Nicotto Town


ニャンデイ


空白の時間^^;

マンドラをお茶に合成する実験、用意は良いわね~♪

もらったステキコーデ♪:93

ガムも効果なし。
刺激的なアメも一瞬。

最近、急激にやって来る睡魔の襲来には、もう、どうして良いのか。
撃退緩和方法として、目薬を使います。

ふだんは、お医者さんから貰った目薬があるのですが、この時だけ、
市販物の目薬を使います。
急場しのぎの、ネムネム撃退としては、ちょっとだけ効果ありです。
でも、一番良いのは、中座して、冷たいお水で手を洗う事かな(・・?

その時の仕事内容にもよりますが。
一人で仕事する場合は、席を立ちます。

大事な書類、あだやおろそかには出来ませんもの。
今週、頑張ります(@_@;)

アバター
2014/01/31 00:35
たるぴぃさま>実行出来たら、もう、それはそれは(汗)
眠い時に眠る事が出来る。

一番の至福ではないかと^^
最近、痛感します。
アバター
2014/01/30 22:29
その気持、よくわかります!
眠い時に、眠れるといいんですけどね・・・そうは行きませんしね・・・。
アバター
2014/01/30 22:05
やまださま>明日で終わりです。
今年も、一日も休まず、乗り切る事が出来そうです^^;

冷たい水で顔を洗う。
ダイレクトで良いけれど、女性の場合、化粧しているから、
ちょっと出来ない相談です(笑)
残念だわ。。。
アバター
2014/01/30 22:01
てりーぬさま>歯磨き、うん、それも良いけれど、バレバレになるから、
難しいですね^^;
今日の撃退方法は、壮大なプログレの曲を、頭の中でリピート再生して、
乗り切りました。

ちなみに、クラシックはダメです。
即効で寝落ちする事請け合い(笑)
アバター
2014/01/30 21:56
まあぽんさま>睡眠時間、赤信号ですね^^;
明日で終わりの、何とか、今年も、踏ん張る事が出来そうですわ。

今回、キツかった~。
時間がなければ、作る物。
体感させて頂きました。。。
アバター
2014/01/30 21:30
お腹がいっぱいに成ると特に眠たくなりますね。
私も必殺技が無いです・・・

冷たい水で顔を洗うってのが一番ですが
仕事に寄っては難しいですね。

後一日で週末です。
頑張って下さい。
アバター
2014/01/30 21:29
そぅちゃん>あと一日。
今年も、休まず、頑張る事が出来そうだよ(@_@;)

うん、ふぁいと~っ♪
アバター
2014/01/30 21:26
ネコさま>お昼ご飯の後が、危険タイム突入なんですね。
ボールペンで関係のない線を書いてると言う下り…凄く
分かります^^;

今日は、壮大で、ドラマチックな曲を頭の中へ流して、
乗り切りました(笑)
補助は、飴とガム、時々、目薬。

明日もこの作戦で行くかしらと。
最終日なんで、踏ん張れると思います。
この仕事が終わった後、決まって体調を崩してしまうんです。
あはは^^;
アバター
2014/01/30 21:18
musicaさま>ゲリラ攻撃みたいな、睡魔です。
今日の撃退方法は、頭の中に、好きな曲を流して、
次から次と、リピート(苦笑)

私の好きなプログレを、ランダムに再生。
ドラマチックで、壮大な曲ばっかり、思い出してました。
この方法、今回は成功しました^^♪
ちなみに、クラシックはダメですよ。
睡魔が、勢力を盛り返しますから(笑)

あと一日、今年も何とか、乗り切る事が出来そうですわ。
musicaさまも、どうぞ、お身体を労わって下さい。
寝倒れ、かなりの疲労度であるのが、ひしひしと感じられます。

アバター
2014/01/30 21:06
らおぽんさま>あと、一日。
何とか、踏ん張れると思います。

大丈夫です。
この場合の、頑張っては、負担になりません^^
アバター
2014/01/30 20:52
歯磨きも効きますよねー

長時間デスクワークはつらい><
アバター
2014/01/30 19:27
いや あんまり頑張り過ぎると倒れますよ^^;
ニコットを休んででも 睡眠時間を増やした方が・・^^;
アバター
2014/01/30 14:51
 o≧д≦;o ふぁ・・・・・・・・っ


ふぁいとですぉ!!

アバター
2014/01/30 13:42
お仕事お疲れ様です^^
アバター
2014/01/30 10:23
わかりますーーー!!
卒業してすぐ入社したての5月頃…。
昼食後の電話が鳴らないちょっと
午後のけだるい平和なひととき
乳緊張に記入中に暖かな陽気に
猛烈な睡魔が急激に襲って来て。。。。グラ~~~~~って
ボールペンで・・・・^^;関係の無い線を書いてしまいました。。。
あれはもう焼却されてると良いな。。。

もうひと頑張りですね。。。。ファイトです❤
アバター
2014/01/30 01:43
ニャンディーさん、こんばんわ。お仕事大変そうですね。眠気が襲うぐらいですから。目薬は、乾燥防止にもいいと思いますよ。ドライアイは年齢問わず入りますからね。う~んなるほどという方法を見つけていますね。

私も雪かきから終わるごとにやってみようかなあ。疲れてしまって危うく寝倒れてしまいそうになることがあるものですから。
アバター
2014/01/30 00:48
がんばってください。

と いうのは ぜったいに いけないそうですが・・・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.