Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


鬼灯の冷徹、面白そう


毎年遅れるのが定番の;年賀書きも、ようやく終。毎年早くくれる人から出して、
あとは、今年未だもらってない人・・・;
 ひとりは、某SNSにも来なくなった; 忙しいと思うけど、手ブロで秋に描いてた。
もう一人も、昔の同人知人。続いている人も多いが、段々話題も共通でなくなる。
 困るのは、もう出すのやめようか?と思った人から来た時。切る訳にも行かず
出した。
 お互い、なんとなく出すのも考えてしまう間柄も有る・・・


それと、リアルで会ってない、ネットで知り合った同人系の人。どちらも永井豪系が
共通。自分の管理悪くて、住所不明になり;
 HPの絵板へ投稿。こういう時、デジタルって便利。もっと出来が良かったら良いけど


ペンタブの不調も、今日、ワコムのサイトから最新ドライバ DLで治った!^^
万年PCビギナーで、トラブル有ると、困るが、なんとか治った・・・
 ペンで描いても、全然違う所に線が。普段でも、アナログに比べてデジタルは
一層描きにくいが

絵描きSNSの絵板で、不調な時の続き(が出来るのが良い)
 でも、まだ粗いので、髪の線とか、アラシ並みのひどさ;

http://chixi.jp/?m=pc&a=page_fh_illust_show&target_c_illust_id=120573

まだ、これから線整えて塗る予定。これは、Wars捏造素顔のアレク;
オリキャラだから、資料無しで描ける。それでも、線がひどい;;



前置きが長くなった。「鬼灯の冷徹」は、ヴァルの後番組。ヴァルの予告無くなった
代わりに、新番組の鬼灯の宣伝映像が流れ、見るつもり無かったが
年賀で、ある人がハマってると聞いて、アニメ公式HP見て、興味持った

http://hozukino-reitetsu.com/

漫画原作で、人気有るようだ。アマゾンの通販でもコミックが載ってて、たいがいほめてるが
中には、けなす意見も・・・

地獄の日常と言うのが面白い。閻魔が、のんきそうなオジさんで、その補佐官の
鬼灯が、厳しくしていると。
 予告で、安元 洋貴さんの声を聴いて、低いが美声。確か、「ぬら孫」の青田坊だった
気がする。
 丁寧な言葉使いだけど、容赦ない・・・

桃太郎、犬、猿、きじや、義経や・・・牛頭、馬頭は女!?  くねっとしている・・・

原作は全然知らないが、異色でおもしろそう

ほんとは、火曜は、銀さじ2期、サムメン2期の日だが、今日は無し;  来週から
OP,EDも変わる

鬼灯は、MBS(関西)が早い^^  キルラが次。週2つくらいが、ゆっくり見れるが、
4本;  
すべてきっちりノート書き、ここへレビューしないと思う。


そう言えば、タイバニ映画。2月公開。新キャラ、新作。出不精で寒いから、見るのが
おっくうだったが、予告映像見たら興味が・・・;
 ペア券の桂 正和氏の絵も渋い・・・ 一人で行くからペア要らない
前売りは色々特典付く・・・ から高くなるが。新キャラ ライアンも
 能力減退で2部になった虎徹への対抗。バニーと組むらしいが、うまく行く?
虎徹も逆転せねば・・・

新悪も強そう。前売り買って、行く? 寒い時期、正月、春夏休み公開で無いから
扱いは悪そう;


前の庭イベで、ポイント交換忘れた; 交換済みも有ったが、経験値が;;
ネルコのは、内装の鏡餅、しめ飾りが未だ。もう少し期間が有るが、よそ宅で
相席になってもらえるから

雪結晶花の新レシピが、抱きつくゆきぐま。メガ2つ有ったので、もう少し。
見ると欲しくなる;
ミラクルの後ろのくまも、無かったかな

アバター
2014/01/09 20:53
 ゆきさん

鬼灯、読んでましたか。丁寧な言葉使いの割に、容赦無いらしいですね。そこが魅力
 関西は、関東より早い放映だけど、TVが見えづらいなら、ネット配信で。すぐしてくれるかな?
いよいよ今夜・・・ 楽しみです^^


みゃあさん
全国に有るの? 田舎だから、無いのかも^^; 

粗い下書きもどきで恥ずかしい;  うまい人は、ラフでもうまい・・・
年賀終わってやれやれ^^  今年は、去年より早かった;  お互い、どうしようかな・・・って思ってたり;
 よほど、もう付き合わないと思ったら止めるかも;   今も、向こうから来ない・・・  て、魚津のが届いてない
から?・・・   話題も無くなったら、やめた方が良いのかも;
 続いている人は、続くけど


毎度、アニメは多い・・・  見たいと思うのが少ないし、2本くらい見れたら良い方。今回4本; キルラ、どうかな・・・
流子暴走で、退いた;

黒執事、映画化だって? タイバニ映画調べてたら、情報が・・・  舞台化もしたかな
原画・・・プロのはきれいだろうね。売ると、どれだけ高いやら;  原画展、楽しんで来てね^^
アバター
2014/01/08 11:36
こんにちは^^
コメありがとう~♪あのお店全国展開してると思うけど?そっち無いのかな?
メガネだと眼鏡市場が安いかもしれないよ。

絵を観ました^^いつも上手に描けてるねすごいなぁ・・。
年賀状完成おめでとうございます!お疲れ様でした。
年賀状って出していいのか迷う人いるよね!一応出してみて来なかったりって多いですよ。
でも・・そこが大人の駆け引きなんだと思うの。

色々新しいアニメが放送される時期だね^^
何が始まるのかな??今度リサーチしてみよw
来週は黒執事のやなさんの原画展があるので楽しみです~♪
特典欲しさに前売り券を購入しました! 
グッズはあまり興味なし! 原画も売ってるけど高い・・・・。
アバター
2014/01/08 09:23
おはようございます!

鬼灯の冷徹、わたしはコミックスで読んでます^^
新聞の書籍欄に紹介された記事を読み、興味をもったのが発端です。
漫画は鬼灯さまの毒舌が結構面白いですよ~。アニメは見たいのですが
我が家にテレビは親の部屋にしかなく、ネット配信されるのを待つことに
なります。。。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.