Nicotto Town



アメリカ最古の活字本


アメリカで最も早く印刷された書籍とされる、

英訳詩編「ベイ・サーム・ブック」がNYのサ

ザビーズで競売に掛けられ、1416万

5000㌦ピンときませんが(約14億3000

万円」で落札されたそうです。 ベイ・サー

ム・ブックはアメリカ大陸に移住した清教徒

たちがヘブライ語の旧約聖書から英語に翻

訳し、イギリス植民地時代の1640年マサ

チューセッツ州ケンブリッジで印刷されたも

ののようです。サザビーズによれば1700

部印刷されたが現存しているのは11部な

のだそうです。

本日228文字でした。
 

アバター
2013/11/29 01:05
>>船越オブファイアたま 多分ヘブライ語を研究してる人が今の聖書と何処が違うのか
      読んだり、解読したりするのでしょうね ヘブライ語な~~んにもしりません><
アバター
2013/11/29 01:04
今まで残ってたのが凄い
読んだりしたらすぐボロンボロンになりそうで中身確かめるのも大変そうですなあ
アバター
2013/11/28 21:02
>>ひふみたんへ あら 私ただなら是非欲しいな 管理が難しそうですね><
     私貧乏性だから 是非ただなら頂きたいな ❤。。(o≖‿≖)ニタァ♥
アバター
2013/11/28 20:47
私ってば、たとえただでも、お金をもらってもいらないと思ってしまいましたw
アバター
2013/11/28 13:27
>>さゆきたんへ 新聞には見開きしか見えなかったし、 両面印刷なんでしょうね
     一応書籍だし、片面印刷とは言ってなかったかな??
     たまにパソコンのインク替えた瞬間とかインクが裏にまで滲んでて
     手につかないかと冷や冷やしますが・・・・・・


>>。○sai○。.たんへ 額にびっくりなのですが、キリスト教の人がその売上げの一部
      ドネーションしてくださいなんておっしゃらないでしょうね そんな予感が・・・・・


アバター
2013/11/28 12:10
すごい金額ですね><
聖書が一番早く印刷された書籍とは清教徒らしいですね。
アバター
2013/11/28 03:51
その当時は1ページづつ手作業で印刷していたのでしょうか。
昔の週間雑誌など紙が良くないから、裏の印刷が表に出てきて二重に見えるのですが、その古い本も裏面の印刷が透けて見える劣悪なものかも知れませんね。
アバター
2013/11/28 00:16
>>✤紗奈✤ちゃん バイブルってアメリカらしいけどね 免罪符が嫌で新天地を求めて
       アメリカに移った人達の歴史だもんね 
アバター
2013/11/28 00:08
そっか~やっぱり聖書なのね、納得。
アバター
2013/11/27 23:30
>>バルカたま 誰が落札したかは個人方法の煩い国アメリカのことだから、
      一応公開しないようにおもいますが・・・・・・ それにしても後の10部はどこに
      有るんでしょうね



アバター
2013/11/27 23:16
オークションですから、欲しい人が値をつり上げるとしても、11部も現存しているのに高い値段が付きましたね。
誰が買ったのかは秘密なのい゛しょうね。多分。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.