Nicotto Town


フォーチュンテラー・ダイアリー


寒中お見舞い申し上げます。



こんばんは(^ー^)☆星華☆です


本当に久しぶりのブログになります。

昨年末からブログを更新しようと思っていたのですが

なかなか気力がわかずに今日になりました。


とりあえず。。。。。


昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

。。。。とご挨拶をさせて頂きまして、近況報告です。



ご存知な方もおられると思うのですが、昨年11月末に身内が突然に亡くなり

。。。まぁ。。。85歳という年もあったので、天寿を全うといえば、それまでなのですが

ずっと元気でいてくれた身内だったもので、突然の死は半端なくショックでした。

普通に亡くなったといえば、普通に亡くなったのですが、警察を呼んだり。。検死やら。。。

何だかすごい大変な事が続いて(でもあっという間の出来事だったのですが)、その後に

ようやく通夜と告別式があって、ばたばたと先日少し早めの四十九日の法事を行い、

一段落つきました。

こんなバタバタの間にも、神様は私に試練を与えて下さったのか。。。。

何と昨年末には、私の20年来の仲良かった友達がまた突然、ガンで亡くなりました。

完全に一時期放心状態に近い感じでしたが、正月も3日を過ぎて、少しだけ落ち着きまし

ので、ブログ更新しております。

ちなみに、その仲良かった友達は、12月9日に病院を受診し(体調悪くても我慢していた

のでしょうか。。。)、ガンの末期であると告知をされて12月16日から病院に入院をして

12月20日に亡くなりました。。。。こんなことってあるんですね。。。。今でも信じれません

自分の精神的にすごく近くに居た人間が、2人続けて亡くなると。。。私だけかもしれませ

が、何だか気力なくなり、欝になってしまいますよね。

人ってどんなタイミングで亡くなるか、本当にわからないなって、つくづくそう思い知らされ

ました。私も近未来でどうなるかわからない。。。(まぁ、ずぶとい私は簡単には死なないと

思いますが)、昨日電話で話した人がある日また突然なくなるかも。。。そんな不安にから

れるというのが、最近の私の心境です。



人間の明日ってどうなるか、わからないんですよね。

だから毎日後悔のないように生きなければいけないんですよね。

今年の正月は、生まれて初めておせちのない正月だったんですけど

こういう正月を迎えると、いろいろと考えさせられますよね。






正月早々、暗いブログになってしまいましたw

どうか皆様お許しくださいませ。

そして、今年が皆様にとって良い年となりますよう心よりお祈りさせて下さい^^



では、今夜はこれでブログをおしまいにしたいと思います。


                 おやすみなさい~☆


                                ☆星華☆


アバター
2014/02/16 23:14
こんばんわ♫
お久しぶりです~

こちら、遠くの山に雪!
きれいです^^
アバター
2014/01/11 17:07
今年もよろしくね(。´∀`)ノ゙ 
アバター
2014/01/06 03:47
色々と大変な状況だったのですね。。
近いお二方のご冥福をお祈りいたします。
近い人が亡くなると、何よりすごく寂しいし、色々考えてしまいますね。
人ってとっても儚いものですよね。
この世はいったいどうなっているんだろう・・・って考えてしまいます。
でも、考えた所で、誰の未来も予測不能なんです。
また、突然亡くなっても悲しいし、介護状態になっても、これまたすごく大変で。

星華さん、まだまだ色々考えらる事も多いと思いますし、変わらず流れる日常に悲しさを感じる事も
あるかと思いますが、生きているから頑張りましょうね^^
取りあえず、目の前の事、がんばっていきましょうね!

アバター
2014/01/05 22:20
星華様もご自愛下さいませ。 <(_ _)>
アバター
2014/01/05 21:05
お二方のご冥福をお祈りいたします・・・

私の父も、9月に姉をガンで亡くしました
告知から1年弱、年も91歳だったので、心の準備も出来ていたはずなのに、
それはそれは、ひどく落ち込んでいました

私もそうですが、体の不調を感じるお年頃なので、星華さんも、充分注意してくださいね!
アバター
2014/01/05 13:20
ご身内さまとご友人さまのご冥福をお祈りいたします
急すぎて、、本当に言葉もないですよね
どうか、ゆっくり見送って差し上げてください

寒いですから、星華さんも体調を崩されませんように
ちょっとしたスキにウィルスやってきますから・・・ご自愛くださいね
アバター
2014/01/05 00:27
ご冥福を申し上げます。
私の身内も、年齢的にはいつ逝ってもおかしくない
年齢になりました・・・。
覚悟をしているとはいえ 突然にいかれると
ショックが大きいですよね。

今年はいいことがありますように。
アバター
2014/01/04 20:39
ブログが書けるほどには、回復されたようでよかったです!
アバター
2014/01/04 19:58
お元気になられて良かったです
体調も大丈夫ですか?
今年はお互いに 良いことがありますように
アバター
2014/01/04 16:43
あまりに悲しい出来事があったのですね

悲しい事は繰り返さないですから
今年はきっと良い事ありますよ^^
晴天の青空のように、心晴れやかにお過ごしください^^
アバター
2014/01/04 07:22
身内の方とお友達のご冥福をお祈り申し上げます。
悲しみは、あとから、ジワジワきますからね、あまり
無理をなさらず、心のままに過ごして下さい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.