Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


VVV24話(終)未来への革命


’13 12/26Thu放映分。仕事多忙や年賀などで(まだ残ってるが)ノート書きも遅れた。
31、1日仕事で、今日休み。明日からも仕事・・・;

エルフの手で、ドルシア総統がマギウスと明かされるが、評議会は瞬時に情報統制。
残る希望はヴァルヴレイヴ。ハルトは2号機改造のカインに圧倒される。
絶対絶命、エルフはハルトに、賭けの作戦を

ついに最終話、絵もきれいで、メカアクションも迫力
 演説中の総統の首をナイフで切ったエルフ。傷はふさがる。ドルシア軍人まで「化け物」
緑ヴァルと戦闘中のキルシュも止め、中継を見、去って行く
アルス大統領「評議会は?」  檀上のエルフたち、下からドルシア、アルス兵が銃向ける
アードライ「君たちが忠誠を尽くす相手で無い」
 人々はネットに書き込む
TV番組「総統が危険人物なら、何を信じれば」 生徒たち「どこまで本当?」
流れが変わる。ドルシア・アルス同盟も終。ドルシアな内乱に。逆転。街のTVが消える

新しくカインのヴァルが、アキラを狙う。1号機も来る。
 TV、ニュースに、「先ほどの映像は危険生物による改変」 マスコミに手を伸ばした。
早い。敵は殴るだけで無い。
評議会「偽映像を解析させる」  101人は世界に影響を持つ人達。今までも、事件を
操った
 

1号機VSカインの2号機。そこへイクスも「ハーノの仇」 アーも来るが、クーフィアが邪魔
 カインにやられ、モジュールの海へ落ちる
クーに「カインはハーを殺した」と言っても、裏切り者は殺して良い
 降りて来たカイン、イクスも「ハーノと私を裏切った。差し違えてでも」  くっついて銃撃つが
海へ沈むイクス。浸水、死?

エルフ来る「昨日今日訓練したお前では勝てない。お前以上に倒さねばならない理由が
 俺を使え
奴に技術を叩き込まれた体と、お前の呪いで  首元を開け、噛ませてハルトがジャック

カイン、とどめに来るが、1号機動き、頭の砲で2号機の顔を
スピード、太刀筋・・・エルフ?  「ぼくらは、あなたたちに消されない!」
エルフの体と、ハルトの意識

10分 CM

サキ「ハルトの記憶が消えるので期待した。幼馴染は最強。消えたらショーコと対等に」
緑ヴァルがモジュールを押す。ハルトはショーコを選んでも諦めない
 サキを狙うクー。アー止めるが攻撃あ当たり・・・ メット内出血、死亡?

評議会は悪の秘密結社で無い、平和を守る正義。仕掛けたのは人、共存を望んだが
我々を恐れた。伝承の怪異はマギウス受難の歴史。(はりつけ、火あぶり)
長い時間かけ世界の有力者と取引。恐怖させないよう隠れる代わり、一定の人の
補足を黙認(ルーン採取
 評議会が有ったから恐怖と混乱から守られた。秩序を脅かすのは君たちとヴァル

女生徒「これで良かった?」 イオリ「見たでしょ?ハルトが死なないのを」 「イオリの父さんを殺した所は見て無い」
ナナミ「確かめよう。話を・・・本当の事は直接聞かないと」


組み合う1号機と2号機。出て来るピノ、プルー 「やめてお兄ちゃん、この人嫌いじゃ
無い」 「そいつらは、僕らを閉じこめて動力にした仲間」
 ルーンが漏れ、記憶が消える 勝てない?
争いの生まれないシステムは別々に暮らす事。そろそろ君たちを抹消
ハルト「あなたたちも、人と暮らそうと思った。傷着いたから諦めた。傷付かないよう
嘘の壁を作った。
友(エルフ)は、光を失っても彼女の夢を果たすため立ち上がった。大好きな女の子は
父を失っても、総理で有ろうと頑張った
 記憶が次々消えていく。「そばにいるよ」がBGM
傷付いても諦めなかった皆の為、負けられない

クーデター7か所で。王党派は機械を待った。エルフの情報の真偽はともかく、口実に
陛下と話すクリム
 評議会リストをネットへ。捏造だが、一部真実も、 アルス大統領がマギウス排除可能?
「諦めた閉じた未来は欲しくない」 「歴史を知らぬ小僧」
1号機の腹を触り、ルーンを手に・・・刀へ移し攻撃。苦しむプルー。2号機に描かれた
文字が消える。
 2号機を殴る。カインも眼帯がはずれ、髪がばらけ・・・ 爆発

やっとプルーはピノに抱きしめられる。エルフ、意識戻る。ハルトに「勝っったな」
「ハルト・・ぼくの名?」 ルーン使い果たした

「何も分からない、ここはどこ?君は誰?」 「契約も月で殴り合ったのも」
「君は知ってる?ぼくの事」「俺の友だ」
エルフ、眼がうるみ、涙を エルフの顔に触れ、笑って目を閉じる


アキラのNR 帝国暦0年、後第三銀河帝国の始まり。(ED無し、スタッフロール)
世界は混乱、王党派の指揮するアー。人々はマギウスを探す。隠すには、繋がり
過ぎた
 ハルトのメットを抱え、泣くショーコ

タカヒとサトミの結婚式。別人のように優しい顔のエルフ(違和感;) 
ブーケトスをアーが受け留め、不満そうなクリム


未来、王子に話するサキ、アキラ 「小さい国が銀河帝国に?」 「始まりは、そんな物」

サトミ?「メモリアルコアに侵入者。第53生命体」

博物館、扉開き、緑のおたまじゃくし状生物2つ、人型へ。ショーコ、ハルトの戦闘スーツで
「秘密兵器でもあると思った? これは『始まりの騎士』って英雄の像。国を作る時、
死んだ大切な人」

ハルト、山田、マリエらの像
「仲良くしましょう。すべて解決と言わない。痛みも喜びも半分に」
 1号機コクピット、咲森皆の画像が取り巻き、「ニンゲン シンジマスカ?」の字



2期は、謎解明が有れど、ルーン使うと記憶が無くなる。死人も次々、マリエ、犬塚、
山田、ハーノ、イクス、クーフィア。
カインは倒さねば終わらないが。

EDで、ハルトのメットが漂ってたから、フラグ出てたんだろうが、主人公が
最後に死ぬのは、つらい

ルーン使いきらねば、カインを倒せなかった。あのクールで、ニヒルなエルフが
涙を・・・
 ハルトにジャックされたから、ハルトの性格の影響?
結婚式でのエルフ・・・優しい表情は良いが、別人;  もう少しきりっとして欲しい
ファンはどうなんだろう?


サキは、ハルト亡き後も、神憑きだから、長生きして、新たな敵と戦って?
ハルトが居なくなったが、諦めない約束で・・・
ショーコも、互いの秘密、神憑き、父を知らずに殺害・・・ を知っても、総理の立場上、
ハルトと親しく出来ず、ハルトは激戦で散って

ハルトは居ないが、彼が暴いて、守った世界。異星人とも友好的に・・・
凶暴な奴で無いと、できるかもしれない
 エルフも、リーゼの遺志を継いで、人とマギウス共存世界を・・・

王子は、誰の子孫か不明だが、どうもエルフに似ているような・・・ エルフとショーコの子?  



2期めは、重く、見るのがしんどかった。サキのカミツキを暴いて、ハルトらが、生徒
たちにすら、化け物扱いされた時がどん底。
月の殴り合いで、エルフ復帰、そこから逆転・・・

最終回見た感想で、急ぎ過ぎとか、説明不足とか聞く。情報が多いので、収束も
時間かかるだろう。
初見で、ルーン失っても、まだまだ!と必死で戦ったハルトが痛々しい。
彼の命がけの結果の平和を、ショーコ、エルフ、サキらが守ってくれる事を願う



サムメン、戦隊物へ・・・落ち着かないが、見続けるだろう。今度はどんな敵?
親の仇?
 年末年始で、2回休み; その間、絵描きとか・・・







月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.