Nicotto Town



揃うと怖い死の3拍子


「揃うと怖い死の3拍子」


昨日の夕刊に載ってたのでご紹介させて

いただきます。


肥満は老化促進病>< あかんやん 私

(◞‸◟ㆀ) 「カロリーの節約遺伝子」

「過剰食料」


「運動不足」だそうです。 私なんてど

んぴしゃじゃないですか><揃うと怖い

死の3拍子って言われてて、これがそろ

うと老化促進病です。 その記事の冒頭

に「柿の実が赤くなると、医者の顔が青

くなる」と言われてたそうですが、 柿

の葉っぱはお茶にすると降圧剤 シミ予

防効果もあり、実も花も根も木の皮まで

薬になる 医者泣かせの果物だそうで

す。 個人的には酸っぱい果物が好きで

すがね✿(。◕‿
-。).:*:


本日304㎏じゃなくて文字でした。


アバター
2014/02/01 14:54
>>春夏秋冬♀夢羽姫たんへ  ご丁寧なコメントありがとう♪(#^ー゜)ございます。




アバター
2014/02/01 14:53
あ、いいよいいよ。
自分の気持ちで^^
アバター
2014/02/01 14:51
>>春夏秋冬♀夢羽姫たんへ へ~~バトンだったの (。・人・`。))ゴメンネ私はニコタ登録当初から
     バトンは回さないから だけど良いポエムでした。 ありがと(*^o^*)ね


アバター
2014/02/01 14:45
ううん・・。
バ㌧
嘘つこうか迷ったけどさ。
アバター
2014/01/31 02:35
>>船越オブファイアたま だけどなんか夜に何かを食べたくなるんですよね 夜に食べると
      そのあと代謝の時間もなく寝てしまいますからね (◞‸◟ㆀ)夜食は何でおいしいんでしょうね
アバター
2014/01/31 02:10
夜は食べないようにしないとね
アバター
2014/01/30 23:59
>>くぅくぅたんへ いえいえこちらこそあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございます。
      健康茶って色々ありそうですね ドクダミ茶とか 加藤茶とか 凹〇コテッ
      枇杷のお茶って利尿作用があったのかなあ?? ということは降圧茶ってこと??
      ホントあとは何がいいかってその時のひらめきかな?
アバター
2014/01/30 23:57
そうですね

最近の音楽は邦楽含めて好みじゃないですね。この年齢だけど少しステレオタイプです。


幼少期は桑田さんの歌が好きで今ても好きですし、つい最近まではスピッツやミスチルなど90年代音楽にはまってましたし今でも好きです。


ただなんといっても洋楽ですねw歌唱力や演奏力、斬新な曲調とか全て邦楽を圧倒してると感じました。

具体的なアーティストはビートルズ、クイーン、ABBA、カーペンターズなどですb
アバター
2014/01/30 23:36
こんばんは^^いつもご訪問&コメントどうもありがとうございます(^^)

柿 年を取ると美味しくなってきて 今は大好きになりました(^▽^;)
柿の葉のお茶ですか^^ そういえば 枇杷の葉のお茶もありますよね^^
いろんな健康茶があって どれが良いか迷います^^;
アバター
2014/01/30 21:51
>>♣・みるく・♣たん  ようこそです (‿_‿✿)ペコ  柿お好きなんですね
      身体に良いみたいだから 毎日少量でいいから摂取された方がいいようですね
      シーズンじゃなかったら干し柿もあるしね
 
       ん(。◔‸◔。)?白ガジャね~私グローブ欲しかったけど、 今出てるアイテムで
       代用しようかと諦めモードですが 1日1回だったらそのうち出そうですね
       早く出ますように(。◡人◡。) 



アバター
2014/01/30 18:17
sakinoさんこんにちわぁ~ ドキッ(*ノωノ)っとする記事で思い当たる節が……w
でも、柿大好きだから…プラスマイナスゼロ?になるのかなぁww
ともかく( *´艸`)一年中食べていたいです

ブログカキコありがとうございます(*´ω`*)
今日もさっくりガチャガチャ回しましたがグローブ出ませんでした
ん~一日1回パターンでぼちぼち回そうかなぁと思っています^^
アバター
2014/01/30 18:15
まさしく私の生活です><
きっと老化がどんどん進んでると思います

気を付けたいけど 食べちゃうし運動不足だしw
デブのいいわけだ!って誰かに怒鳴ってもらいたいです^^
アバター
2014/01/30 17:33


ステキ&水やりお届けです(*˘︶˘*).。.:*♡

コメントは伝言板にお願いしますね^^

もしかして場所分からない???

アバター
2014/01/30 12:51
>>たむたむたんへ (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!たむたむたんが坐骨神経痛?? ただね 私の親しい人も
     何名か坐骨神経痛なんだけどその方々皆さんとっても痩せてて、きっとたむたむたん繊細なのよ
     神経って体と関係なさそうですよ 太って良いことないみたいですがね 見た目がちょっと
     カワ(・∀・)イイ!! のかな?? 男性の多くの人はあんまりぎすぎす好きじゃないみたいだし、
     ただ年々無理のきかない体になってるように思います。どうぞお大事に 早く治るといいね(‿_‿✿)ペコ 
アバター
2014/01/30 11:45
太り過ぎは老化促進につながるのですね^^;
最近坐骨神経つになってしまって…ああ~まだ早すぎるやんと思っていたのですが、
太り過ぎが原因の様に思います^^
私もダイエット真剣に考えようと思いました^^;
寒い時はあまり重いものを持ったりしちゃいけませんよねすぐ腰痛めますよね。
ホント寒い日が続き過ぎですのでsakinoさんも暖かくしてお過ごしくださいね♥
アバター
2014/01/30 02:19
>>さゆきたんへ 医者の無養生という言葉があるように中には
      ご自分の事は後回しになってる先生とかおられますよね
      神戸中央市民病院の有名なS先生とっても太ってらして、 先生が倒れたら
      誰が手術するのかっておもっちゃいました。
アバター
2014/01/30 01:50
内科の医者が凄い太ってました
アバター
2014/01/30 01:18
>>さとけいたま さとけいの寿命は「憎まれっ子なんとかなんでしょうか (* ̄m ̄)プッ」
       私のイメージではあまり寒すぎて凍死される方が多いんでしょうかさとはちも誰かに
       温めてもらわないとね 凍死するかもよん 。。(o≖‿≖)ニタァ♥
       禁煙は是非お勧めですが・・・・ お酒はほどほどにはいいんじゃないでしょうか?




アバター
2014/01/30 01:09
青森リンゴも医者いらずだぞ~~www
それなのに短命県ナンバーワンw


私も、禁酒・禁煙が必要です.....。
アバター
2014/01/30 00:17
太りすぎの私 運動大いに不足。足萎えに なりました。

階段怖い。 転がり落ちそう。 もう大変。
アバター
2014/01/30 00:13
>>最低野郎@トキたま わたしなんて自信を持って3拍子なのです(◞‸◟ㆀ)
      昭和ヒトケタの人は強いですよね きっと戦場になんて行ってたら生きて帰っては
      これなかったでしょうね ただ士官学校だったようなので最前線には行かなかったかな?
      
アバター
2014/01/30 00:03
俺も3拍子かも...



海軍てだけでもう最高です!戦場に駆り出されはしなかったんですね。



うちのところも祖先、というか両親は優秀ですw
昭和や大正の人と俺みたいな平成の怠け者じゃ執念が違う
と言い訳w


アバター
2014/01/29 23:27
>>最低野郎@トキたま 私なんて(^ー゜)b3拍子揃ってるし<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん
     なんて自慢することじゃないんですが、 亡父はどこまでもす―パーマン 文武両道
     LOOKS SO NICEでした。 ところが娘はなんのDNAも受け継ぎませんでした凹〇コテッ
アバター
2014/01/29 23:14
運動不足です


え?本当っすか?僕の祖父は身長が足りないので徴兵されませんでした
不謹慎ですが日本の海軍を神格化しちゃってますしよく右翼と言われます




ちょっとこの歌古いですか?
アバター
2014/01/29 23:09
>>ママレモン♪たま シミって詳しいメカニズムはしりませんが 長年のメラニンの蓄積なのでは??
      あれって蓄積されるみたいだから、 医食同源だから、 少しずつ憎っきメラニンを
      やっつけてくださいね 目指せ色白美人
アバター
2014/01/29 23:05
ホームセンターの地元農家コーナーというのがあって、そこに柿の乾燥チップスというのが売っていました。
気になっていたものの、スルーでしたが。。。
シミ・・・毎年出てきている現実><
早速買い物に行きたくなりました!!
アバター
2014/01/29 22:35
>>ひふみたんへ 小太りなんて可愛かったら(◞‸◟ㆀ) 
     運動私の最大難関です>< 小学校以来ほとんど運動やらなかったから・・・・
アバター
2014/01/29 22:26
こんばんは☆
中年以降は小太りくらいが長生きするそうですよ。
大食いの巨漢でないなら、少し運動を増やす程度でいいのかも^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.