Nicotto Town



アカミミガメを試食><


兵庫県明石市内で大量繁殖している外来種

の外来種のミシシッピアカガメ(ミドリガメ)を

使った料理作りにNPO法人「ぴーす」がこの

ほど挑戦した。調理法にも工夫を凝らしたが

食べることが出来る身の部分が少ないと

課題が多く残ったようです。 気持悪くて

嫌だ~>< 挑戦した料理はエビチリ味の

カメチリ>< ぎょえ~~><

まずノコギリを使い甲羅を切断

食べられそうな部位は少なくて足の付け根

にある肉を集めて調理したそうです。

本日202文字でした。 カメの鈍い (呪い)

アバター
2013/12/28 20:20
>>老酒たま 爬虫類は私はワニ食べたことありますよ なんか野蛮でしたね 凹〇コテッ
      亀はすっぽんとかで食されてますがなんか見た目が気持ち悪くて
      あんまり食べたいとはおもいません いくらコラーゲンがいっぱいとは言ってもダメだわ><



>>かいじんたま 今回の試みは残念だったらしいです 骨がおおいし、食べる部分が
      少なかったらしいので、 
アバター
2013/12/28 20:14
どうやら、試みは成功しなかったみたいですね^^
アバター
2013/12/28 20:14
よくよく考えたら、人って爬虫類をあんまり食用にしないですよね。
アメリカ人がワニの丸焼きを美味しそうに食べているのは見たことありますが、カメは果たしてどうでしょうね。
アバター
2013/12/28 19:57
>>ひふみたんへ 外来種ってすごい強くて ブラックバスが日本の鮎を食い殺したり
     植物も然りなんだって かなり大きくならないと食用部分少なそうですね
     それにしてもおっしゃるように食用パフォーマンスかしら??



>>。○sai○。.たんへ 少しでも無駄に殺さず有効利用したいのかなあ??
      そんな風に思います。



>>らおぽんたま そう昔は貴重なタンパク源だったのでしょうね
      たけどその外来種が食用だったのかなあ?? 日本にはすっぽんもあるし、
      外来種繁殖しすぎて駆除の後始末に食用にと思いついたんでしょうね
      毒性もないようなので ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


>>スロウ・ガラスたま  そう言われたら確か中華料理では高級料理なんですよね
      日本のすっぽんもそうですが・・・・・ コラーゲンいっぱいですね 
      お肌うるおいましたか??
      衣装ケースからはみ出すくらいって大きい@@ 迫力ですね~~
      間違って噛まれたりしないのかしら? もしそのワニさんしんじゃったら
      お財布化ハンドバッグ作って送ってくださいね~~ (* ̄m ̄)プッ


アバター
2013/12/28 18:38
昔、亀のスープの缶詰を食べたことがあります。

高級料理の仲間でしたので美味でした。


知り合いの熱帯魚のブリーダーをしている方のところには
ワニガメを三匹と
スッポンモドキを飼っていて

ワニガメは、衣装ケースからはみ出す程に成長して
それはそれは
迫力のある姿で威嚇してきます。
アバター
2013/12/28 12:23
すっぽんは 広く食されていますが。

亀さんは あまり 乗り気には なれません。

よく たべましたね。 昔なら 亀 貴重な タンパク元だったでしょうが。
アバター
2013/12/28 11:44
亀って美味しくなさそうなイメージがあります…
それに食べられるところが少ないし、なぜ調理に挑戦するのでしょうか><
アバター
2013/12/28 10:09
大量繁殖して生態系が狂って困っているのかな。
それにしても…食べる部分が少ないカメを殺して、くだらない試食パフォーマンスですか。

アバター
2013/12/28 08:59
>>ママレモン♪たんへ レモンちゃんもカメ系ダメなのね 私もあんまり考えただけでも
     気持ち悪くて>< 5センチじゃ食べないでしょうが 大きくなって処分に困ったら
     食べる方向に向かいたいのかなあ?? 
     ひょっとしたら味は結局は動物系タンパク質だから似てるのかも 


>>さゆきたんへ ブラックバスは食べられるのは聴いたことありますが
     食べたことないかも・・・・……○×△□☆……
     


>>❀杏乃❀たんへ  私も亀食べたいと思わないし>< 
      すっぽんも怖いのに ((゚゚((Д))゚゚))ガクガク

      お店お立ち寄りいただきありがとうございました。 
      なかなか材料がそろわなくて、お店のメニューがつくれないの><




>>とんちゃん ❤ そう甥や姪もお祭りで確かちっちゃなカワ(・∀・)イイ!! カメを釣って
     それが数年経ち巨大化して水槽に入らないくらいのでっかいカメさんになるみたいですね
     大体食べるなんて>< 怖すぎます((゚゚((Д))゚゚))ガクガク
      
アバター
2013/12/28 08:13
アカミミガメって最初は小さいけれど、湯たんぽくらいにはなりますもんね~
それでも食べるところが少ないわけなのね。

アバター
2013/12/28 08:02
カメさんを食べるなんて(@_@。
かんがえられない・・・。

にこみせでおしるこいただきました^^
アバター
2013/12/28 05:53
中国人じゃないんだから、亀なんか食べませんよ。
ブラックバスならいいんだけど
アバター
2013/12/28 01:58
ミドリガメって、縁日などでもよく目にするあの小さなカメですよね^^;
甲羅の大きさも直径5センチあるかないか位の??
その大きさのカメを調理するとなれば、相当の労力と時間がかかり大変ですよね!

カメさん、どんなお味なのかなぁ。。。
私は食べられないデス。。。(すっぽんも><)




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.