Nicotto Town



次の海外旅行は何年後?

先月末にモルディブに行ってきたので、次回の旅行の参考用に忘れないようメモ。

・機内食は腹八分目でやめとく…これはスリランカ航空でいったんですが、味が好みで結構食べてしまって食べ過ぎてしまった為。アルコールもフリードリンクでビールとワインを飲んだけど、さらに食事時は水と紅茶orコーヒーが否応なしについてくるので水っ腹にも注意

・現地に着いたらリゾートまではタオルを首に巻いておく…水上飛行機に冷房が着いていない(地獄の暑さ)ので、汗と首の日焼け対策に必要

・英語はトラベル英会話より単語帳を持っていく…むこうも英語が母国語ではないので簡単な単語で話してくれるので意味は理解できる。しかし、頭に単語が出てこない(漢字が読めるけど書けない見たいな感じ)。単語さえ出てくれば意志の疎通は可能です

・円→ドルの両替は成田で…広島銀行は金額固定パックでしか扱ってなかったのでチップ用の1ドル札に困った。そういや、数年前のイタリアでも小銭の両替に困った記憶が…

・水着は2着で十分…4着もいらなかった

・写真は躊躇せずにガンガン撮る…中国人ペアルックコレクションが未完成に終わった為

・土産はあらかじめネットで購入しておく…結局足りなくて帰国後ネットで購入

個人的にまた3年後位に海外に行きたいので今からまた貯金です

アバター
2013/12/17 22:28
モルティブに来た中国人は、ほぼ「それ、どこに売ってるの?」的なペアルック。旦那が一眼レフカメラに三脚担いで嫁のみを一生懸命撮ってて、何だか面白かった。
機内食はカレー風味が多かった。あと紅茶が美味い!

土産はビックリするほどロクな物が無いし高い…モルディブって入ってるチョコを買ってもメイドインオーストラリアだったり(笑)
アバター
2013/12/17 18:15
水着4枚ももってるの??
初めてハワイに行った時でも、1枚しかもっていかなかったよ~(^^;ゞ
お土産をあらかじめネットで買うって、現地ではいいのなかったの?
確かにお土産で悩むのが一番疲れるものね~
私も死ぬまでにもう1回は行きたいなぁ~(^o^)
アバター
2013/12/17 00:03
中国人ペアルックコレクション、てなんですか。(さすがだわ、誰も思いつかないことを・・・・)
前にも旅行記をメモっていましたよね

がんばって全大陸制覇してください、スリランカ機内食はカレーかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.