Nicotto Town



来春の花粉予報


花粉症2月上旬には飛散始まるようです

><


気象情報会社は来春のスギとヒノキの花

粉飛散は今年同様関東と九州南部で2月

上旬から始まるようです 

( >д<);’.・ ィクシッ


ピーク予想は今年より遅くて、西日本も

東日本も3月中旬北陸3月下旬東北4月

上旬
sakinoちゃんは花粉症だそうで、そ

の時期ティッシュが手放さないようです

><


花粉症嫌なら花粉が飛ばない地方を転々

とすればいいの?? 私は花粉は今の所

ありませんが、ハウスダストか何か空気

が変わると
( >д<);’.
・ ィクシッってな

ります。

本日は253文字でした。

アバター
2013/11/30 19:01
>>マリコたん 私自身は花粉症じゃないのですが鼻かぜが酷くて鼻が詰まってしまうと
      慌てて耳鼻科に行って鼻づまりが通るお薬を処方してもらいます。
      私「先生!! 息が出来なくて窒息しそうです><」と言って点鼻薬もらいます。
      だから花粉症の人のイライラ 鼻水ずるずる クシャミ涙目わかるつもりです。
      身体はどんな症状もイライラしますよね
アバター
2013/11/30 18:55
毎年、花粉症に悩んでいる人はきっと辛いだろうね
私の身近にも花粉症の人はいるけど
毎年、大変な感じだね
アバター
2013/11/30 18:36
>>らおぽんたま それからテストの時さっぱりわからない時も「頭の中真っ白」っていいますよね
     (* ̄m ̄)プッ
アバター
2013/11/30 18:24
頭の中 真っ白になるのは、 よく御婦人方が 心地よい時の 感覚でおっしゃいますな。
アバター
2013/11/30 15:13
>>。○sai○。.たんへ 4月5月ならまだ少しお時間ありますね
       だけどその花粉症根治したらいいのにね~~



>>© moroたま 花粉症まだ発症しておられないのですか??
        私もです。 私はアレルギー体質なので、 いつ発症するか冷や冷や特になにも
        対策はしておりませんが・・・・・・© moroたま お互い発症しなかったらいいのにね~


>>ღ.萌香ღ.たんへ ポケットティッシュなんてその量しれてるじゃないですか??
       大きなティッシュボックス持って歩きたいよね せめて1週間くらい効力のある
       お薬でないかなあ?? 私の友人も酷い花粉症で困っています><











アバター
2013/11/30 14:22
私、毎年絶対花粉症になります…
春は、ポケットティッシュの消費量がすごいです(笑)
薬は効くのあるんですけど、副作用で眠くなっちゃうんです
だから学校のある日の朝は、それ飲むとヤバイことになるんですよ^^;
アバター
2013/11/30 12:59
もう予報が出てるのですね。
 ありがたいことに、わたしも、まだ発症していないので、その辛さは判らないのですが。

なるべくマスクして発症しないようにしたいですね。
アバター
2013/11/30 11:48
私は大体4月や5月に花粉症になります><
自分にわりと効く薬があるのは幸いです・・・
アバター
2013/11/30 10:21
>>ショウチャンたま ご丁寧なコメントありがとうございます (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2013/11/30 09:37
アリガトゥ♪✿(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)*.。.:*♡♥❤ 一期一会だから出逢いに感謝と希望の光☆彡に願いを込めて贈ります( ^^)/▽▽\(^^ )○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡♥(ლ︶︶ლ❀)
免疫力アップでハッピーライフ❤エンジョイライフ❤♥(ლ︶︶ლ❀) (✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡
(((;◔ᴗ◔;))) ლ ^ิ౪^ิ)ლ(*˘︶˘*).。.:*♡ (~Q~;)血潮で夢を希望を現実に叶えよう○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(*˘︶˘*).。.:*♡
あなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります☆(#^.^#)❤( ^^)/▽▽\(^^ )○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡
(*˘︶˘*).。.:*♡ 元気が一番!御身大切に(,,゚Д゚) ガンバレ!これからも_(._.)_<m(_ _)m>します。(#^.^#)❤╲(。◕౪◕。)( ;◔౪◔; )( ฺ^౪^ฺ )(✿◡౪◡)(*˘౪˘*)(*^౪^*)(( ゚౪゚ ))( ;◔ᴗ◔; )(ฺ◕‿◕ฺ)( ฺ^౪^ฺ )( ;◔ᴗ◔; )゚・✿ヾ╲( ;◔ᴗ◔; )(ฺ◕‿◕ฺ)( ฺ^౪^ฺ )(✿◡‿◡) (*˘︶˘*)╱✿・゚:✲:
水遣り&ステプを昇龍のドラゴンボールに幸多かれと願いを込めて贈ります。○┓ペコリ(#^.^#)❤
アバター
2013/11/30 02:54
>>さゆきたんへ そう言われたら世の中住み難くなるばかりですね><
      PM2.5なんかもあるしね 原発もどうなりますことやら・・・・
      抜本的花粉症を払拭するようなアイデアないのでしょうか???
      アレルギー体質の私ですが 花粉症はまだないのでホッと一安心なのですが
      いつ発症するのか冷や冷やものです。 さゆきたんは大丈夫??
アバター
2013/11/30 02:46
材木として使えると杉とヒノキばかり植えたけど外国の木の方が安いので、山は放置された。
こうして森がウッソウと生い茂り、花粉ばかりが無駄に飛散するので日本人はクシャミばかりしている。
そこへ中国からPM2.5が流れてきて、クシャミは酷くなる一方。
原発止まってCO2の排出は増えるし住みにくくなるばかり。
アバター
2013/11/30 01:00
>>ほしのたんへ へ~~そうなの消防隊員が花粉症ってまああり得るとは思うんだけど、
      目の裏が痒いって腹立つよね~~ 私ハウスダストでせいぜいクシャミくらいだから、
      まだ何回かクシャミするだけで終わってますがね 
      花屋さんの人も確かユリやカサブランカは花粉で衣服が汚れるから、
      あらかじめ切って置くって聞いたことがありますが、 それにしても困りものですね花粉症
アバター
2013/11/30 00:53
昔耳鼻科にいったらねー、花屋の花粉症って人がいたww
医者も苦笑w

あと以前ニュースでね、

「杉の木が燃えて消防隊員がヘリでかけつけましたが消防隊員6人中4人が花粉症だったとのことです。」
って真面目にニュースキャスターが言っていたことがあったww

花粉症って突然なるっていいますしね、
眼の裏が痒いってすごいいやですよね。。
アバター
2013/11/29 23:51
>>✤紗奈✤ちゃん ヨーグルトですか 聞いたような ん(。◔‸◔。)? 咲ちゃんにお知らせしなきゃ
      ダッシュ!((( 三( o-_-)o 根本的な治療法が見つかるといいのですが、
      私も花粉症じゃないから 酷い鼻かぜの時に花粉症の人の気持ちが少しわかるくらいかな
アバター
2013/11/29 23:43
ヨーグルトを食べ続けているといいとか、
花粉症が始まる前から飲み続けると効果がるハーブティとか、
色々あるみたいだけど
お薬を飲まないで症状が良くなると良いのにね

私は花粉症じゃないので、まだあまり辛さをりかいできませんが。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.