Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


2013年をふりかえる


 いいことも嫌なこともあった年でした。
 それは毎年同じか(笑)

 小さい人は、幼稚園から発達支援センター「たらのめ」(仮称)に通う場所が変わりました。
 本人は楽しんで行っていたのでよかったと思います。
 私に、小さい人の診断を受ける覚悟ができ、療育センターに行きました。
 やはり「自閉」という診断(細かい診断は次回ですが)でした。
 ちょっとしたことでパニックを起こす。
 好きなことはいつまでもやっている。切り替えが難しい。
 人の話を落ちついて聞くことができない。集団の中でじっとしていることが難しい。
 でも昨年よりも話ができるようになり、3歳まで全く話せなかったのが嘘のようです。
 今年はサンタさんを認識しました。
「サンタさん、来た」
 去年はなんだかわからなかったものね。
 それだけでも、ゆっくりながら成長はしていると思うのです。

 小さい姫は愛らしさがパワーアップ。
 私や主人だけでなく小さい人も夢中にさせる小悪魔っぷり(笑)
 自己主張も激しく未だに「ママ」とも言ってくれない。
 1歳6カ月になった今日もおっぱいラブです。
 でもぽてぽてと歩けるようになり、人見知りもない。
 好奇心いっぱいで興味のある物は目を輝かせている。
 かわいくてかわいくて私の目尻に皺を増やしております(親ばか全開

 私は私で小説書きに挑戦していますが芽が出るんだか出ないんだかわからないところを模索中。
 ただweb上で確実に同じ小説書きの知り合いはできました。
 でも残念ながら小説大賞応募はあえなく一次も通過できませんでした(汗
 ただそれで書くのをやめるってことではないので、完結までがんばって書いていく予定です(寄り道はするかもしれませんが。。。
 ここ、ニコッとタウンで友人もまた増えましたし、プチオフで初めての方ともお会いしました。
 その他は当り前ですが小さい人と姫に捧げる1年でした。
 子供たちの為にその時できることを全力でできたかと聞かれると自分でも疑問です。
 確実に言えるのはうちの子供たちは相変わらず可愛いってことぐらいです(何

 来年の抱負?
 少しでも夢を叶える努力をし、小さい人が無事小学校へ上がれるようにいろいろ準備をするってことですかね。
 あとはできるだけ主人の健康に気をつける、ぐらいです。



 小さい人と姫、一応本日は元気です。
 ただ姫様はまた鼻が出ているので定期的に鼻を吸っては嫌がられています。
 明日は公園ぐらい行けるといいなぁ。。。(今日は天気が悪かった


コーデ:

 振袖(椿)赤。なんか近年とはデザインが違い好きな振袖です。
 和傘と他のを両手持ちもできるんです(笑)

アバター
2013/12/29 19:18
ハートの湯気が欲しかっただけで
紅茶のつもりーw

にゃふふ珈琲飲めない@w@n
アバター
2013/12/28 12:12
とりあえずお子さんへの愛が伝わりました(待
僕の妹愛も負けませんけどね!!

振袖は艶やかでいいなぁ
男性用ももうちょいカラーバリエーションが欲しいです(´・ω・`)
アバター
2013/12/28 10:52
和哉のブログ
子どもたちの成長記録

いつも読むのが楽しみです☆
これからもずっと見守っていたいな~

来年もよろしくね!
アバター
2013/12/27 20:21
今年の総括.。゚+.(゚∇゚).+゚。.
子供の成長はお母様の宝ですから(*ノノ)

小説ずっと続けてたのにゃね !
すーばーらーしー
最も好きな趣味は、仕事方向にするより
趣味のままのほうが自由に生きれると思うにゃんけど

椿は全色あるけどどれも好きにゃーにゃふふは紫が好きかもも
アバター
2013/12/27 20:16
今年も一年和哉さんの微笑ましいブログにはお世話になりました(〃ω〃)
(゚д゚)(。_。)_。)♫小さい人、たらのめに移って楽しい様子が私でも分かりますv
もちろん大変さはあるけど・・園と和哉さんたちが意思疎通が出来てる気がします(*´ω`*)
小さい人も丁度成長するタイミングだったかもしれないけど、やっぱり環境ってすごく大切だもんね^^*
来年もいっぱい遊んで、いっぱい楽しい事してもっと・もっと成長する小さい人の様子、期待してますw

姫は、、、可愛い!!!もうもう、、それに限りますwwwww
これからも小悪魔っぷり全開でみんなを癒してねーーーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
すっごく表現力が豊かになってきてるから、、話し出したらもっと自己主張激しそうww

和哉さんに関しては忙しい中、本当に精力的に行動する方と感心してました^^;
子育ての合間の小説・そしてプチオフ会w・・・あまり無理しないでくださいねー( ̄▽ ̄;)
まあ。。楽しい事で多忙なのは良い事ですがヽ(*´з`*)ノ
来年も体調に気をつけて楽しい1年になります様に☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

椿イイですよねー♫振袖はホント10年までですね、、今日着てるこれも好き♫
ただやはり9年との決定的な違いは色と柄の発色の悪さ、、( ̄◇ ̄;)
コレも残念な事にボヤけ気味なんですー・・11年以降の振袖は・・・立ち姿が悪すぎ><
肩から下の立ち位置が、、、無いなε- (-●_-`o) ハフ-ン



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.