Nicotto Town


コロポックル


花ちゃん雪ちゃんイチゴダンス!!

画像

花ちゃんは3つになって綺麗ィ~綺麗なお着物を着てお参りして~お写真を撮りました!
お手々は教わって3つの指を立ててお指で3歳をするのをおぼえて写真を撮りました。
今年の年賀状は赤いお着物で3つってお手々をしてるお姫様みたくな花ちゃんと~
ナゼか?1歳と数カ月になった妹の雪ちゃんの写真で~
魚肉ソーセージにガッツリ齧り付く雪ちゃんのドアップの写真が並んでいました。
この二人の写真の並びに(?ω?)となるのは年賀状をもらった面々なのよぉ~~
だがソレはソレとして~
去年ん~花ちゃんはある秘密を握ってしまいました!!
それは!それは!それは!
サンタさんのプレゼントは宅急便で来る!!
と言う秘密です!
花ちゃんが保育園へ行くと~
「サンタさんのプレゼントは宅急便で届くんだぜ!」と言ってる靖くんがいました!
保育園の皆は~
「サンタさんは煙突からお部屋にプレゼントを届けにくるんだ!」と言うのですが・・・
花ちゃんは知っていました
だって花ちゃんの
サンタさんのプレゼントもぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~宅急便で来たですから・・・
花ちゃんは言ったねぇ~
「靖ちん!花ちゃんも宅急便よぉぉぉぉぉぉ!!」って、
靖ちんと花ちゃんはガシッっと手を取った!
靖ちんと花ちゃんはすでに仲間だった!
そこへ無口な社長が来る!
社長と言っても本物の社長じゃ無いぃ~
保育園児ながらぁその大物ぶりから保育園の先生達が内緒で太坊に付けたあざなが社長だ・・・
太坊(社長)は3歳児ながらサンタの宅急便プレゼントについては認識しているのだった!(つまりクリスマスプレゼントが太坊のも宅急便で来たってコトですにょ♪)
ここで太坊は靖ちんと花ちゃんにアル秘密を話している・・・・
「あのね・・・煙突のアルお家って絵本いがいでチミラ見たコトある?」って太坊は言う~
靖ちんも花ちゃんも見たコト無いので首を振った!
「あーんね・・・太坊(自分のコト)のお家は煙突無いでしょ」
うんうん。
「靖ちんのお家も花ちゃんのお家も煙突無いでしょ?でしょ?」太坊は続ける~
うんうん。
「お家へ知らない人が入っと『フボウちんりゅう』になんの~知ってう?」←フボウちんりゅう?不法侵入だろ?!
『フボウちんりゅう!!』凄いよ太坊!!!ちゃすがぁ~先生が太坊を『社長!』って呼ぶ訳だねって靖ちんも花ちゃんも思った!
でも?『フボウちんりゅう』って何?←不法侵入です!不法侵入!
太坊の話しでは~
『フボウちんりゅう』って言うのは~
サンタさんでも勝手にお家にはいっちゃダメ!ダメなのです!勝手に入るとお巡りさんに捕まっちゃうのだぁぁぁぁぁぁぁ!!って話。
太坊は続けるぅぅぅ~
「皆のお家には煙突は無いち~
お家に窓から入ると~フボウちんりゅうになってサンタさんお巡りさんに捕まっちゃうからねぇ~・・・サンタさんは考えたぁ~」
ほうほう。
「そうだココは宅急便だ!」ってサンタさんは考えたって言うのが太坊の結論だ!
「だから靖ちん(自分のコト)はサンタさんのプレゼントは宅急便だ!zWって言ったしょ!」って靖ちんが言ったら・・・・
太坊が首を振って・・・・
「それはサンタさんのタメに秘密ちにしないと可哀そうなの」って言った。
ほうほう。
「宅急便を使ってサンタさんが楽ちんしてるって思われるから・・・これは内緒!でち・・・」太坊は靖ちんより花ちゃんよりサンタさんのコトを考えていたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
花ちゃんと靖ちんと太坊は無言でガシっと肩を組んでいた・・・そう、サンタさんのプレゼントが宅急便で来るコトは3人だけの秘密ちなのだった!!
それを見ていた保育園の先生達は思った・・・
社長に花ちゃんに靖ちんが3人揃うと大変なのだ~
保育園のフェンスにガシガシ登ろうとしたり・・・
公園で犬のウンチを掴んで先生のトコに持ってきたり・・・
積み木の中に石を持って来てまぜたり・・・
この3人の結束に不安が隠せない保育園だった・・・orz
いやいや、これは去年の花ちゃん♪
今年の花ちゃんはちっと違う。
ある日田舎のコロん家から苺が届いたぁぁぁぁぁぁ!
花ちゃんも雪ちゃんも大喜び!
雪ちゃんは1歳とちびっとだけど~
1歳児をなめちゃいけない!
すでに苺は美味しい!って学習済み!
家族皆で食べるコトになって~
パパとママと花ちゃんと雪ちゃんの苺がお皿に乗った!
まるで赤い宝石だ!
雪ちゃんは苺を両方のお手々にガシっと握る!
苺を握った両手を高くあげ~左右の足幅をぐっと広くとって・・・っていうより~
1歳児はオムツでおヒップポッコリ!
あひるヒップの1歳児♪
ともかく足幅を広くとって~
手を上げて~
万歳スタイルで立ち上がった!
立ち上がったのは良いが雪ちゃんはあひるヒップの上に・・・
体に対して頭が大きい!!
大きな頭は自分でも重い!
重い頭が前に来ると倒れそうでバランスを崩し~おっとっとぉ!
すかさずふんばるが・・・
今度は頭が後ろへ行くからバランスが崩れて~やっとっとぉ!!
これを苺を両のお手々にしっかり握ってぇ~
おっとっとぉ~♪やっとっとぉ~♪
嬉しい雪ちゃんは足踏みもするが・・・
その様子はアヒルのネジまき人形みたい!!
雪ちゃんに踊る気は無いが~
雪ちゃんは踊る!苺を両手にネジまきアヒルさんだ!
ここでお姉ちゃんの花ちゃんも参戦!
花ちゃんは跳ねる!跳ねる!
花ちゃん作曲のお歌を歌って跳ねる!
この花ちゃんの訳の分かんない歌や踊り~
雪ちゃんのネジまきアヒル踊り~に・・・・
パパとママはもんどりうって笑った!
傑作!雪ちゃんおっとと~やっとと~アヒルのヒップ!
傑作の花ちゃんの歌~
笑っていたパパとママだが・・・ここに不幸が待っていた・・・・
パパとママはぬかっていた・・・
雪ちゃんもネジまきダンスを踊っていても苺は食べ続けていた。
お歌を歌っても歌っても花ちゃんは苺をたべていたので・・・・すぐに雪ちゃんも花ちゃんも自分の分の苺は食べちゃっていた・・・
なので・・・パパとママが笑っているうちにパパの分とママの分の苺をgetして食べてしまったのだった・・・。
ぬかったなパパとママ!気が付いた時には遅かった。苺よいずこ~~
雪ちゃんも花ちゃんもなかなかの強者よん。
苺は全て花ちゃんと雪ちゃんがいただいたのだった♪←弱肉強食?
~~~~~~~~~☆~~~~~~~~
お部屋の模様替えで最後のお部屋に『富士見大橋を渡る新年』を造りました。
結構ぅ~好評だったのでブログに乗せています。
今年が皆様にとって幸多き年になりますようにコロはお祈りいたします♪


アバター
2014/01/26 07:16
おはようです

たいらぎ 調べられたですか ご苦労様です オラが小学生の頃そう ほんの40年前は 近所の人たち 結構あたりまえのように 今時期 海からとってきてましたけど 今 見かけません~

真上から見ると どら焼きを 縦から見たようで よこからだと ▽ 逆三角形 で おおきさは ううんとぉ でかいのだと 35センチぐらいで厚み5センチぐらい 上の部分が 15センチぐらいかぁ と 思います 現物ないので 記憶でしか説明できませんが

貝柱なので ホタテとは また 一味 違った うまさあります 子供の頃に口にした味なので それが一番なのかもしれませんね
アバター
2014/01/24 22:45
ははは。
それにしても素敵なお部屋ですね。
アバター
2014/01/21 19:00
ここ近く どうも 集中力が無い
頑張りたいとこだが
アバター
2014/01/21 18:32
私には この長文が 書けません。

もの凄い!!!
アバター
2014/01/14 20:24
うさぎりんごさん♪
結構ぅ~凄いですよぉ。
親戚がクリスマスプレを宅急便で送ってくると~
3歳児は宅急便を受け取るパパとママにくっついて・・・・
宅急便を開けるのを見てるです!
宅急便の中身がクリスマスプレだった場合ぃぃぃぃぃぃぃぃ~
サンタを信じてる3歳児なんでパパやママは
「サンタさんが宅急便でプレゼントを届けてくれたんだ」ってチビちゃんが思っても何も言いません。
なので今は「サンタさんのプレゼントは宅急便で届く」って信じてるチビちゃん多しです!
サンタさんのフボウちんりゅうは太坊のお爺ちゃんが苦し紛れで不法侵入って言ったのを~
太坊なりに理解っス!!←しかし、あなどれぬ社長よ~!!
花ちゃんのママから聞きました♪
伝説になりそうな花ちゃん太坊と靖ちんの話しは想像を絶しますよ!
泣き叫ぶくらいの大げんかを3人でしてるかと思えばお昼寝は3人仲良く寝てるそうです!
保育園の先生って偉いですよねぇ♪

富士山と橋の風景は頭の中にスグ作れたですが・・・
橋の欄干と高さを表現すんのに苦労しました♪
うさぎりんごさんのように素晴らしいお部屋を作る方にお褒め頂いてめっちゃウレシイ!!
ありがとうございます!!

アバター
2014/01/14 19:50
タバサさん♪
実は太坊ですがお爺ちゃん子だそうで~
たまにお爺ちゃんが保育園のお迎えに来てて~
お爺ちゃんと一緒に帰る太坊の後ろ姿~
後ろ姿がお爺ちゃんと同しガニマタで少し前屈みで後ろに手を組んで肩を少し揺すって前進・・・orz
歩く姿が二人ともクリソツらしいですよぉ~♪
なんか楽しいでしょ♪
苺ダンスはDVDがきましたぁぁぁぁぁぁ!
苺ダンス+保育園のお遊戯会が入ってて~
1歳児のお遊戯が傑作!!
ただ一歳児が舞台を歩くだけ!!
歩くだけだけど・・・立つのを覚えたばっかりが今度は歩くから~
音がしそうにぎりぎりぎり~って歩いてアヒルヒップ集団が舞台の中央へ行くと~
保育園の先生が全力で飛んできて「よっしゃぁ~!!」って感じで1歳児を抱え上げ~
椅子から椅子に腰かけさせる力技!!
この時、1歳児は表情も変えず先生に振り回されてもナスがまま・・・・orz
椅子に腰かけると1歳児が手を叩くのを教わってて手を叩くんだけど~
反応が良い子と反応が悪い子で動きがバラバラ~~叩くのやんない子もいて先生が焦る焦る~
つうのもDVDに入ってて笑けます!
喜んで頂いてluckyです!
ありがとうございます♪


やっちゃんさん♪
最近~親戚がクリスマスプレを宅急便で届けるんで~
宅急便を開くとチビちゃんでもクリスマスプレが入ってるのが判っちゃうので~
パパやママは「サンタさんのプレゼントが宅急便で来た」って言うです♪
だってチビちゃんはサンタさんを信じてるので・・・
親戚のクリスマスプレはサンタさんのプレに変身して~
そこでチビちゃんの多くが「サンタさんのプレゼントは宅急便!」って言います!
3歳児ってあなどれませんよねぇ~
太坊は言葉に窮したお爺ちゃんから「不法侵入でサンタさんがお巡りさんに捕まる」って聞いて~
考えたらしいです。
これは花ちゃんのママから聞きました。
苺ダンスはDVDできましたよぉ♪
ピコちゅんは元気ですが・・・生意気ちゃんに磨きがかかってきました・・・orz

アバター
2014/01/14 17:54
マリン❤さん♪
めっさ可愛いです!!
サンタさんのプレゼントうんぬんかんぬんは~ママから聞きましたぁ~
苺踊りはDVDがパパ(親戚のお兄さん)から来ました♪
保育園のお遊戯会も撮ってて~めちゃんこ笑けましたぁぁぁぁぁぁぁ!!
1歳のお遊戯はね、油が切れたネジまき人形ミタク歩くだけ
お座りさせられて手をたたくだけのお遊戯・・・・へへへ笑えますよぉ♪


♁♁影武洒♁♁さん♪
冷凍食品がこんなに脆い弱点があるとは思わなかったですし~
犯人を絶対に捕まえてもらわないと困るのは普通に生活してる人ですよね・・・orz


しずくさん♪
愉快なコロん家家族ですぅぅぅぅぅぅぅぅ~って言うよりおバカ家族です。うん。
苺ダンスはDVD来ましたぁぁぁぁぁぁぁ~
楽しかったですよぉ~笑けるです♪


onpuさん♪
苺ダンスはパパ(親戚のお兄さん)からDVDきましたぁ!
保育園のお遊戯会も入ってましたぁぁぁぁぁぁ!!
1歳児のお遊戯ってギギギギギギってただ機械仕掛けみたいに歩くだけ~
歩いて来たのを先生がダッシュで捕まえて椅子に座らせて~
座った1歳児に手を叩かせるって言う・・・凄いお遊戯!
笑えますよぉ~。うん。

お部屋を褒めて頂いてありがとうございます!
嬉しいです!!


らおぽんさん♪
長くてすみません。
でも読んでくださって感謝です。
ありがとうございます。
アバター
2014/01/14 17:32
あみさん♪
コロん家に親戚のお兄さんからDVD来たですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!
苺ダンスの他、保育園お遊戯会付き!
1歳児の歩いてるだけ、お座りして手を叩いてるだけのお遊戯コースは泣けます!(笑いすぎて号泣)


くりにゃさん♪
親戚のお兄さん(パパ)はシッカリ撮ってて~
コロん家にDVDを贈って来た来た来たぁぁぁぁぁぁぁ!!
めっちゃギリギリ1歳児が動いてるDVDです~
保育園のお遊戯会も付いてて~1歳児はギコギコ歩くだけ、お座りして手を叩くだけの演技ですが~
めっちゃ笑えます!!
太坊(社長)はお爺ちゃん子で
お爺ちゃんと歩きかたがおなしだそうです。
今、結構多くのチビちゃん達がサンタさんのプレゼントは宅急便と思ってます。
太坊はお爺ちゃんが不法侵入とか話して~宅急便なんだと話ししたら
3歳児なりに考えたらしいです。
さすがに保育園で先生達が「社長!」って呼ぶわけですよね♪
面白いの№1です!


みつなりさん♪
お部屋を褒めて頂いて嬉しいです!
何とか橋の高さを出す為に工夫しました。
ありがとうございます♪


みかくとうさん♪
苺はコロん家の良く知ってる苺農家さんに送ってもらったので新品種なんです。
前にも新品種の苺を贈ったのに花ちゃんがママの分も食べちゃって~
ママが全然食べて無いって聞いて再び贈ったですが・・・・
やっぱりママもパパも苺は食べれ無いのねぇ~
でもDVDを送って来たので雪ちゃんダンスを観てます!
保育園のお遊戯会も入ってて~
特に笑ったのが1歳のお遊戯!
ただギギギキって音がしそうに歩くだけ、座って手を叩くだけの遊戯ですが・・・
めっちゃ笑えました♪


しのさん♪
サンタのプレは結構ぅ多くのチビちゃんが宅急便で来る!って思ってます。←本当ヨン♪
だって本当に宅急便が来て開けるとクリスマスプレが入ってるんで判るです。
親戚が送ってきたクリスマスプレゼントだけど~
サンタを信じているチビちゃんには親戚が送ってきたなんち言えないので~
「サンタさんが宅急便で送ってきてくれた」ってなります♪
太坊はお爺ちゃんから不法侵入になるから宅急便なんだって聞いて~考えたらしいです。
花ちゃんのママから聞きました。
苺踊りはパパが撮ってDVDでおくってきたです
アバター
2014/01/14 17:00
TOMさん♪
コロん家にこないだこの光景のDVDが来たので観ましたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
めっちゃ面白かった!!
もう花ちゃんの歌は歌?って感じで大声でがなってるのに
ギギギギギ゛ギギ゛ギギギギギギギってネジまきみたいに雪ちゃんが踊るの~
本人は嬉しくって動いてるだけだけど・・・めっちゃおもしろいのデシ!!
花ちゃんと雪ちゃんの保育園のお遊戯会のDVDも送ってきたんでみたけど・・・
1歳児ギッタンバッコン歩いてるだけ~歩いてキタのを舞台上で先生が捕まえて~
お椅子に座らせて手を叩かせるって言う1歳児の特別コース♪
TOMさん観たいでしょ?


anjiーさん♪
めっちゃ楽しいダンスで親戚のお兄さん(パパ)が撮ってDVDきましたぁぁぁぁぁぁぁ!!
花ちゃんと雪ちゃんの保育園のお遊戯会も撮ってて~めっさ面白かったです!

お部屋の富士山のアイテムは
お風呂屋さんのお部屋が出た時にお風呂屋さんの壁の絵として出たので~買いに走ったコロです♪
人間の顏より動物の顏の方がコロのお部屋には合う感じなので
お面はluckyでした♪
ありがとうございます♪


アストンさん♪
親戚のお兄さん(パパ)が花ちゃんと雪ちゃんの苺ダンスをDVDにして送ってきました♪
サンタの話しもホントです。
今、お爺ちゃんや親戚がクリスマスプレを宅急便で送ってきて~
チビちゃんが宅急便の中身を見てクリスマスプレと判るので~
マジにサンタさんのプレゼントは宅急便!ってこんな話しになってます。
もっとも太坊はお爺ちゃん子で歩き方までお爺ちゃんそっくりなので
不法侵入とかお巡りさんに捕まるとかお爺ちゃんから聞いてて~自分で考えたみたいです。←大物?


♁♁影武洒♁♁さん♪
読んで頂いて感謝です♪

餃子の王将の社長さんだけど、しているコトは会社の玄関掃除とか普通の人で普通のコトで~
それで撃ち殺されるとしたらトンデモナイ社会ですよね。
早く犯人が捕まってほしいです!!


りりかさん♪
結構ぅ~今、サンタさんは宅急便でプレゼントをくれるって思ってる子多いです♪
コロん家の近所のチビちゃんも「サンタさんのプレゼントは宅急便だ!」って言ってました。
太坊の話しは花ちゃんのママから聞きました。
なので本当ですよ♪
アバター
2014/01/14 13:17
おそるべし3歳児の洞察力!
おそるべし保育園の問題児3人組!
(保育園の先生方に頭がさがります)
「フボウちんりゅう!!」に大笑いわせていただきました。

富士山に桜と赤い橋があでやかなお部屋。お正月にぴったりですね。
アバター
2014/01/14 10:39
コロさん、こんにちは!
ピコちゃんネタの次に好きですよ、花ちゃんネタw
確かに煙突のある家って滅多に見ないよねw
子供の洞察力、あなどれないな~。
アバター
2014/01/14 08:33
いやぁ~~~~!!
笑えた^▽^))))))
なんか元気出た!!

サンクス♪

それにしても絶妙な表現力!!
あっぱれ!!
アバター
2014/01/14 07:21
あまりの 長文で いささか 閉口した。
アバター
2014/01/14 01:32
小さい子は
おもしろいですね( *´艸`)

お部屋すごい! (゚O゚)
アバター
2014/01/13 17:25
コロさんの日常は愉快ですね♡
アバター
2014/01/13 04:43
本当ですよね 食品テロだ
でも 中国 韓国は日常化もね
アバター
2014/01/12 21:54
(ΦωΦ)ふふふ… 凄いかわいいですね~♪
アバター
2014/01/12 16:12
子供の想像力は時として一年かけて放送される某国営放送局の
大河ドラマよりドラマチックだったりします。
その瞬間に居合わせた幸運を祈らずにはおれないほど。ヽ(*´∀`)ノ
アバター
2014/01/12 13:04
苺はおいいしいので早い者勝ちですよ
アヒルダンス、みたいですね~

アバター
2014/01/12 11:35
富士山と真っ赤な橋沿いの桜並木、美しいです。
アバター
2014/01/12 11:27
パパとママの苺は、ダンスの鑑賞代金です♫
何とも可愛らしい雪ちゃんと花ちゃんですねぇ❤
ちっちゃい子の名場面っていつも突然だから
ムービー回す暇もなかっただろうけど、撮ってたら
お宝映像になったでしょうね^^

そして私は社長くんの聡明さにちょっと感動しましたよ♪
いつの日か私が「煙突がない家にはサンタさんはどうやって来るの?」
と聞かれたら 『宅急便よ。でもサンタさんの名誉の為にコレはナイショ』って答えよう^m^
アバター
2014/01/12 10:49
かわいい(*ノ∀ノ)
アバター
2014/01/12 10:04
3歳児 可愛いですね~
子供ながら 賢さと優しさと持ち合わせて微笑ましいですね^^
アバター
2014/01/12 05:23
しっかり読ましてもらいました
それと 餃子社長の殺害事件
ぜんぜん情報無いから報道できないのかも
ただ内定してるが発表出来ないほうに期待してるんだけど 無理かな
アバター
2014/01/12 05:02
賑やかな風景が目に浮かびますw
アバター
2014/01/11 22:42
楽しい光景が目に浮かびますね♫
祭りのお面の使い方 面白いですね^^
富士山の お部屋アイテム有ったんだ~知らなかったです(;'∀')
アバター
2014/01/11 21:58
ひっぷほっぷ、みたかった~www



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.