Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


鬼灯ハマリまくり;


鬼灯の冷徹、今一番ハマって楽しみv  さっさとコミックもそろえたいが、職場テストが
2月頭に有るので、ぐっと我慢・・・ と言いつつ、つい買ったり;←・・・

1巻、4巻売り切れで、2、3、5と買った(1冊ずつ)
5では、人だった頃の鬼灯が。神代・・・ ~のみこととか居る時代で、着物も古風。
なんと、子供・・・ でみなしご、雨乞いの生贄に;  不憫(TT)
 冷静で、丁寧語は、この頃から 「良いんです」と言いつつ、内心、生贄にした
村人を、死んだら報復する・・・ と;  怖い性格も、この頃から^^;

さすがに、子供の鬼灯・・・ 子鬼灯可愛い。でも性格は、同じ
 長髪を後ろで束ねで、ダンゴに・・・ 昔の中国風。生贄になって、すぐ、鬼火=人魂?
が来て、鬼に転生・・・ 地獄へ

「鬼灯」の名付けは、閻魔・・・ 鬼火と、丁(名前・・・ 奴隷らしい)から。意外と閻魔
頭良い? ナイス!

イザナミが、既に補佐官だったが、色々問題が有ったため、鬼灯が、舌戦で勝ち
補佐官に。大人の鬼灯も、しばらく長髪おだんご頭だったが、切って、今の髪型に
・・・ アバもコスしたいが、黒着物って有った?
って、場合か;  取りあえず、久々無料ヘア買った・・・  鬼灯ヘア似なので;←・・・
キセルや、金棒も無いかな・・・

節分近づくと、P店に入荷とか?


そういえば、ツイッタ見てたら、ゆで氏ので、肉45巻発売中で、画像に釘付け

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-880093-6&mode=1

Warsさん全身!右ひざついて、右腕を床へ。後ろにスグル、テリー、ロビンも居るが、
Warsさんしか見えません! ←・・・
 早速明日買う! もう病気^^;  眼福! なんて恰好良いんだWars「師匠」・・・

ゆで氏のツイッタで、ロビンがマスク(風邪などの)CMに出てるって。マスクマンがマスク・・・
呼吸出来る?;
 CGでなく、実写(スーツ)で・・・ リンク先で、CM映像見れた。メイキングも
恰好良いので、ファンなら喜びそう(自分はアンチ;
昔、肉キャラで、プロレスしたそうな・・・ Warsも居たとか。


今夜、サムメンと、銀さじ。銀さじのアニメ感想無いのは、録画予約忘れたので;
PCで録ってるが、1週前で無いと予約出来ない;
 今日から見れるはず; 今度は毎週予約なので自動的に

駒場の破産と思ったら、少し先らしく、まずは、馬術部の副部長になった八軒と、
副部長て名になった、捨て犬の話から・・・
ギャグ有り、シリアス有りで、楽しみつつ農業の情報も得られる。
10巻も買わないと・・・  
肉と、鬼灯が気になる


鬼灯、ア○メイト通販でも、グッズが。OP曲も、地獄を、主なメンバーが楽しそうに
歌ってるから、気になる・・・
 模写中の、きせる持ってにらんでる鬼灯・・・  HPにも使われてるが、この絵、
タオルハンカチになってた。欲しい・・・

他にもマグ(マグは余ってる;)  クリアファイルも、あまり使わないが、C柄・・・
茄子が鬼灯の絵を描いている物・・・ 茄子は天然だが、画才が有る。
絵の鬼灯は、豚蚊取りを持って、穏やかな表情。画材・・絵具など多く置かれている
発想が面白い

マウスパッド2・・・ 原作絵で、巻物広げる鬼灯・・・ その上に、色んなキャラが
 好みとしては、原作よりアニメの方が好き。原作の最初は、キャラも固まって
ないみたいで、粗い;
 アニメは、ある程度進んだあたりの絵になってる? アニメーターが描くし

ただ、原作者は、キャラ、世界観を作ったので、センス、アイディアは素晴らしい
アニメは、いわゆる「アニメ塗り」・・・ベタ塗りだが、原作は・・・水彩? 
画材は何? コピック?  濃淡が有る。
 特に鬼灯の目の赤のシャドウなど色っぽい。コミック表紙は、毎回力作で
枠も、修飾が細かい・・・  キャラなど描き込みが。

また、各話扉も、鬼灯がコスプレしてたり面白い。
早く鬼灯が、現世へお忍びで行く話とか見たい・・・  最初は、帽子で、ツノ、耳を
隠してたが、11巻? 裏表紙で、ツノ無しリーマンコスの鬼灯が!
魔力で消した?・・・  目つきは同じ^^

最初はEU地獄出てるが、エジプト、ギリシアの冥界も出るらしい。アヌビスとか
どう絡むんだろ? 旅行に行って?


今日も、さっき、鬼灯模写3回目を;  塗り続きから、線直し;・・・
だいだい塗ったが、背景や仕上げが未だ  

http://chixi.jp/?m=pc&a=page_fh_illust_show&target_c_illust_id=120917


勉強しろよ;;

アバター
2014/01/28 01:00
全巻まとめて置いてあって、表紙も見えるようになっていたので、てっきりおすすめだと思っていました^^
アニメ化されたマンガのコーナーにありました。

最近、用事のついでによってもらうことが多くて、さっと見るだけです。
その中で鬼灯の絵はいつも目を引きます♪
どSなんですか!好みのキャラクターです。

まどかマギカはツタヤのフリーペーパーのランキングにのっていて、DVDを見ました。
正直、好みの絵ではなかったので、今、はまっているのが不思議です^^
3話?くらいで衝撃のシーンが出てきます。
後半になればなるほど、SF色とキャラクターたちのつらさが増していく物語です。
もっとリアルな絵だったら、とても見れない感じです。

まどかマギカは非売品のグッズがやたら多くて、オークションを眺めています。高い・・・(TT)
アバター
2014/01/26 23:23
返事遅れて済みません;  

小早川さん
1巻から買う派ね。自分も出来たら、そうしたかったけど、アニメ効果で、売り切れで;  我慢できず2巻から。
テスト前だし(全然勉強やってねぇ;)  金欠で、一気買いできない;
 終わったら、何冊かまとめて買いたい!  

ネタバレって嫌な人多いけど、自分は、放映早い所のレビューとか見てしまう方;  節操無し?



那智さん
ツタヤおすすめに有った?  自分も、「本屋店員おすすめマンガ」って、聞いたし。
今までも、情報誌で見た事有ったけど、アニメ化して気になって・・・ 見たら、一気にハマって^^
 あそこまで、どSになれたら、気分良いだろうな・・・ 上司にも。まぁ閻魔が頼りないし、それゆえ、鬼灯に
仕事が回ってくるから


まどかマギカは、聞くけど全然知りません;  可愛い絵だけど、内容はシリアスだとか?
立ち読み、頑張ってね。早く鬼灯コミックそろえたい! CDもかなり欲しい・・・
飽きるのも多いけど、楽しそうな曲だし、絵描きBGMにあいそう。
アバター
2014/01/25 23:59
鬼灯の冷徹ってどこかで見たようなと思っていたら
ツタヤでおすすめのなかにあった一冊でした。

表紙の絵が気になって、読んで見たかったものでした!
こういう話なのですね。題名はぜんぜん覚えてませんでしたw
記憶力、大丈夫かぁー私w
まだ、まどか☆マギカのグッズ集めをしています。
ブックオフで立ち読みかな(TT) 人気だとないかもしれないです。
アバター
2014/01/22 00:28
1巻買わないで2巻からか・・・私なら1巻入手まで読まないなw



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.