Nicotto Town


八丁のぉ~んびぃ~りニコタ生活ぅぅ~♪


自宅パソコンが直って良かったぁ(^o^)

2月イベント2014

やはり仕上げは白コーデェ(^o^)

もらったステキコーデ♪:15

数日前に自宅PCでニコッとをしていたら、
突然にブルーバックの画面に!!!
その後、何度立ち上げようとしても、BIOS画面も出てこない=画面に何にも出てこない(T_T)
ピッって音すらしない・・・・
ただ冷却ファンが回っているだけぇ~

会社のPCでネット検索して、修復方法を
「パソコン開けて、メモリ抜き差し&掃除」だそうでぇ~
早速にパソコンを開けてみると・・・・

ホコリが凄いんだよぉ~!!!
CPUのファン&放熱フィン(=アルミの放熱用の羽根)がホコリだらけぇ(^_^;)
もしかしてぇ~熱ダレだったのかぁ~??
まぁ~しっかりメモリも抜き差ししなおして・・・・
・・・・電源オン!

なおったぁ~(≧▽≦)/

あぁ~よかったぁ~よかったぁ~
みなさんもぉPC内部のホコリには注意だよぉ(^o^)









アバター
2014/01/25 23:59
こんばんは~。
PC復活おめでとうございます~。
ホコリは怖いですよね~。
10年以上前になりますが、勤めていた時、会社の先輩のパソコンから煙があがって驚きました。。。
いや、本当にホコリって怖いですねぇ~。
アバター
2014/01/25 21:53
PC復活 よかったですね~(≧∇≦)キャー♪

わたしは ノートPCの予防策として
掃除のついでに ひっくり返して 掃除機かけちゃいますwww
  たまに カバー外して 中も掃除してます^^
  結構 外からでも 掃除してあると 違うっぽいです^^b

アバター
2014/01/25 20:05
むかーし、初めて買ったデスクトップでその現象起こしましたwwww 懐かしい〜。
ちなみにファンが止まっても立ち上がらなくなります(これも経験あり)

PC内部のホコリもですがPC周りもこまめにお掃除しましょう〜^^;
あと、ホコリ的には部屋の隅(角)はヤバいです。←私はコレでした



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.