Nicotto Town



コンビニ健康診断


兵庫県東部尼崎市のコンビニエンススト

ア〇ーソンで昨年10月
~12月に行っ

た出前健康診断で受信者の半数が40歳

未満で8割が初めて受診だったようです

@@


同市で分かったことは7割の人に生活習

慣病の兆候があり、2014年度には出

前健診を増やす方向だそうです。 同年

〇ーソン以外で行った検診に比べ受診率

が4倍以上あったようで、主には若年層

だったみたいですね。


また生活習慣病の兆候があった人のフォ

ローの必要性も新たな課題のようです

ね。


本日最高血圧241文字でした 

凹〇コテッ

アバター
2014/01/31 22:00
>>かいじんたま  前の値とか比較して血圧高くなってるとか?? 血糖値が上がってるとか?
      比べたらいいんでしょうね 
アバター
2014/01/31 21:37
健康チェックは定期的に行うのがのぞましいのでしょうね。
アバター
2014/01/31 21:26
>>らおぽんたま あらーっらおぽんたまもですか>< 運動がお嫌いですか??
      ハイっ私は運動大嫌いです というのも中学生の時に公式テニス部に入りたくて
      両親に話したのですが 運動なんて疲れるからやめなさいと で父はとっても
      プロ野球とかもきらいでだから家で、スポーツなんて番組をみることもなくて
      運動嫌いがすっかり身に付いちゃって でこんなメタボ体型になりました><
      一昨年大きな病気して少し食生活を気を付けるようになりました。



>>ひふみたんへ 7割って多そうですが 前にご近所のスタイルのいいご主人と近所の病院で
      偶然会い、お話を聞くと糖尿病だそうで、 遺伝性みたいですね
      本人はいたって健康みたいですが 隠れ肥満、隠れ糖尿、隠れ高血圧と
      いっぱい潜んでるみたいですね 中にはおっしゃるように 不必要な薬の処方をされて
      何かあるんでしょうかね~~


>>まみたんへ 最終的にはもし高血圧だって 病院に行かなければ高血圧じゃないから、
      自己判断で病院や医療に頼るしかないんでしょうね
      そそ この前歯医者さんで血圧測定器があって 前に座っていると歯科医の先生は
      今冬場はいっぱい来てるから、 正確な血圧は測定できないから 
      とおっしゃっておられました。 測定器が信じられなかったら何が信頼できるんでしょうか
      ということで上に着ていたセーターの袖を抜いて測定いたしました。
      
アバター
2014/01/31 20:10
7割も(〇o〇;)  すごいですね
なんかもう一度再検査してくわしくしらべたくなりますね
会社での検診はとっても信用できない数値の人がいるみたいで
長年勤めてるひとが言うには だいたいの傾向で自分で判断って言ってました^^;
アバター
2014/01/31 19:27
こんばんは☆
7割の人に生活習慣病の兆候って、多すぎる気がするなぁ…。
何の問題もないのに「生活習慣病の兆候~♪」とか言っちゃって、お金を払ってくれる人を増やしたり、不要な薬の投与で健康な人をわざと不健康にするのが目的なのかも~w
アバター
2014/01/31 19:03
なんと そんなに 生活習慣病が いるのですか。

私も 大メタボ。 生活習慣病は 本人の責任だから 保健では カバーしないと

言われるのが 怖かった。

アバター
2014/01/31 16:11
>>ღ๑めぃ汰๑♥たま ステキどうもありがとう✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


アバター
2014/01/31 15:31


ステキどうぞ*

アバター
2014/01/31 03:19
>>さゆきたんへ よっぽど立地条件のいい場所でコンビニを開けばいいんでしょうが
     あの経費を単純計算しても夫婦で15万円も残らないし>< 昨日初めてコンビニで
     アイス半額なのみましたが 欲しくないアイスでガリガリクンクリームシチュー味で
     気持ち悪い感じでした。 結局は親会社だけはロイヤリティやら契約金とかで
     開業当初は甘い事をささやくのでしょうね コンビニいっぱいってなんか悲しいですね><
アバター
2014/01/31 03:06
http://matome.naver.jp/odai/2137157684850073001
コンビニとは奴隷である。
誰も来ない深夜に店開けて、儲かるわけが無い。
電気代とバイト代が全て経費。
アバター
2014/01/31 00:16
>>✤紗奈✤ちゃん エライ (。-∀-)ヾ(´∀`*)ナデナデ 私は何にも検診も行ったことないのですが、
      倒れてから自動的にいろんな検査項目が入ってきて結果今の所元気ですがね
      ✤紗奈✤ちゃんもきっと異常ナシですね そういえばダンさんの菌がおおいかも><
      お大事に~~(´艸`*)
アバター
2014/01/31 00:10
出前健康診断いいですね~
そろそろ人間ドッグにいってみなければ。。。
アバター
2014/01/30 23:56
>>⚡SHINee⚡たんへ (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!@@ 私さっき咲ちゃんと今週の日曜日鶴橋に行こうって
     約束したばっかりなんだけどね だけど早くてお昼くらいになりそうです。
     多分咲ちゃん起きられへんと思うから どこかですれ違えるかもね なんか楽しみやわ~~❤


アバター
2014/01/30 23:40
明日が終わるともう休日(*´∀`)

日曜日は鶴橋に行って参ります!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.