Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


サムフラ5話 正義とは


11/13Wed 放映分  HPあらすじ・・・   ガールに振り回され、疲れるフラメンコ
警察には、ヒーローの過激な活動の苦情。はりきった仕事も空回り。
うまく行かず気落ち。「ヒーローとは、こんな物だったのか?」自問

いつも、仕事疲れで、夕食後、にこたで色々やって、仮眠(殆ど本眠;)、起きて風呂、
洗濯・・・ の日々。うまいこと、起きたらフラの時間^^   風呂前にリアルで見れたv

正義、悪の戦闘員に囲まれ、川の中。トランクを持っている。黒板の怪人・黒板ギギギギー
「羽佐間 正義、祖父残した新兵器の秘密を吐いてもらおう」
 そこへトランペットの音。戦隊ヒーローが助けに

OP

夜、路地裏。男2人に絡まれる女、サムメン登場。女逃げるが、後ろから叩く! 女もグル。
「これで100万か」「半分もらう」 
メット掴まれ、携帯で動画撮る。マスク下げられ・・・ そこへガール「恋はわかんない、悪は
死んじゃえ」 ガールは200万の懸賞金。バトンにトゲ出し・・・ 服で縛り、女の口に
男のパンツ;
 座って落ち込むサム。助けた相手も悪。「メンタル弱過ぎ。生きてたらしょっちゅう。あんたを
囮で悪をおびき出す。刺激欲しい」 それでも正義の味方?

正義のマンション、サム衣装にアイロンかけ 「このままではガールの子分、戦闘員。どうしたら?」
後藤「自分で考えろ」
要、大スクリーンでアックス映画見る。変身ポーズで停止。腕が金槌に似ている。当初は
金槌で撲殺だった。サムメンの誕生は? 「死んだ祖父が語って、オリジナルヒーローだった」
要に相談持ちかけるが、「フランスに行く事になった」とメール;

事務所で、マネージャーがピンクの巾着を渡す「フライングだけど、ファンから。来週誕生日」
・・・て事は正義、さそり座? 日も不明だったが
 ドラマの脚本も・・・「無敵楽団アンサンブルー」15話 部屋とワイシャツとアンサンブルー
特撮はマネ好きじゃないが、女性人気で有名になるので

マリ、レコーディング、ノリのり。
 マリのマンション、正義より電話。仕事でしばらくサムメンは来られない。
「仕事とサポート、どっちが大事?」 「穴あけたら疑われる。」「バラされてもいい?
正義の味方が」 「君に言われたくない!」電話切る。 今夜からガール、ソロで

路地裏、ガール1人で。助けられた女、ガールの過激に震えて逃げる。
男、ビールケースで殴る。見張ってない?・・・サムは居なかった

後藤、非認可正義行動 相談室、メガネの男(園田)と2人で

撮影現場で挨拶する正義。監督に「役は、祖父に託された新兵器を巡って、(敵)
バッドチューニングに襲われ、秘密を知らないが、本当は研究受け継いで、ピンチの
アンサンブルーに渡すのは?」 監督、どこかへ行く

12分 CM
 マリ、疲れて、ガールの服脱いで寝ている。瑞希から電話。打ち合わせに来いと
 でこに傷

後藤、人々の苦情聞く。調書は適当に処理される。クレーム処理、2、3週で解散

撮影、橋の上、正義「スタント要りません」と言うが、ケガされると迷惑と
 マネに、今野から電話「(サムの)情報入らない」「羽佐間は、フラと無関係」

正義、監督へアックスの何話が~と言うが、覚えて無い。20年、ヒーロー番組撮ってる。
正義の味方が平和を守るのが仕事なら、監督はスケジュール通り納品が仕事。
雨で、撮影中止。現実もフィクションも正義の味方は、思っていたのと違う
 マネから電話、祖父友、平井かずおさんから荷物が。マンションへ転送、ダンボール箱
開けると、手紙と、企画書が沢山。
封筒は差出人名が大輔’(菅生 隆之=沖田艦長?)
 『この手紙を読んでるなら20になってるはず。誕生日おめでとう。私はこの世に
居ないかも。直接伝えられないのは無念。秘密遺産を・・・ サムライ フラメンコ
 フラは私が生みだしたヒーロー。世に残したかった。語って聞かせる為。両親を失った
お前に
こんな大人に、男になって欲しい願いをそそいだ。どんな風に成長しているか
見たかった
(フラのメットまで入っている、触覚風ツノ付き、メガネも)
 お前がフラを世に出してくれたら」

後藤、彼女へメールして、デート出来ると言っても断れれる。よっすぃー(正義)の話が
楽しそうと
 PCで入力 非認可正義相談室と、フラメンコの協力体制の陳述
 

『究極、唯一、絶対の正義。苦境から逃げない。敵に負けない。エネルギー無限、
活動期間永遠、守備範囲は世界、報酬ゼロ、正義の為だけ』
 自前と、祖父のメットを持つ正義
力が、才能が、仲間を得る。サムライの強さ、フラメンコの情念を胸に、生まれよ。
100億の敵と人々が舞っている』

ガール、この前の奴ら、女を人質に、4人。そこへサム、駆けつけ、キック。
祖父のメットで。「ただ、正義を行うだけ」 内心嬉しいガール
サムメンチョッブ、ガールサンダー(電撃) 2人でダブルキック
 サムメン名乗り中、どかされ、爆発! 警官が被害の女に話聞くと、後藤が来る

ビル屋上でサム、ガール2人、火薬はステージ用
「フラメンコは君の言う事は聞かない。これからは正義の為に戦う。そうすべき力、才能、遺産を受け継いだ。君がそうすべき仲間となるなら」
「別れましょう。下僕居ないのは不便だけど、あなととわたしの正義は違う」
去っていく

ED
 ガール、黄色は「ダイヤ」 サファイヤブルー(萌)、ルビー(瑞希)、みずき、照れつつ、
「なんで、うちらがつきあわな・・・」 ミネミラ2人も巻き込み



ツイッタで、「大人の階段上る、正義」と見て、意味深^^;  祖父の遺産を受け継ぎ、
ガールの下僕卒業だった^^
 ミネミラとか、アイドル興味無いが、しいて言えば、みずきが良いかな。女王のマリや、
その配下?の萌も、好きじゃない;

ガールが少し強くても、電撃、トゲのステッキ使うのは卑怯。正義も、「ヒーローらしくない」と
悪人男の股間蹴ったり・・・;
 何か罰当たればと思ったら、フラ居なくて、でこにケガ。アイドルだから、顔に傷つくと
大変。フラも、ガール登場回で、悪人に頬殴られ、少し出血。マネに知れたらうるさい;


次 11/19Thu 6話 サムメンコを捕まえろ!
 ガールは、ガールズとなり、パワーアップ。正義も芸能も絶好調。フラメンコは街中逃げ回る。
市民は暴徒に。後藤、要の助け無し。
ある男の言葉が・・・「フラメンコ、近い内にあなたは死にます」

公式HPで、あらすじ、画像上がってる。サム、自転車メットに戻った。
文具の原塚、登場・・・  味方になれば良いが・・・

公式情報で、アニメ誌に記事が・・・  ニュータイプがページ多かった。カラー設定(どうも
HPでも、雑誌でも、フラの設定無い; 企業秘密?^m^)
 正義役の増田さんやプロデューサーインガビュー。

描きおろしはメイトが有ったが、設定欲しくてNTに。最後の一冊でボロ;

実は、今日から超レア3連休! もう無いんじゃ?;  有給1日で。
明けて日曜多忙日、仕事イヤかも;  
部屋片付け、服出し入れとか有意義にしたい。年賀・・・; ああ;  誰か
絵描きソフトの使い方教えて;・・・ Warsさん;
 

アバター
2013/11/16 14:38
桃野さん
 ヴァルヴレイヴは、珍しく関西が早いけど、サムメンは、関東が木曜で、関西が翌週火曜みたいです。早く見れて
良いな~。待ちきれず、HPや、感想レビューブログ見てしまう、末期症状^^;
 
ガール、魔女っ娘コスだけど、胸や背中開いて、危険な戦闘はムリっぽい(笑  キルラの神衣は、もっと
胸、腹、お尻とか出し過ぎ! でも特殊能力でケガしにくい(笑

以前、某絵描き初心者サイトで、プリスクの仕方を画像付きで載せてたのが、最近行くと閉鎖? Σ(TT)
Ctrl押すんですか! ペイントに貼るのは知ってますが・・・ 不慣れだから、時間かかる;
 丁寧に説明、有難う^^  今度やってみます

応用で、待ち受けや缶バッジも出来るのね。そりゃ楽しそうv  自分も刷ったり、ブログとかUPしても、
悪用するつもり無いので。絵描き資料とか、個人で見て楽しむだけで、模写しても、「模写」だと、明記します。
 今は規制が厳しくなって、番組とかで「無断で映像、画像を使用禁止」と書いてますね。

個人ブログで、画像有ると、雰囲気分かって、自分は有難いですが。
明かに、公式の画像を使って、堂々と自分が描いたと言い張る困った人は、問題です。
 悪用する気無いから、HPの画像、簡単に刷れたり、保存出来たら良いのにね ^^;
アバター
2013/11/16 03:21
魚津さんの住んでる所はサムメンコ週遅れとかいうやつ?
こちらは第6話見たので。
茨城は田舎のようで田舎じゃないw
フラメンコガールズは魔女っ子コスチュームですが、
胸元が空いてたり、背中が空いてたりしてるので自分的にはダメですw
自分だけのオリジナル魔女っ子コスチューム欲しいですが、
露出少ないのがいいですwww
自分で服作る技術はまだ持っていないので、オーダーメイドかなw

スクリーンショットについてですが。
今使ってるパソコンで説明させてもらいますね。
「Ctrl」キーと一緒に「PrtSc」キーを押します。
ペイントソフトを開いて「編集(E)」→「貼り付け(P)」。
貼り付けたら不要な部分をカットします。
後は印刷するなり、保存するなりです。
ペイントソフトはあらかじめどのパソコンにも入っているソフトですよ~。
「PrtSc」キーは「Print Screen」と書かれている場合もあります。
こんな説明で分かるかコノヤローと思ったら、「スクリーンショット」で検索して下さいw
アタイはこの機能を使い、オリジナル待ち受けを作ったり、缶バッジを作ったりしています♪
もちろん個人で楽しむだけで、配布等はしてません。
自分のアバターの缶バッジ作りましたw
手軽に缶バッジが作れるキットがおもちゃ屋さんに売ってますw



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.