Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


年賀塗りへ、すぴばる登録


もともととろい上、新しい絵描きソフト・クリスタ ペイントで、不慣れで、進まない;

昨日は仕事多忙日。早く帰れると思ったら混んで、1時間延長;  従業員割引
最後だったので、ブーツ、ネックウォーマーと、ぬくいショーツ; 買った。
あらかじめ、下見した有ったが、他にもパジャマ、レギンスとか買いたかったが、
今月、忘年会や、クリスタ出費(貯金おろした;)とか金欠で;


年賀のサムメン、正義変身ポーズ、塗りへ。レイヤーも種類2つ有るが、普通の
ラスターで良いらしい。本読みつつ・・・ 本も全部読破してないし、忘れる

ペンタブも、普段使わないから、だしてくるのが; 3回作業した。
早朝、初めて塗り・・・ 肌・・・顔、手
昼、髪を塗る。アナログ線画スキャンしたが、線が汚いので、クリスタで補正したら、薄くなった
なので、なぞってみた。顔と髪を
夜、なぞり続き

ペンタブが悪いのか、描くつもり無い箇所に線引かれるのは、やめて欲しい;
取り消しを押す時ですら、不要な線が・・・;  ジャマ・・・

髪、肌、線なぞっただけで、服が残っているし、背景、効果、リアル年賀(郵便)用には、
自分の住所、名、メアド、URLなど入れるから、まだまだ・・・;

しかし、あまり描かないからだが、自分のヘタさに泣けた・・・←キンタロス
なんで、こんな時間かかる事やってるんだろ?と思う。でもヘタレでも、模写でも
絵描きの端くれだし;   
 残念な絵だけど、マイペースでがんばろう;


今日BDだった。以前は、絵描きSNSで、何人かの知人が、祝い絵を描いて下さったが、
多忙で、来なくなった人も多い。
 2回ほど、描いてくれた人も、多忙で絵は無いが、祝辞を頂いた。


そのSNSで、密かにブームなSNS?・・・『すぴばる』と言う、絵つきつぶやき。
知人数人登録してたので、最初やるつもり無かったが、登録した。

そこの絵描きツールでも描けるはずが・・・ 無い!?
ヘルプ見たら、IE、フラッシュ最新でないとダメらしい; ヘタだから良いけど;
手ブロ(手書きブログ)も使いこなせなかったし。今は、またVer UPしてそうだが
大きいキャンバス苦手だし;


http://spibal.webclap.com/?id=uozumitsuru

すぴばる。やっぱり絵描きが多い。よそで描いた絵も見れる。
アップロードするには、PCへ保存してないと出来ない。今のPCになってから
保存少ないので、絵描きSNSの絵コーナーなどから、保存が必要。
昔の絵見ても、懐かしいが、恥ずかしい・・・;


12月も半分。Xmas、迎春・・・ これから職場の繁忙期;   
今でもサムメン見れたらな; 明日仕事帰り、眼科へ行くかも。ヒアレイン(涙、傷目薬)
欲しい

明日のサムメン10話は、敵基地でトーチャーと決着。ガールが、マジで拷問受ける;
まり生意気で、少し灸すえられたら良いけど、やり過ぎ。
作画良いみたいだから、楽しみ。それと、とうとう皆の前で正体バレ!
楽しみv  

11話は、新キャラ出るので、どうなるか? 黒の男が好み。


アバター
2013/12/20 00:14
返事打ったら消えた; 窓明け過ぎ?・・・

 如月けいさん
慰めの言葉、有難う^^  うまい人は沢山居ます。もっと努力したら、上達・・・ できると良いなぁ
努力も面倒;


 ねこさん
みせほうもん も ありがとう^^  げんきです

とらやも、いろいろ あるとおもうけど、おいしかった? ふらんすでも にほんの おかし うってるんだね


 みゃあさん
今日始まった西遊記ガチャしたんだ。自分は年賀が気になるので、もう少し後かな。悟空の服欲しい・・・
 かたよるのがガチャ;  欲しい物、交換できたらいいね
アバター
2013/12/19 16:40
黒ガチャ目玉出たよぉ~~~♬
でも・・武器1つも出なかったヽ(;▽;)ノ
なんつうバラつき何だろうね??
アバター
2013/12/19 16:12
いま みつるさん みせ いったよ~^^

げんきの~?

あたし とらや おかし たべたよ~

はじめてだ^^
アバター
2013/12/19 02:32
下手じゃないですよ!!!
アバター
2013/12/17 21:15
如月けいさん

猫の簡単な絵は、すぴばるに元から在った絵です。動物や女の子や犬の写真とか有りました。
UPloadした絵は、デジタル(PC)で描いた物です。たいがい絵板(絵描きBBS)です。模写殆どなので、
どこでも肩身狭い;  
版権でも、自由にポーズや服や描ける人多いので。今まで描いた絵が有るのでUpしたけど、
懐かしい反面、へたでイヤ;

イラスト部に、うまい絵が沢山あります。やっぱり描ける人は、良いな・・・
 始めて絵描き板・・・ と言っても種類は色々だけど、Pooさんの見た時、どうやって描くのか? 絶対出来ないと
思いました;

Poo版は、絵描きソフト並みの機能(レイヤーの種類とか)有って、使いこなせたらすごいですが。
しぃの絵板は、分かり易かった・・・けど、最初は、全然分からなかった;  今もあまり変わってないけど;



年賀状、インクジェット買わないと;  どうせ間に合わない率高し;
ぎりぎりの人が多いんじゃないかな? 皆多忙で。
シールも買ってます。ワンポイントに干支とか使うの。


みゃあさん
すぴばる見た? 元のサイズより小さいから、若干良く見えるんじゃ?;  元サイズだとアラが;
いや~似て無いヘタレ模写だし;  模写でも、うまい人は、そっくりに描けるから
 自己満足だけど、好き作品、キャラ描くのは、愛の主張!←

家族もメニコンの会員で、年1回、新調してるよ。自分のは、目の角度に合わせて作るので高い;
今日、研磨して、すっきり。布で拭いてたけど、汚れが取れる。すぐ汚れるけど;
アバター
2013/12/17 10:38
魚津さんへ
サイト検索してみたよ^^
ヘタレじゃないですよ~~~~♬
絵すごくいいですよ!素敵です♬
いいなぁ~~~絵が描けて・・。
私のCLは月額2000円ちょい払って1年間交換だよ^^
酸素透過性もいいです。研磨するんだ・・それも大変だね。
アバター
2013/12/17 04:00
年賀状Σ(゚д゚ )
そういえばまだ買っていませんw
毎年ギリギリなのです(;^ω^)
手描きのイラスト、良いですね♪
自分は得意じゃないので、馬のシールとか貼って終わりかなw
アバター
2013/12/17 01:48
うわ!
これ、魚津さんの描かれた作品ですか?
カッコイイですね♫
可愛いのもあるし♫
スゴイなぁ~☆☆☆

これはアナログじゃなくて、パソコンのソフトを使った絵なんですね?
いや~、すごいですね。
どうやるのか全然わからないです^^;
メカ音痴は困りますねww
アバター
2013/12/17 00:33
みゃあさん
 ほど多忙じゃないよ; 家族サービスお疲れさま。体壊さないようにね。自由時間はのんびりしてね

絵描きBBSも、色々有るみたいだし、交流絵描きとか。変わった所では、「何の絵を描け」ってお題配布してたり・・・
決められた3色しか使えないとか。誰がどういう状況の絵を描けとか・・・
言われても、力量無いから出来ないけど;

自分はヘタレ模写なんで、版権でも自由に描ける人が羨ましい;

CLメニコンなんだ。自分はサンコンタクトって、医療系。研磨や加工してくれる。今のレンズが酸素透過になって
汚れ易く、数か月したら研磨が要るので不便

12月だから、誰でも忙しいと思うけど。今週末、売り出しなので、また疲れそう;
みゃあさんも、疲れ過ぎないようにね^^
アバター
2013/12/16 23:07
こんばんわ^^
お忙しそうですね。こちらも家族に振り回され中で多忙です^^;
絵とかのSNSって色々あるんだね!時間ある時にでも検索してみよ^^
描くのは苦手だけど見るのは好き~~♬
あ!メニコンのお店行くの忘れちゃった・・週末にでも行ってきて装着液購入してこよー
眼科すら行ってないなぁ・・。
お店はこれからが繁忙期だものね!忙しと思うけど残り少ない今年も頑張りましょう^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.