Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


遠足でした


「たらのめ」(仮称)で、小さい人の遠足に小さい姫と一緒に参加してきました。
電車に乗って、公園へ。
駅で先生たちと待ち合わせするのですが、駅まで送ってきて帰った親御さんがいてびっくり。
ええ、親行かないとかありなの!? とかショック受けたのはないしょ(だって姫を一日だっこですよ?)
小さい姫は前向きだっこです。うちのだっこ紐、前向きも対応してます。
公園の中に小さい動物園があるところで、鳥とか魚とか象とか見てきました。
「たらのめ」はスタッフが多いせいか、荷物を持ったりとかなりお世話になりました。
小さい人のトイレも連れてってもらったりしたし。。。
ありがとうございます。
午前中、小さい姫はお出かけでうきうきしすぎたのか爆睡。前向きなのでフードで目元を隠してみました(眩しいし
お昼の頃に寝ぼけて起き、小さい人のリュックから出てきたパンの袋をわしづかみ。

これ食べるのー。

両手で持って放しません。いあ、確かに君のパンだけどさ。。。(汗
いろいろ支度をして袋を開けてあげたらもりもり食べてました。
小さい人はおにぎり。お弁当はもうばたばただったので冷凍食品でごめんなさい(汗

「姫1人でごはん食べられるのー?」

といろんな人に驚かれていました。我関せずでパンをもっしゃもっしゃ。
後で服はたかないとねぇ。パンくずだらけですわ。。。
午後は小動物を見て、帰る頃にはみんなグロッキー。
半分寝てるような子もいました。
小さい人も疲れてハイテンションでたいへんでした。
でもとても楽しめたようでよかったです。
小さい姫も前向きだっこが新鮮だったのか、全然騒がずいい子にしてました。いいかげんママの顔だけしか見れないのも嫌よねぇ(笑)

駅に着いてからは他のご家族と相乗りでタクシーで帰宅。
ああ、疲れた。。。
さすがに9kgもある姫を1日だっこしては肩が死んだ(汗
寒いは寒かったけど、風がそんなになかったので助かりました。

片付けをして洗濯をして、小さい姫を寝かせたら小さい人も寝ていました。だっこして寝室へ。
昨日も「たらのめ」に行けてよかった。
今日も遠足に行けてよかった。
明日も元気に「たらのめ」に行けるといいなぁ。
小さい人、今週末は忙しいです。

楽しめてよかったね。今度はみんなでお出かけしよう。
お疲れ様~。


青ガチャ57弾コンプしました。
雪だるまクッキー、クリスマスソックス2013(ladies)はダブってますので、友だちで出てない人がいたらお声掛けくださいませー。

アバター
2013/12/10 01:47
レアもの着用=粘着ww嫌だな・・それ、、アタ((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))フタ
多分大丈夫とは思いますが。。(´ε`;)ウーン…;
ゆうこりんは分かりやすいレアだしねー(゚ω゚)(。_。)ウンウン
あそこは結構ニコ彼・カノ募集やある方々が出入りされてる様で、、
(本人にも居たらしい、、ちょっとビックリ)よく揉めてるようなので、
あまり関わっちゃいけないのに、、この体たらくっぷりww

和手提げ(竹鼓)は良いですよねvワタシも大好きです♫
大きさもちょうど良い^^今の和装バック類は大きすぎてちょっと、、;
アバター
2013/11/16 20:26
最近不定期で本当にスミマセン。。。この先もっと不定期になる予感><
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)それにつけても、楽しそうな様子の遠足風景♡
姫ww一人で食べれるように。。あー月日の経つのは早いわー(;´∀`)
パンくずはもれなく鳥さんに差し上げましょう♫

前向き抱っこ・・・ワタシも昔そうだったなーw
でもいつも娘の顔が見れて良かった記憶が・・・途中で肩痛くなりましたがww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.