Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


姫に翻弄される


今夜こそは沈没しないぞ!! と思うのですが、寝入ったはずの小さい姫が私の気配がないと泣くのです。
結局熟睡するまで側にいないといけないようなのでやっぱり沈没する母なのでした(汗
くっそ、可愛いなーもう。。。(何

やっと家中徹底的に掃除機をかけることができました。
どうも誰かがいると寝室が掃除できない、とか居間の掃除が難しいとかやってきましたがいいかげん嫌になったみたいです(笑)
洗濯は。。。年内あと1回ぐらいですかね。
31日、1日は主人の実家なのでそれまでにダメになりそうな食材を消費して、と。
2日はうちの実家だし(日帰り

って、年賀状ー(まだ書いてない
年内に書き終わるのか微妙なところです(何
毎年こんなことやってるなぁ。。。(懲りない

寒いせいか姫様、今度は咳が。。。
でも本人は元気。うちの中をぽてぽてぽてぽて。
ボタンが気になるお年頃。ガスストーブのスイッチはいじっちゃだめーなのよーん(汗
こわいのでちょっとでもそばを離れる時は柵の中にいてもらいます。
おもちゃ箱をひっくり返してがっしょんがっしょん遊んでくれます。

小さい人はあまり言うことが聞けません。
いらいらしてつい怒鳴ってしまうこともあるのですが、どーにか言い聞かせています。
わからないのは本人のせいではないと思っても、これぐらいわかるのではないかと期待してしまうのもまた人情。
どうにか人並に生きていくことができるよう導くのが親の務めです。
一応信号を見て自分で道を渡れるようになったね。ちゃんと白線の内側を歩けてえらかったよ。
それだけでも進歩だと思うのです。

できれば今日明日でもう1回ぐらいブログを書けたら、と思ったりもしますが。。。
一応先に言っておきます。

今年もお世話になりました。
みなさまよいお年をお迎えください。


P.S.小説も無事更新できました。


コーデ:

友人がちりめん(灰)を着ていたので、アクアを引っ張り出してみました。
もうこれしかないんだけどね(笑)

アバター
2013/12/31 01:42
いやん、、ワタシこそ・・・これしか無いwwwアクアも綺麗ですよねー(゚д゚)(。_。)_。)
今では・・ゲットかなり無理的なアイテムになりつつある(*゚▽゚*)

姫ちゃま・・咳あるけど元気なんだv子供はギリギリでお知らせするから怖いww
なるべくおとなしくしててねーヾ(*´∀`*)ノ
小さい人は、、、歩みは亀の如くかもしれないけど成長してると思っています♫
(ほんとね、、ブログ読み返すだけでも絶対そうですよー(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
子供にこうあって欲しいって思いはどんな親でもある、ワタシもそうだったし・・・;
でもそうならいから子育ては面白いって思う、自分が子供から教えられることが多い。
まあ・・・私が偉そうに言わなくても・・・現場の和哉さんが一番分かっているだろうなww

あんまり無理せずのんびり来年も宜しくお願いしますうーー♫
本当に最近は引きこもりがちなのでヾ(*´∀`*)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.