Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


年末から年始の話


 31日から1日にかけて主人の実家へ。
 2日は私の実家に行ってきました。
 ちょっと疲れました(笑)

 本日は家事日です。

12月31日(火)

 夕方主人の叔父さんが車で迎えにきてくださり、みんなで主人の実家へ。いつも助かってます。
 小さい姫はお昼寝をしていたので、車に乗ってもしばらくぼうっとしていました。主人の膝に上でまんまるお目目をしぱしぱ。小さい人はおばあちゃんの家に行けるとうきうきでした。
 主人の実家には小さい人たちの一番上の従姉がいました。
 みんなでごはんをこれでもかと食べて、紅白を見たりしていました。
 小さい人は先に寝ましたが姫はなかなか寝ず(汗
 例年通り年越しそばを食べ、寝ました。

2014年1月1日(祝)

 小さい人が起きるのが一番早かったです。
 いつもならいつまでも寝ている主人を起こし(年明けだし)、みんなでごはん。小さい姫も眠いはずなのに起きてきました。
 お義母さんは駅伝が好きなので見ています。お義母さんは駅伝がとても好きなので、2日3日は家にいてほしくないそうです(笑) それはそうだよね。
 お義母さんははっきりした人です。
 予定や都合が悪ければはっきり断ってくれるので助かります。
 けれどお義母さんが友だちにそのことを言うと、「そういうのは断っちゃだめなのよ!」と怒られたらしい。
 子供たちが来るということを断ってはいけないらしい。
「でもはっきり言ってもらえた方が助かりますけど」(私)
「和哉ちゃん大好き!」(お義母さん)
 おそらく他のお宅は1年に1回ぐらいしか子供たちが帰ってこないのかもしれません。
 うちは近いから1,2カ月に1度は実家に行くし。
 小さい人と姫、従姉は別の部屋で遊んでいました。従姉はとても面倒見がよく、小さい人と姫の面倒をよくみてくれます。
「小さい人も姫もかわいー♪」と言ってもらって小さい人はとても嬉しそうでした。
 姫は私や主人の腕に抱かれるとうにうに動くけれども、他の人の腕の中ではおとなしくしています。
「絶対落とさないってわかってるからじゃない?」(主人)
「落としてたまるかー。あーばれーるなー」(私)
 夕方また叔父さんが車を出してくれ、お土産をいっぱいもらって帰宅。本当にありがとうございます。
 主人の実家でまた体重が増えてしまった(汗

1月2日(木)

 私の実家に行く前に厄祓いに行きました。
 思ったより早く終ったので家電量販店の前でガチャガチャを見ていたら、店員さんが出てきて「お写真ただで撮れますよ」と言ってくれました。
 どうも初売りで1万円以上購入した客へのサービスだったようなのですが、全然お客さんがこないので飾る写真を増やす為に撮ってくれたようです(笑)
 今日一日飾っててもいいかと聞かれました。ただで写真ももらえたことだしいいですよーとにこにこして実家へ。(主人は写真嫌いなので荷物持ちで待ってました)
 実家に行ってしばらくしてうちの兄家族も到着。
 兄たち電車できたようでした。あちらは子供3人なので来たらもう子供5人で戦争のような騒ぎです(笑)
 小さい人大興奮。子供たちにあらかた食べさせた後は大人でいっぱい食べてました。
 腹ごなしが済んだ後、父、主人、兄が子どもたちを連れて公園に行ってくれました。姫はまだあんまり歩けないのでお留守番。
 女性陣でまったりしていました。
 兄宅の子たちは上から男の子、女の子、男の子の3人兄弟です。
 一番下の男の子が兄にそっくりな顔をしてい、うちの姫と兄弟みたいだと言っていました。男女の違いはあるけど顔が一緒なのだね。つまりうちの姫は兄に似ているらしい(笑)
 そんな兄のうちの女の子は私の小さい頃に顔が似ています。
 男性陣がぐったりして帰宅。子どもたちはいっぱい遊んで夕飯もしっかり食べて帰宅。
 姫は途中で昼寝したりしました。
 みんなで遊べて小さい人も姫もご満悦。
 実家からいろいろもらってきました。
 疲れたけどよかったと思います。


 さー、今日は家事しないと。。。orz

アバター
2014/01/03 21:23
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(ωV_vω)ペコ

お忙しかったようですが楽しかったご様子が伝わってきました。
アバター
2014/01/03 15:04
みんな楽しかったみたいで よかったねー♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.