌を摂取すると引きにくいそうです。
アバター
2013/11/12 10:59
画像検索は大きさとかで違うけど、色々出るよ~~~。
あとは面白いので携帯用の待ち受けとか前にはあったけどね。
スマホはどうかな? 例えば・・普通に画像をSDとかに落としてそこから
待受に変換するの^^買うの勿体無いじゃんw
スレは色々だものね~~ほどほどが一番かもね。
録画で観てるんでラグあり過ぎですヽ(;▽;)ノ

フラ観たい~~~~~~。って検索してる時間無いよ・・。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.