Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


年賀、下書き完成、スキャン

この前、ラフ下書きだったので、今日(12/12Thu)は、更に、細かく下書き、
ペン入れ、完成(まだまだ粗い;) スキャン・・・

絵描きSNSへも、画像投稿したが、今見れない;  メンテ中? 

ペンは、ミリペンのHi-Tec-C・・・ 久々使ったら、かすれた;  
探したら、コピック マルチライナー0,03が在って良かった;  細いが

消しゴムが悪いのか、インク乾いてないからか、ゴムかけて、汚くなった ><
漫画家アシなら、即刻クビ・・・;
 不慣れなスキャンして、汚いが・・・  絵描きソフト・クリスタ ペイントで
塗りできる

初めてだから、時間かかりそう。久々のデジタル塗り。ぬら孫リクオ、タイバニ虎徹、バニー、
青エク燐・・・ とコピック塗りだった

デジタルの良い所は、やり直し可能な事。アナログだと、塗って失敗したら、
やり直しにくい。
コピー、拡大縮小、回転・・・ など便利だし、効果もつけられる

基本も不慣れなので、たいした効果出来ないだろうが、素材、おもしろいペンとか
使えたら・・・


しかし、今、すごく寒い ><  真冬並み?  部屋のエアコン効かない;
20度;  電気では追いつかない。ファンヒータ―欲しい;


珍しく明日も休み、2連休もレア。インフル注射と、従業員引きで、ネックウォーマー、
ブーツとか買いたいが、雨とか、疲れてるかも

クリスタも、未知で、失敗多いだろうが、がんばろう

アバター
2013/12/17 21:18
如月けいさん

手描きなんだね。自分も中学の頃くらい手描きだったな。枚数増えたら大変なのでPG(プリントゴッコ)に
それでも、色塗ったりで、時間かかるし; 

同じデザイン使わない・・・ 1枚ずつ変えるの? すごいこだわり!  しんどいけど、やり甲斐有るね。
今年も、頑張って制作して下さい!^^
アバター
2013/12/17 01:44
手描きで絵を描いています。
一応、干支にちなんだデザインにしています。
「同じデザインは使わない」
なんて、自分に変な縛りをかけちゃったものだから、大変^^;
自業自得ですけどww
アバター
2013/12/16 23:03
那智さん
 自分も、地方版と桃、緑のしか買ってない; 近々インクジェットを買うつもり。置物買ったんですね
プリンタ使えなくて、手書きですか。絵も描くんでしょうか?

昔、アナログで付けペンも、使えず終わりました;  だから、デジタルでも;  絵描きソフトでは、ペンツールで、
Gペン、丸ぺん・・・とか有るんですが・・・ まだ慣れてない; ←いつまで経っても慣れない;

クラブで漫画描いてたんですね。高校で初めて、ペン持ったので遅いです。インクは乾き遅いので、十分
乾かさないで、ゴムかけすると、線こすって悲惨;  まだやってるし

今日は、まだ寒さがましだけど、真冬はつらいかな;  台所、洗面所はファンヒーターだからぬくいけど
年賀、互いにがんばりましょう^^


 如月けいさん
いや~、超鈍足なので、年内に仕上がらないと思います;  仕事休みしか出来ないし;
今日休みで、少し頑張ったけど、塗りと線直しで終ました; 今日の日記参照です

けいさん、手描き? 絵も描くの?  干支? どんな感じなのかな?
 お互い、頑張りましょう ^^
アバター
2013/12/16 01:23
うわ~、もう年賀状が出来上がりそうですね!
まだ全然手をつけていない私…^^;
間に合うのか、私?!

私、アナログで手描きなんで、時間かかるんですよね~^^;
心配だ~><;
アバター
2013/12/15 01:30
こんばんは!

年賀状は、まだ、買っていません。干支の置物は買ったのにw
いただいたプリンターが、接続できなくて、今年も手書き決定です。

ミリペンとかコピックとか私も持っています。
消しゴムかけて、線がぶれるのも、以前少しだけ、クラブ活動でマンガを描いていたので、なつかしいです♪
ふっと、消しかすを吹いたら、うわーー と台無しにw
必死にホワイトを塗りましたw

お部屋が寒いようですが、風邪に気をつけてください☆
アバター
2013/12/13 20:42
 みゃあさん
順調・・・かな? 仕事休みにするので、遅い; 絵描きSNSは、メンテでなく、サーバー障害だったようで、
今日載ってました。画像多いからか、重い;

http://chixi.jp/?m=pc&a=page_fh_illust_show&target_c_illust_id=119982

これが、現段階; けしゴムですって、汚い;  後でも、クリスタで補正できそう。前のフォトショではスキャン時に
出来たけど、後でも出来るみたい

爆弾低気圧って言う?  ゲリラ豪雨とか、最近のは恐ろしい;  異常気象かな
予防注射、アレルギーでできない? インフルうつらないように、注意しないとね

靴整理したら、すっきりしたね。自分もあちこち溜まってる; 机上、まわりも

連休は、12Thu,13Friでした。土日は忙しいので、仕事入ってるよ; 寒いからバイクつらい;
 みゃあさん、日曜は家族サービスね。ムリしないようにね。やりくりして、自由時間作って下さい^^


ねこみみさん
 どれだけ大作?って感じだけど、どしろうとの、ヘタレ模写で;  原画との違いに凹みます。
時間ばかりかかってる気が

2日も、早かった; 仕事無い分、気は楽でした
 インフル注射も、イヤだけど行きました。受けたら、一応安心?
ねこみみさんは、年賀本とかで作るんですか? そちらも頑張って下さい ^^
アバター
2013/12/13 19:41
下書き・・完成ですか^^なにやら、とても凝っているようで^^
時間をかけて頑張っているのですね^^すごい^^
2連休なんですね。のんびり疲れを取りつつ楽し休日を過ごして下さい。
インフルの注射は・・イヤですね(笑)でも、受けた方が良いですねぇ~^^
寒いですが、頑張って完成させてくださいね^^
アバター
2013/12/13 09:12
おはよ~~♬
順調に絵の方進んでるんだね^^頑張ってるね。
投稿したのね。えぇ。。どこもメンテなんだね。
デジタルは描き直しが出来るからいいよね?もしアナログならそれ無理なことあるし・・
書いてある題名!ほとんど観てるわんw 
昨日から寒し・・休日には爆弾低気圧が来るらしく寒さが増すそうです。
お部屋20度??風邪引かないでね。
インフルエンザ予防は1度もしたことないよ^^;アレルギーで無理なのだ!(卵)
昨日は下駄箱の整理したよ。履かないのとか不用品出るものね。
相当量捨てました><そりゃ・・10年間手付かずだったので・・。
明日からの2連休楽しんでね^^
呼び出しとお付き合いで日曜日は神奈川の方まで朝からお出掛けだよ・・・。、面倒じゃw



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.