Nicotto Town


八丁のぉ~んびぃ~りニコタ生活ぅぅ~♪


本物の刑事さんが来たぁ~


このコスは刑事のイメージですが・・・
実際の刑事さんは普通のおじさんでしたぁ~(^ ^;)


今日「警察でぇ~す」って警察の人が来たぁ
年末だからいつもの地元警察署の人が来たんだろうなぁ~
っと思って出て行ったらばぁ

警察のバッチみたいなぁ識別章を見せてくれて
(そうなんだよねぇ~今の時代は警察手帳じゃ~ないんだよねぇ・・・・(^ ^;))

警視庁刑事部捜査第○課・・・・・って名詞をくれたぁ~

おぉ~警視庁のエリートさんかぁ?
っと思ったけどぉテレビドラマの人たちのようなカッコいい人ではなかったぁ(^ ^;)
太っていて、普通の人ぉ~って感じぃ
(目つきもそれほど鋭くないぃ)

っで用件は?
「ここ数日、この地区周辺を『空き巣グループ』が物色している」
「一時的に監視カメラを設置させて欲しい」
っと言うことでしたぁ

100vのコンセントとちょっとした機械を設置させてもらえればよいぃ
とのことだったのでOKしたぁ

屋外なのに、黒いガムテープで貼り付けただけの監視カメラ・・・
こりゃー強風が来たら落っこちちゃうなぁ~って程度の簡易設置。
でも2台も設置していきまいたぁ

悪い人たち捕まるといいなぁ~
戸締り用心&火の用心だなぁ~(^o^)

アバター
2013/12/18 17:38
空き巣が増えてるんですか。うぬーん怖い。

我が家も、大規模修繕で足場が組まれている間は、警戒強化でした。
(7階以上に住んでいても、きっちりベランダまで入って来れるだけの
 足場があるんですもんーーー^^;)
アバター
2013/12/17 21:45
うちのほうは泣く子も黙る神奈川県警なのでww
前の職場の近くに中区の警察署があったのですが
刑事なのか悪い人なのか区別のつかない人ばっかりでしたwww

八丁堀さんのほうは優しそうな刑事さんなんですね~~w
アバター
2013/12/17 20:50
オイラの家の前の道路を監視するカメラを2台設置していきましたぁ
どうやらぁ他の家やビルなどあちらこちらに設置して、空き巣グループがどこをどう動き回っているか?を見定めたいようです。
一網打尽に御用だぁ~ってなると良いなぁ(^o^)
アバター
2013/12/17 20:28
八丁堀さんのお家が狙われなくちゃ映らないじゃんww



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.