Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


鬼灯の冷徹1話


1/9Thuより始まった鬼灯。リアルで見たが、眠かった; 深夜では早い方。
サムメンは2:30頃? -3
 短いので一度に2話。Aパート 地獄大一番、Bパート地獄 不思議発見

怖い地獄を、面白く描いてて愉快v ギャグが細かく、早いので、丁寧にノート書きは時間
かかる。ここへのレビューは簡単に

A・・・閻魔の指示を求めて押し寄せる獄卒。人材不足、川氾濫、財政破綻、天国から
派遣要請・・    困った閻魔は、不喜処で視察中の鬼灯に回す。更なる問題が・・・

それは、桃太郎と家来の犬(シロ)、猿(柿助)、キジ(ルリオ)
桃太郎が、道場破りのように、戦いを挑む。
まずは、犬から「釣り目」 鬼灯「ソフトバンクのお父さん」・・・ 撃沈
猿に、「カニ一家から傷害罪で訴えが」・・・ キジは特に無し・・・
 ついに対決、トゲ付き金棒VS刀・・・ 簡単に折れる刀。なんで鬼が島で勝てた?
鬼が酔っていた。

桃太郎に平手打ち。家来も、「過去にすがるのは、やめよう」
家来を不喜処へスカウト。獣の地獄なので、亡者を襲う。桃太郎は、桃源郷へ
芝刈り   行先が決まっておさまった


B・・・ 忙しく、旅行も休みも取れない鬼灯。趣味の金魚草の世話も、昼休みに
食堂で、現世のTVを見ながら。シーラカンス丼を持って閻魔も。TVは、オーストラリアの
話題を

趣味の金魚草・・・ 文字通り、花?が金魚で、リアルで、ごつい;
食堂で、現世のTVが映り、「世界 ふしぎ発見」を・・・★ そう言えば、同じTV局
(鬼灯アニメと

鬼灯の仕事部屋に、クリスタルひとし人形が(レア?
 TVで、オーストラリア

金魚草コンテストも殿堂入り、審査員になっている。鳴き声・・・おぎゃあと鳴く;
動物に意外と詳しい鬼灯、オーストラリアの動物についても、色々うんちくを
 番組最後に、オーストラリア旅行当選発表、なんと
『地獄  鬼灯さん』 ←どうやって、応募・・・ と言うより、現世から、郵便や
メールとかムリ?


OPは、主要キャラたちが歌う「地獄の沙汰も君次第」
地獄の紹介などで、皆が歌ってるシーンも。曲調も、明るく楽しげ
EDは毎回かと思ったら、1話限りの「この木なんの木・・・」のパロで、金魚草の大木;


予告も、27分ころ有ったv  内容はよく分からないが


で、さっそく、コミックを見に・・・ 1巻売り切れ; 恐るべし、アニメ効果
2巻買った。モーニングのコミックで、大き目、→¥600近い;
12巻まで出ているので、そろえたら¥6000↑・・・;  金欠だし、少しずつ買う?
 と言うか、また、職場の資格試験。前、落ちたからな;

アニメは見るから、コミックは、テスト後・・・  

しかし、コミック見て、作者 江口 夏実氏の画力が意外と無くて;・・・
自分も、たいがいヘタだが;  
 うまい作家でも、長く描くうちに絵も変わってくる。アニメでは、結構恰好良いので、
そのうち、こなれてくるかな?

地獄をネタに、おとぎ話、西洋の地獄など、色々・・・発想、アイディアは面白い。
 気に入りは、主人公ひいきなので、鬼灯だが、兎が良い。

http://hozukino-reitetsu.com/

↑ 公式、
ムービーの、CMの1弾、15秒、30秒Verで、うさぎが、茶釜狸に
「わたしのモットーは・・・じわじわ報復する ・・・であります」 鬼灯「素晴らしい」
 
「おのれ狸!」
 ふだん虫も殺さぬような純粋無垢なイメージが・・・ 豹変! 良いな~^^
3巻に、兎でてくるし、表紙にも有った


この前、マイキャラ アレクのらくがき途中だったが、鬼灯も描き始めた;

http://chixi.jp/?m=pc&a=page_fh_illust_show&target_c_illust_id=120710
 これも、ラフに軽く主線入れて、粗い;

幸運にもア〇メイト情報誌が有り、鬼灯特集だったので、候補が2つ
ひとつは、公式HP Topの、顎に手をやり、亡者をつまんでいる物
もう一つは、着物(正確には、道服と言うらしい、中国の着物?)のふところに
手を入れ、きせるを吸ってる物

キセルの方で。この方が、きりっと険しい表情。釣り目は好き
着物も、打ち合わせとか難しい。帯の締め方も、色々らしい。2巻の穴埋めで
作者が描いてた。
帯締めも、結びきりと言って、端が上向き。


やっと明日夜中、サムメン2期が。年末年始で2回休み。戦隊物って微妙
皆結束してないから、正義がまとめるの大変。
後藤、どうなる?  正義と会う事も減る?
ピンク、彼女じゃない?  敵は? ミネミラは?←どうでも良い^^:

銀さじ2期も開始。前は、駒場が野球試合に出て、八軒らが、刺激されたが・・・
2期で、駒場ちの破産・・・  季節も冬で、シビア・・・
 コミックは9、10と未だで、9買った。


サムメン、鬼灯と楽しみだが、絵描きは、しばらく無し?  コミックもお預け;
勉強せねば;


にこたの新花、シクラメン入るが、金欠だし、しばらく見送り? 雪だるまの抱える物、
ゆきぐまの抱きつき未だ。
 Cで、未だのストック植えてるが、Cは鉢が多い。コサージュ、手持ち欲しい

アバター
2014/01/23 21:56
フェイさん

元々返事遅いし、誤解される書き方したようで、御免なさい;  頂いて嬉しかったです。
自分も、合成した物が余っているので、機会があれば、誰かに譲りたいと・・・  フェイさんには、いつも
お世話になってるので

青ガチャ、あまりやらないので、出なかったら、また頼って良い?  ^^:
アバター
2014/01/23 21:44
こんばんはv

すっ、すみませんっっ

僕が早とちりしたせいで

大変申し訳なかったです~~ m(_ _)m

ごめんなさい

プレゼント、大切にします!

本当にありがとうございます~~ (^^)
アバター
2014/01/21 20:45
こんばんはv

同じく整理ができていないせいで

コサージュ鋭意捜索中です ^^;

もう少しお待ちくださいませ~~
アバター
2014/01/19 23:38
返事遅れて済みません;

みゃあさん
原画展、楽しめた? プロの原画は近くで見たら、すごいだろうね。
舞台化も、やってたな。実写映画もそろそろ? 人気有るね。グッズで散在(笑  見ると欲しくなるし
原画¥7万から? 高い;  欲しい人は買う?

シクラメン、明日まで育成短縮・・・ あとメガ1かな? 育てるつもり無かったのに、見たら意外と良くて。
服は、よほど気に入ったら買うだけ、ガチャも、目当て出ないと諦め;  種にコイン使ってるかな。
メガ、レア、ミラクルは中々だけど;


フェイさん
デージー、マーガレット全色! さすが・・・  ちらっとアイテムボックス見たら、有ったような?
 これも整理してないから、ダブリが多い;  P物ダブリ、プレゼントしたら良いんだろうけど;

いつか整理しよう;   有難うございます^^
アバター
2014/01/19 15:06
こんにちはv

Cのデージーとマーガレットだけですが

コサージュ、全色ありますよ~ (^^)

よろしければお届けしますv
アバター
2014/01/16 14:43
訂正枢やなでした><
アバター
2014/01/16 14:43
こんにちは^^
昨日は『黒執事』のやな枢先生の原画展に行ってきたよ。
前売りでプレ付きだったから缶バッチ3つ貰ったw(セバスチャンとシェルと10th)
1つの原画に対して人物+椅子とか別にあったり
3人一緒の構図に対して1人1人描いてたりと意外だなぁって関心していまた。
しかも、ペンタッチがすんごく綺麗で・・・。ただ1つ言えば
新しい描き下ろしが少なかったのにはちょっぴり残念かなぁ。
黒執事って舞台も公演してたのでその衣装の一部を展示してあったりと楽しめましたw
グッズも売ってて・・・あぁ~~~~~っと見てついつい・・約5千ほど使いました^^;
西武線では4000枚限定の乗車券発売もあり
これも池袋の駅中とデパートを爆走しながら(笑)窓口に向かってgetしたよw
原画も売ってたけど・・約7万から~で悩んじゃったけど買いませんでした。
リトグラフならいいけどそれにサイズが小さくて・・ポスター??・・。しかも高い!!
などと思いつつ楽しんで来ました~♪ 18日新刊出るので楽しみ^^
少しは元気だよ^^ありがとうね☆
シクラメン今のところ全滅ですww2月アイテム欲しいので・・あ・・今日ガチャだ!



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.