Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


2014年С Новым годом!

そういえば、年明けて、2014年。1年経つのは早い
 С Новым годом! 新年おめでとうございます。

土日祝、基本仕事なので、Xmas,年末年始も仕事。適度に1日休み有るが、連休
無し;
31、1日仕事だった。紅白見るのが楽しみだが、演歌や、48グループとか、
興味無いのも有る^^;


水樹奈々&TMR出場で、ヴァルのOP?と期待通り! 1、2期OP2曲
好きなPreserved Rosesが短めだったが;  衣装変化、白から赤へ

進撃~は、バックにアニメ映像流れたのに、ヴァルは無し; 有れば良いのに
著作権とか?
コロシアムや炎映像?  テンポ早く、紅組? 赤白バトル・・・コラボ
だいぶエネルギー使ったようで、西川くん、終わった後、息切れ^^;

MIWA、銀さじOP?と期待したが、(紅白HPで見たが) 違う曲
今回、司会の綾瀬はるか・・・ 初で緊張は分かるが、ミス多過ぎ;
最初の曲紹介で詰まり、三輪のコメを遮り、次大河主役への秘訣を
言う所か聞いてるし; 周りにフォローされまくり;

福島中学インタビュー映像後、復興曲歌う前に、泣いて、時間ロス;
そのせいで、後のお笑い白塗り芸人の出番が減って、ニュースへ・・・;

さぶちゃん引退だから、白組勝利も仕方ない。

あれ?アートカテゴリが、音楽?;


年賀、絵描きSNSでも過程上げてるが、久々に、ソフト(クリップ スタジオ ペイント
プロ)買って、不慣れで、時間かかった。
 最近のHPのガードで、資料も刷れず、やっとキャプチャーしたら、白黒;

アナログ線画のインク乾いてないのに、ゴムかけて汚れたり;
線画がjpgで、クリスタ保存もそれで・・・ 開けてみたら、線塗り合体;; Σ(TT)

色々失敗したが、塗りや効果も使えた。わかりにくいだろうが、虹色グラデを背景に。
キャラとかぶる所は消し、下の方は、影のように残した。
フォント(文字)も使えた。


原画との雲泥の差に涙・・・ これがそう

http://chixi.jp/?m=pc&a=page_fh_illust_show&target_c_illust_id=120451

色々痛い・・・ ごめんよ、正義;



肝心の、リアル年賀(これに住所、名入り)、31日に少し出し、今日2日も少し
あとは、去年来るの遅かった人たち・・・ 今年も未だ
 去年は1月中旬に出してたので、まだ早い方; 寒中か・・・


これからも気軽にクリスタ使いたいが、ソフトは、年賀だけ・・・
普段絵板で十分;  すぴばる用に、かんたんな絵を幾らか描きたい
次休みでも?

フラメン、銀さじ休み中に・・・



こんな自分ですが、今年も、まったりとよろしくお願いします ^^*

アバター
2014/01/17 08:56
おはよ^^
島元に戻しました。お騒がせしました。
今回のガチャ目玉でシールドメス?出たんだけど
使わないので要りませんか?よかったらどうぞ♪
プレでもフリマでもOKです。
アバター
2014/01/07 23:05
返事遅れて済みません;

みゃあさん
 ソフト買っても、出来がこんなとは;  もう少し塗りも丁寧にしたかった;  来年年賀こそ!?

紅白、演歌や興味無い歌手も居るので、風呂入ったり用事してる。
どこでも、イヤな事有るけど、知人、友人と話せるのが楽しいから。

 みかんさん
大晦日、元旦仕事で、適度に休みは有るけど、連休が無い;  世間とズレてます
年賀、あと少し、やっと書けました。去年は中旬に出してたので、早い方;  もらって迷惑かも;


 那智さん
元旦から仕事で、2日休みだけど、3日も・・・  一般の人の連休とは無縁なのが悲しい;  でも、同じように
働いてる人も居るし、もっとハードな人も(惣菜とかフル回転)

裏番組も見てたら、落ち着いて見れませんね。自分は、家族が、乱暴するから、落ち着いて見れなかった;
居間のDVDで録ったので、家族が居て、中々見直せない;  自室のPCで録るべきだった;  

那智さんは、体力無いの? 自分はトシだから、疲れ易い;  ハードCLで、トラブルも多いし

ところで、自分の最新ブログに、「鬼灯の冷徹」について書いたけど、これは見る予定無いですか?
地獄の話で、面白そう。期待してます


 ねこみみさん
・・・も、皆が休みの時、仕事有る方ですね? お仲間^^
紅白も、見れなかったとは;  正月、少しはゆっくり出来ましたか?

年賀、最新日記に書いたとおり、やっと最後書けました。今からもらっても迷惑かも;
アバター
2014/01/06 23:06
年末年始・・お仕事お疲れ様でした^^
私も世の中のお休みの時は・・基本仕事なのでね^^
紅白は・・バタバタしていて、何も見れず・・(笑)
年賀、もう少しなのかな^^頑張って下さいね☆
今年もどうぞよろしくお願いします☆楽しい1年にしましょうね^^
アバター
2014/01/04 23:53
お仕事、大変なのですね。
お体大切に!って私が言っても、説得力ないですがw

紅白の内容、同感です。家族が裏番組を見たがるので(笑っちゃいけない?だったか・・・)
せわしなくて、見たんだか見てないんだかわかりません。
諸事情により、録画できないのでw

ときどき、体調不良でお休みすると思いますが、今年もよろしくお願いします♪
アバター
2014/01/04 21:35
もうお仕事で大変ですね(>_<)
忙しくてもちゃんと年賀状を出して偉いと思います。
残りの年賀状も頑張って下さい。
こちらこそ本年も宜しくお願い致します<(_ _)>
アバター
2014/01/03 02:44
こんばんわ^^
さっそく検索して見ました~~♪
綺麗に出来てるね!完成おめでとう。

紅白はずいぶん見てないかも・・・。面白くないしね!
スガシカオが出たのが最後に見たのかもw

ニコはゆるりとまったりと楽しもうね^^
嫌なことや面倒なこともあるけど忘れて楽しもうね。
今年もよろしくお願いします☆



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.