Nicotto Town


THE CHILDISH DIARIES


こたえあわせ(7月22日~12月18日のつぶやき

忘れていたけど、
つぶやきクイズのこたえあわせ発表しとこー

今回でラストかな 一気に10回分でっす

 

【クイズ44】

○は二人の夢を混ぜ合わせる 揺れながら輝いて 輝いて…輝いて…♪って何じゃろう

答え44 「渚」だった

いい曲だね。ただ、グリコのポッキーのCMソングだったらしいですが、、、記憶にないかも^^;

平成8年発表、スピッツの「渚」より

 

 

【クイズ45】

どんなに困難でくじけそうでも 信じることさ 必ず最後に○は勝つ~♪~ん、勿論、俺は勝つよ!

答え45 「愛」だった!

何か、勇気をもらえる歌だな。

平成2年~3年にロングヒットした、KANの「愛は勝つ」より

 

http://www.youtube.com/watch?v=qL8ZD1v0vN8


 【クイズ46】 

○○○はうまく踊れない 遠いなつかしいあの歌 私 夢色のドレス♪??時節柄、盆踊りだな

答え46 「ダンス」だったんですね。

歌ってる人はよく知らない。メガネをかけてる某タレントさんと名前が似てるから、勘違いしそう^^;

昭和57年発表、高樹澪の「ダンスは踊れない」より

 

【クイズ47】

フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!○の扉を開けて私をどこか連れて行って♪ 何?

答え47 「夏」だった!

昔聴いてたかも!夏の曲なんだなー。でもリリースされたのは春だったらしい()

昭和56年発表、松田聖子の「夏の扉」より

 

【クイズ48】

チュウチュウチュチュ ○のお嬢さん ビキニがとっても似合うよ~♪~ん、、何かな

答え48 続けて「夏」だった!

これ、途中の歌詞でアイスクリーム、ユースクリームって歌ってるけど、どういう意味なんだろう

昭和53年発表、榊原郁恵の「夏のお嬢さん」より

 

【クイズ49】

Only you 君にささやく~ ふたりの○物語~…♪って渠のグラサンとってみたかった

答え49 またまた「夏」だった!!

昔流れていたCMソングだけど、歌っている人の素顔を見たことがない気がする^_^;

昭和60年発表、杉山清貴&オメガトライブの「ふたりの夏物語 –NEVER ENDING SUMMER-」より

 

【クイズ50】

君たち○○○・パパイヤ・マンゴーだね うれしはずかし 真夏の噂♪ って何やこれ?

答え50 「キウイ」なんだ

昔の化粧品のCMソングだったらしく、面白い曲だね

昭和59年発表、中原めいこの「君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね」より

 

http://www.youtube.com/watch?v=OpiodIhOB2A

 

 

【クイズ51】

○が来る前に もう一度あの人と めぐり逢いたい♪って、嵐かしら^^;

答え51 前回からずいぶん期間あきましたが、「冬」が入るんですね

当時はヒットしたそうですが、ちょっと古すぎて、難しかった

昭和52年発表、紙ふうせんの「冬が来る前に」より

 

【クイズ52】

○のリヴィエラ 男ってやつは 港を出てゆく 船のようだね♪ ん?なんや(-_-;;

答え52 まさかの「冬」が連続できましたねー()

演歌一筋だと思ってた歌手が、こういう路線の曲も歌ってたんですね

ところで、リヴィエラってなんなんだろう?

昭和57年発表、森進一の「冬のリヴィエラ」より

 

http://www.youtube.com/watch?v=UgJEPlQ3FF8

 

 

【クイズ53】

○○○のエースが出てこない ○○○のエースが出てこない♪野球の歌かな。ロッテか?

答え53 最後の出題はちょっと難しかったけど、これ、「ハート」なのね

歌っているのは有名なアイドルだったのでしょうが、僕の青春時代には彼女たちはとっくにもう解散していたので、伝説のスターとして、小耳にはさむくらいなんです^^;

昭和50年発表、キャンディーズの「ハートのエースが出てこない」より

 

 

以上でした

アバター
2013/12/29 17:42
さあ・・
懐かしい人ってアラフィフあたりの人だろう(゜.゜)
アバター
2013/12/28 08:07
郁恵ちゃん・・・懐かしいね~
アイスクリームユースクリームって・・・よく口ずさんだな~(*≧m≦*)
いみわかんなーい歌詞が多いね^^
そこに気がつくとさとさん・・・・おもしろーいwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.