Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


鬼灯4話美男色々/かちかぢこく


2/1Thu放映分 未だ公式であらすじ無し

A 美男にもいろいろある

タクシー乗り場、シロが居ると鬼灯が来る。烏天狗警察へ。獄卒、妖怪を取り締まる所

タクシーは、朧車(おぼろぐるま)と言う妖怪。強盗の噂。鬼灯が乗る。もう1台にも
武士?が乗る
 タクシー内の提灯は、於岩(おいわ)と言う名で、右目が腫れている。鬼灯が
夫の伊右衛門に似ていると
 急ブレーキ、前を飛ぶタクシーがふらふら。烏天狗も数羽飛ぶ。指名手配犯が乗っている
それは伊右衛門。前のタクシーから顔出し、怒鳴る。すかさず於岩が飛んで
「鬼灯様の100倍良い男」と、伊右衛門の懐へ
鬼灯怒って、金棒を投げ命中 「家庭裁判所へ連れていけ」

原作では違う、牛若丸の話と合わせる。橋の上でホルンを吹く美少年。義経。
彼は烏天狗警察所属。天狗の僧正坊が、義経の身の上・・・ 兄の反感買って自害
を不憫に思い、警察へ。兵法が得意。さっきの伊右衛門も、針の山へ落とす指示出した

アニメオリジエピソード? 警察建物内へ。どうしたら逞しくなれる?
鬼灯は、亡者を石臼でミンチに、石版を落としたり、脳吸い鳥の卵を食べる
金棒を持つが・・・  突然鬼灯に投げられ 「自覚を持って下さい」

地獄祭のポスターに使われる義経。女性に人気・・・


B かちかぢごく
主役の兎・芥子・・・ あまりの豹変ぶりが気に入り^^

「獄卒 再研修」(原作では、再でなく、最初の研修)
鬼灯担当、最近たるんでいる。地獄の構成を復讐、拷問見学
 血の池で、糸が垂れ、亡者どもが上るが、鋏で切る
「絶望を与えるよう。鬼は残虐非道、慈悲は仏に任せ、罪を責め尽くして」

かちかち山の絵本を朗読、そのうさぎどん・・・ 芥子(からし)を紹介
「わたしのモットーは・・・ じわじわ報復する・・・ であります」
見た目は無垢で、おとなしいが、日記を落とす・・・ 中身はびっしりと
「おのれ狸」と・・・ 心の闇は誰でもある
 辛子味噌作りの講習、すり鉢で味噌とあえる。中国では兎が月で薬をつく。
桃源郷の兎は薬剤師

嘘つきの地獄・・・ 「現世では『狸親父』と言います」・・・ アニメで更に「狸」を
リフレイン 「おのれ狸!」 可憐な芥子の目が赤く染まり
カイで叩き、火打ち石で火を
「狸」に反応、ストレスぶちまける、病み兎

明日レポート提出、遅れたら、金棒で尻百叩き
 アニメオリジで、レポートも・・・  芥子の事ばかり。茄子はパラパラマンガを
辛子が逆上する所まで。詰めが甘い


次2/6Thu 竜虎の二重奏と、精神的運動会
竜虎~は、鬼灯、白澤の行動が、対照的。牛頭馬頭登場
NRは、鬼灯と芥子。会話はアニメオリジ。講師の礼に食事を・・・ 断る辛子だが、
「扉の向こうに、狸のおなかが・・・」 で反応、やっつけると大王・・・★


さて、テストいよいよ迫る。殆どやってない;  これから、少しの間、コメ無し(毎度;)
返事遅れると思います。御免下され ^^;


どうも今年は、P店の鬼服無さそう; 去年は今着ている鬼服有ったのに;
フリマ見たら、背中の鬼太鼓、金棒とか有った。
福引が代わり・・・  虎縞はっぴも良いが、黒はっぴ出ない;
アマリリス、ヘッドコサ出来てしまった;  紫バラコサージュめざし中
雪だるまの灰色メガも密かに・・・ レア・メガは確率低い -3


VDイベ・・・ 会談と店でチョコ菓子?・・・ ロミオの髪型、ちょっと気になる。
外ハネ無けりゃ良いが。後日P店入る?


鬼灯コミックで、6巻だったか、節分を鬼はどう思う?の話。獄卒は、まじめに
働いている。亡者からすれば、怖いが

鬼、悪魔好きなので、節分て、切ない;  童話「おにたの帽子」思い出す
良い鬼も居る。電王のモモタロスも

テスト終わったら、鬼灯CD、グッズ通販申し込みや、コミック残り買おう・・・
職場近くで無し; 市内スーパーで殆ど有った。
 鬼灯、横顔がとても色っぽい・・・///   模写続き完成も・・

節分、巻寿司手伝いはしなくて良いが早番。惣菜の人は、早朝から。稼ぎ時
早出なので、昼過ぎ仕事終、予約(させられた^^;)の巻寿司もらって、遅昼食に・・・
皆さんも、巻寿司買って、豆まくのかな? 小さい子が居たら、豆まきも必須だろうね
 豆も、1月から売ってたな・・・  

VD・・・ 今本命は、鬼灯^^;  自分用にもおいしいチョコ欲しい・・・
鬼灯は意外にも辛いの苦手。甘いのは好きかな・・・  豆まき+VD行事で
ちゃっかりチョコもらってたし! やはり男前だから人気有る ^m^

アバター
2014/02/06 22:21
毎度返事遅れて済みません; テストも今日終わって、やれやれ・・・  結果は?・・・ 少しかかるようで。
受かってると良いな・・・ ^^;


サマーサンタさん
 初めまして、書き込み有難う御座います。

以前受けましたか? 給料上がらないって、遣り甲斐が無いですね; 上司の面目だけって
学生だと、記憶できても、社会人になるとさっぱり;  家事、仕事有るし・・・

あの・・・ プロフの下方見て下さい。体は♀です^^;  外見も、内面もほぼおっさんだけど☆
アバが♂だから紛らわしいですが f^^


 桃野さん
最近更新無いと思ったら、インフルでしたか? もう回復したかな? 
うちは、家族がかかって、自室から出てくるので、うつったらイヤ ><

鬼灯見てる? シロ、天然で人気あるみたいね。自分は鬼灯の次なら、兎の辛子です。
「ここは地獄~ すてきな地獄・・・」 覚えやすいですね。かなり買いたいです


サムメン、戦隊でロボ出て・・・ なんかげっそり・・・ と思ったら、メンジャーが自作? ヒーローたち逮捕!
展開がすごい;   最初の頃は純粋に好きだったけど、展開は、画期的。ついていけるかな?^^;
 今度も、サムメンコに戻ったようで? 気になります

去年、鬼関係の服有ったのに;  ヴァレンタインに力入ってますね。鬼の福引は有るけど、どてらだけ;


 ねこさん
チョコ たべてくれて ありがとう^^    うったり たべると とくてん もらえるから  がんばってね^^
アバター
2014/02/05 22:42
いま たくさん みせ ちょこれーと たべたよ~^^

ちょこれーと たくさん うる~~^^
アバター
2014/02/05 01:03
インフルエンザでばたんきゅ~してました(´Д`;)

鬼灯おもしろいですよね~!
桃太郎の白い犬が可愛くて仕方ありません(´∀`*)
オープニング、頭に残りますねぇ~。
オープニングのCDを買われるのですか?

サムライフラメンコは見たり見てなかったりです。
本格的なヒーローアニメになり、ロボットも出てきちゃったりして…。
どこへ向かっているのやらって感じです。
最初の感じが好きだったな~。
だから毎週見る気になれません(;^ω^)

Pで節分関係今年は無かったですねぇ~。
鬼の金棒=鬼灯のイメージになりましたw
アバター
2014/02/02 23:23
コメントありがとう!

昇級試験やね~

数年前に受けさせられたなぁ…私も
内勤女子なんて受けたところで
仕事の内容が変わるわけでも
お給料が上がるわけでもないのに
上司の面目上もタメだけに…

あの時ほど学生時代にもっと勉強しとけば
良かったって思ったことはなかったよ^^;
脳みそが悲鳴をあげてた!!


頑張ってね!
男の人にとってはこの先影響を及ぼすものでしょ?
まず体調も気をつけてね
今インフルエンザとか流行ってるらね~




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.