Nicotto Town



節分→お化け


そろそろ月が明けたら節分ですね。年の

数なんてお豆さん食べられないわ><


だって多すぎるんですから(◞‸◟ㆀ)兵

庫県神戸市北区にある太閤秀吉の湯で有

名な有馬温泉で2日に芸妓さんや平安貴

族に扮した一行が練り歩く「お化け」が

ある わたしなんてね 素顔がお化けで

<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん 

単なるコスプレじゃなくて節分に鬼や魔

を払うとされる伝統行事だそうです。


今はもう京都や花街に残っていて、有馬

でも4年前に復活したそうです。


(´ヘ`
;)ん~~~ 素顔で参加してみよ

うかな?? 。。(
o≖‿≖)ニタァ♥


本日280文字でした。

アバター
2014/02/02 17:06
>>レベッカトキたま まあ適当にスルーしておきましょう きっと そうね ✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2014/02/02 15:21
ブサイクだと思いますよ・・・www
メモしなくていいですwwww
アバター
2014/02/02 13:55
>>船越オブファイアたま ハロウィンって地蔵盆みたいなやつだったような・・・
      仮装という意味では一緒なのでしょうね だけど人間が考えることって同じなのかな?
      まあ 日本版ハロウィンって感じでもいいんじゃないでしょうか?
アバター
2014/02/02 13:06
よーわからんけど日本版ハロウィンみたいなもんですかなw
アバター
2014/02/02 02:37
>>レベッカトキたま (´ヘ`;)ん~~~ ブサイクじゃなさそうですね
      だけど変人なのね "φ(・ェ・o)~メモメモ
アバター
2014/02/02 01:57
イケメンかはわからないですwww


変人です...
アバター
2014/02/01 23:07
>>レベッカトキたま 彫が深いと言うことは日本人離れしてて、結構イケメンってことですか?
      やっぱり変な人やってんね (* ̄m ̄)プッ
アバター
2014/02/01 22:59
堀が深いですねwww 日本人ぽくないって言われますwww


変な人・・・その通りでした・・・
アバター
2014/02/01 17:11
>>ღ๑めぃ汰๑♥たんへ 何度もお返事ありがとう♪(#^ー゜) 続きはめぃたんの所に


アバター
2014/02/01 17:00


いえいえ^^


ははは///

そうなんですかー!
残念ですね;

少しでも支えになれば...
お互い様です^^*

ありがとうございます;
また泣きそう...(笑)

アバター
2014/02/01 16:56
>>ღ๑めぃ汰๑♥たんへ おじいちゃまとお婆ちゃまのお気持ちきっとどのおじいちゃんもおばあちゃんも
      孫はかわいいもんね 私もその甥可愛くて仕方ないけど、話せば長いから割愛するけど、
      その甥も結構優しい子だと思うけど、妹夫婦とは仲が悪くて><悲しいことです。
      ココに1人応援してくださる人がいるから、 また少し気持ちが楽になりました ひょっとしたら、
      その甥が結婚して親になったときに親が許せるのかも 同じ思いを持ってると思うから
      これからまずは病気を治して、学校も遅れてるから頑張って取り戻して 仲間とも遊びに行ったり
      おしゃべりしたり、これからの人生イッパイ楽しいこと待ってるから、 是非人生を楽しんで
      下さいね オバちゃん応援していますね。


アバター
2014/02/01 16:44


sakinoさんはホントに優しいですね...;

共感できる人がいてよかったです;;
もし「意味わかんねーww」とかのコメント来たらどうしようと...泣

有難う御座います><

そうなんですか~
応援してます!
早く和解することを祈って...

そうですね!
頑張ります?(笑)

アバター
2014/02/01 14:47
>>まみたんへ 素顔ラクですがね 最低口紅少々塗ったくって 凹〇コテッ お出かけ~
      そう言われたら、若い時は厚化粧してもなんか大丈夫だったけど、年とったら、厚化粧
      似合わないのね~ なんかお化粧も年々薄くなりました>< 白髪もあるし(◞‸◟ㆀ)
アバター
2014/02/01 14:43
素顔いいですね~^^
私なんて化粧してもさらにお化けなんだもん^^;
もーどーでもいいや状態です^^
有馬温泉いってみたいです
アバター
2014/02/01 02:09
>>さゆきたんへ (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 姫路にも有馬温泉があるの??? 初耳です。
     清水寺の本家が加古川のあたりにあると聴いたことがあります。


>>レベッカトキたま  ん(。◔‸◔。)? レベッカトキたまがイスラム系なんですか??
     じゃあ結構顔立ちが彫の深いタイプなのかな?? 想像しちゃいます 。。(o≖‿≖)ニタァ♥
     
アバター
2014/02/01 01:51
ちょwお待ちww

僕の顔が野獣的というか、イスラム圏の人の顔立ちと言われただけですwwww
アバター
2014/02/01 01:46
有馬温泉って姫路の方にもありました。
あんな何も無い所にホテルあったけど、本当の温泉なのかなぁ。
アバター
2014/02/01 01:30
>>☪神宮姫✞蘭☪たま いえいえご丁寧にお礼のコメントありがとうございます。
      双子のお姉様でしたか。 ニコタならではですね❤
      100コメ達成オメデトウゴザイマス(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


アバター
2014/02/01 01:25
コメントありがとうございます

100コメ取ったのは
私の双子の姉でした♪

これからもよろしくお願いします♪


アバター
2014/01/31 23:56
>>レベッカトキたま 美少年ならいいのにね~~
     野獣系のお顔ってそれが残念ですね お顔が美少年系ならOKなのですか? (* ̄m ̄)プッ
アバター
2014/01/31 23:43
顔が野獣ですー


同性?!

あ、あぁ...
アバター
2014/01/31 23:20
>>レベッカトキたま いいやん 覚悟決めて  (/▽\*)あん♡
      ホモサピエンス系ですね 凹〇コテッ
アバター
2014/01/31 23:17
素顔が原始人ですー


同性!?う、うぅ
アバター
2014/01/31 23:05
>>♡✿ほしの♬❤たんへ 仮装といえばハロウィンですが 日本にも仮装あったんですね
        ほしのたんなら綺麗な舞妓さんになると思うよ 私の方がお化けです (* ̄m ̄)プッ


アバター
2014/01/31 23:03
こんばんわ☆
ww素顔でww
日本にもそうゆうのあるんですね~。
伝統行事好きなんで私も参加したい^^
舞妓さんにも憧れるけどそれこそお化けですわw



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.