Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


JUST ONE LIFEか シリウスか

カテゴリが音楽だが、TVアニメOP曲で。
 秋アニメで見ているのは、ヴァルヴレイヴ、キルラキル、サムライ フラメンコの3本

ヴァルは、1期のOP、preserved Rosesが、TMRevlution西川貴教と、水樹奈々
のコラボが珍しく、聞いてすぐ好きになった。CDも、DVD付のを買った
 2期の革命デュアリズムは、水樹側の曲。1期はTM側。ドラマも、謎解明に向けて、
シリアスで、見ると疲れる; 謎、展開が気になる。
 アップテンポで、慣れるとノリも良いが、買う程ではない

最近のアニメは、1クール内でも、EDが2つ有ったりする。ドラマ内容に合わせる
のかもしれないが
 2期EDは、1期の2曲めのELISAが。作詞してる。クラシックの歌曲を思わせる
感じ? 

最近は、歌詞を出すのが殆どない。著作権関係? 視聴者としては、何と言ってるか
知りたい;
 歌詞サイトで、歌ネットと言うのが有り、会員登録してある。
久々、のぞくと、視聴できるようになってて、驚いた。期間限定だろうが、聞けたら
有難い

で、今ハマって末期な; サムメンコ
SPYAIRってグループが歌う。今旬らしい。最初は、どうもVocalの鼻声が
気になった;  少し慣れた。
 歌詞は、人目を気にせず、やりたい事やろう・・・ て前向き。
サビも好きだし、映像も、正義の夢の中で、夢のヒーロー?のスーツで、
悪ロボと戦ってる。あのスーツ、実現難しそうだが、実現しない?
 ちょうど、今、文具会社の人が、協力してくれてるし・・・ 
文具会社が、ヒーロースーツ・・・ 一見ムリっぽいが、あの世界なら?

サムメンEDは、アイドル3人の歌・・・ こういうのは興味無し;


キルラのOP シリウス 藍井エイルが歌う。この人も知らないが、売れてそう?
少し前見たら、歌詞サイトの秋アニソンコーナーで、載っていたが、
リンク無し・・・ 歌詞扱ってなかった;
 今見たら、EDと一緒に有った ^^


サムメンHPで、OP曲CDをプレゼント・・・ でも10名だし、発送が12月末;
今CDは売り出し中。シリウスは、最初から良い感じだった。
どうも歌は、短調、マイナーが多い気がする。それだけ、人生はつらい事が多い
のかしれないが

アニメ見てたら、そんなに気にならないが、買おうと思うくらい気に入るのは
少ない。
明るい長調の方が、聞いてて元気出る。最近あまり無いが、絵描きのBGMに
するなら、明るい方。
 作品のBGMとか、暗いイメージの絵を描くなら、暗いのが良いかもしれないが
長く聞くと落ち込みそうで;


Just~も、シリウスも気に入ってるが、買うかどうか・・・
Just~は、DVD付きのは、アーティスト映像。ステッカーも、絵がビジュアル1? 夢ヒーロー
スーツの正義と、警官姿の後藤。
 ツイッタの壁紙にもなってるが、この正義の表情が、どうも気に入らない;

普段の正義は、モデルだからイケメンだが、天然でおっとりしているのが多い。
ヴィジュアルのは、名の通り作品イメージ・・・ ヒーロー物だが、作中、このスーツ
出て来ない;  サギだって誰かが;
 DVD1のジャケ絵の、変身ポーズ、メットオフでVサインしてる正義なら
良いのに~~~←ムリいうな

秋冬は、服も高いし、年末年始と出費増える?
 BD祝いとか理由つけても良いが・・・ そういえば、ペットもまた買いたいし


買うか悩み中・・・
 シリウスの付録DVDは、アニメOPのノンクレジット映像。サムメンも、それなら良いのに・・・;

アバター
2013/11/21 16:06
ニコみせにお邪魔して4品美味しくいただきました。
ご馳走様でした
アバター
2013/11/20 10:52
追伸
お水サークル1人欠員だけど?
入会してみませんか??って勧誘してみたりw
アバター
2013/11/20 10:51
魚津さんへ
ここに書かせてもらいます^^
11/21日から1週間程巡回を不定期になります。
リア都合ですが・・詳細はプログに書いてあります。
夜には短時間INはしてますよ~♬
ご迷惑お掛けしますがお願いしますm(_ _)m
アバター
2013/11/19 17:42
今晩は
ニコみせにお邪魔して 美味しくいただきました。
ご馳走様でした
アバター
2013/11/19 02:47
こちらに失礼します。

今週は忙しくて巡回ができないと思います。
ガーデンやニコ店があるのでINはしたいと思っていますが…出席簿もあるし…って…ニコタの思う壺にはまっている私^^;

来週には落ち着くと思いますので…希望的観測ですが…^^;…また、よろしくお願いします✿
アバター
2013/11/18 11:39
おはよー
DVDとかセル版はほとんど買わないなぁ・・・。
レンタルなので・・。買っても家に置くとこ無いので・・邪魔w
時々欲しいのだけはCDーRに落とすけどね。
唯一買うのは本とDVDがいっしょでレンタル版が無いときだけ買うよ^^
アバター
2013/11/18 06:29
年末はニコタでもいいアイテムが出てくるので、出費が増えるかも~(>_<)
と危惧する私でした^^;
アバター
2013/11/18 00:25
私はノンクレジット映像なんかちっともうれしくないんだけど、ファンはうれしいものなの??



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.