Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


フライパンを新調しまして


8年だか9年選手のテフロンのフライパンが、このたびテフロンが全て剥げてしまい焦げ付きまくるようになってしまいました。
こりゃもう使えないなーと、本当は仕事をしなければいけない主人の現実逃避に付き合い(何)みんなで買物に行ってきました。
久しぶりに小さい姫をベビーカーに乗せました。やっといただきもののポンチョが使える! とかわいいポンチョを被せてみました。ううう、可愛いぃ(親ばか全開

鉄のフライパン~とか主人が言っていたのですが、スーパーで売っているのはテフロンのもののみでした。
んで、他にもいろいろ買って帰宅。
小さい人は興奮しすぎて迷子になりそうになっていました(汗
姫は最初うきうきで乗っていましたが、買物途中で沈没。帰宅したら起きました。

新しいテフロンのフライパン、焦げ付かなくて感動です(笑)
それにしても安物を随分長く使ったものです。
多分980円ぐらいで買ったんじゃないかな。
新しいのも1500円ぐらいなので、何年もつか楽しみです(笑)

って、眠くなってきた。。。orz


足元彩るコスモス(紅)、(ピンク)交換していただきました(確か交換だったような
ありがとーう。

アバター
2013/12/16 15:53
1500円のフライパンくらい、毎年買いなよ~ (っω`-。)

ちなみに、うちにはフライパンがない。片手中華鍋がフライパン代わりw
もう17年選手、問題なく♪ まだ現役www
買ったときは、1万円くらいしたの… 高かったのぉ
もちろん まだまだ使う。
アバター
2013/12/11 19:41
うん、日にかざすと
ちっこい穴が開いているというか
木漏れ日のように光がみえるんで
穴が開いたんだと思う
アバター
2013/12/09 23:12
こんなにフライパンに反響があるとは(笑)

山鳥さん>

穴って開くの!? びっくり。
でも20年選手だとそういうこともあるのか。。。

teresaさん>

なんかここ1ヵ月ぐらいで急激にダメになったかなー。
でもフライパンとしては使えるかなーとか思っちゃうのよ。
貧乏性(笑)

tomo╹◡╹さん>

結局軽いのが一番使い勝手がいいですね。
うちはフライパン1個だけです。
鍋はいくつもあります。
アバター
2013/12/09 15:27
フライパンには 思い入れが一杯あります

鉄のフライパン これは結婚する時 母のお友達から頂きました
凄い 高級品 でも使えるように するまでに大変だった
焼きを入れて 油をなじませて 野菜の切れはし入れて 仮使い
ようやく 使用可 です これはステーキを焼く時に 浸かっています

ステンレスの 何層かのシロモノ これは 母から
こいつも 高級品 すぐ使えたけど   お!  重い><

テフロンの フライパン やっぱこれだな
気軽に使えて 軽くて 安くて 使いやすい

一番 使用頻度 大 です^^  

おかあさん & そのお友達 ゴメンナサイ 大切に使っていますよ~~~~
アバター
2013/12/09 09:02
テフロンのフライパンは、はげかかったところで新しいものと
交換してくださいっ! 
はげかかったテフロンにだけはきびしい私(笑)
アバター
2013/12/09 07:55
二十年選手の鉄の中華なべに穴があいたから私も買い替えしないとなぁ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.