Nicotto Town


ニャンデイ


納得出来ないっす☆

あったか~い格好で~♡

もらったステキコーデ♪:82

人はいっぱいいるのに、その日に、入る人が少ないので、人手不足って。。。
うう~ん。
そろそろ12月にも差し掛かるし、各々、忙しいとは思いますが。

何か、納得出来ない話です。
連日の人手不足。
昨日の私のように、急病とか、あとはいろいろあるだろうけれど。
いったん流れが悪くなると、とことん、流れが悪くなる類の物かな(・・?

でも、連日、残業が続くとしんどいかも。
前の場所から移転して、遠くなったのが、そもそもの「人員不足」の原因。
元々、交通費は出ないし。
遠いし。
不便だし。

回りに美味しそうな店はなしの、悪条件揃い過ぎ。
楽しみないもんね。
悪口並べてしまったけれど、本当の事なんだもの。
探せばあると思うけれど、探す気力なし。

今週、頑張って乗り切ろうと思います(@_@;)

アバター
2013/11/27 23:14
よいちさま>以前のメンバーの半分が、どうやら集まってなくて。
不満は、勤務先の移転(汗)

体調、悪い時は、もう休むしかないですが、出来るだけ、
そう言う事態を避けたいです(^_^.)

コメ、有り難うございます✿
アバター
2013/11/27 23:04
keiさま>駄目な時は、週明けの月曜日みたいになります。

自分で、これは行っても、早退するか、途中でヤバイと、
何となく、分かりますから^^;

仕事するからには、きちんとやりまっせ~✿
アバター
2013/11/27 23:02
てりーぬさま>有り難うございます。
少しマシになりましたが、相変わらず顔色悪いって、何人かに
指摘されてました(^_^.)

職場が移転した為、その場所が不便だから、今までのメンバーが
集まらないので、作業が遅延するのです。
まあ、今回、顔繋ぎで行きます。
ここより、条件が良いとこあれば^^;

お仕事能力低いから、駄目かもね(笑)
アバター
2013/11/27 22:56
musicaさま>かれこれ、5年ぐらいは、不定期に仕事してます。
今回、大量に新人さんを入れても、即、戦力にはならず。
思った以上に、作業が停滞すると言う悪循環。
ミスも結構多くて。

あんまり酷い場合は、調べて、責任追及すべきなのかな^^;
新人さんなら、仕方ないですが。
でも、ベテランさんが混じっている場合、何故、そのミスを阻止出来なかったのか。
ここが、問題点なのです。

最終的に、もう一度チェックする作業もあるのですが、メンバー全員の目が、
節穴なら意味なしだから。
私も、とやかく人の事は言えません(@_@;)

交通費、半額だけでも出たら良いのにってね。
来年、ちょっとだけ行く所は、交通費出ま~す。
休日出勤手当も♪
嬉しいけれど、ほとんど休みなしです。
うまく、行きませんね。
アバター
2013/11/27 22:46
色々不満がお有りでしょうがww
ガンバって乗り切ってください^^
。。。体調大丈夫ですか(@_@;)
アバター
2013/11/27 22:31
ニャンディさん、さすが大阪、せちがらいですよねぇ∑(ノ∀`*)アチャー

でも、体壊さない程度にお互い頑張りましょうね(*^^)v

で、急病、大丈夫???
アバター
2013/11/27 19:34
ニャンデイさん
体調どうですか?

雇われる側って立場弱いっす><
条件よくないところなら、早めに見切りつけるのもアリですよね・・・・
無理しないでくださいませぇ。。
アバター
2013/11/27 02:28
ニャンディーさん、こんばんわ。年末に入ったのでお仕事の方も忙しくて忙しくてきっと目が回るような状態が毎日
続いているのだと思います。

残業は、体が何とかなっている時でも大変なのに、この間風邪をひいたばかりのニャンディーさんにとっては本当に大変なことだというのが伝わっています。

交通費の出ない企業はあるというお話は聞いたことがありますが、どこも不景気なんだなあというのが分かります。
私の住んでいる所でも、PCスクールの先生達は、上の方が先生達を増やさないで、今いる人達で、出張に歩いたりしているようです。そして、私が教えて下さっている先生は、自転車でかえるのですよ。

でも、もう12月に入ったら雪が降ってくるので、自転車通勤が出来ないので、バスで乗り継いで、教室にくるようです
ニャンディーさんも体に気をつけてお仕事頑張って下さいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.