Nicotto Town


雪うさぎが呟く


鴨用のパン?

大阪城の堀には鴨がたくさん来る。マガモ、カルガモ、ハシビロガモ、キンクロハジロ・・・雌雄で羽の色が違うとすごくにぎやかに見える。たまにはパンくずでも投げてやりたいなぁと思いながら見ていた。

そうしたら、ホームベーカリーで焼いたパン、見事に失敗。全然ふわっと膨らまず、まるでパウンドケーキみたいなずっしりした焼き上がり。これは鴨にやりなさいってことなんだと思おう。

野生の物に餌をやるのはよくない。それは知っているけれど・・・せっかくのパン、捨てたくない。だからといって自分で食べるのもいやだし。

アバター
2013/12/26 22:52
鴨をローストしてサンドイッチにするパンの話かな~?と思っちゃいました^v^;
どんだけ~。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.