Nicotto Town


雪うさぎが呟く


六代目ジャンガリアン

空のかごが寂しいなぁとぼやくダンナ。近くのペットショップへ行って、小動物コーナーをのぞく。モルモットやジャービル、リス、チンチラなどなどみんな愛らしい。

そんな中で当然、ハムスターを物色。野生に近い方が丈夫だろうと、普通の毛色のオスを選択。恋ハムにはなれないから、お友だち?

3匹の中で、一番元気そうに見えたが、兄弟で一緒にいたのに突然引き離されてしまうペットってやはりかわいそうに思う。

我が家で落ち着いて、短いハム生を楽しく過ごしてくれればいいな。

アバター
2014/02/04 21:10
ハム生という言葉に、はっとさせられました。
うちのももう直1年になります。人生いや、ハム生も半分まで来たんだなあ~~
アバター
2014/02/04 00:29
兄弟まとめて飼いたくなりますね^^
昔、ずっとペットショップで仲良くくっついてたので、兄弟だと思って買ったジャンハムが、
大きくなったら全く違う風貌に育ったことが有りますよ(-_-;)
(もちろん別々のケージで育てましたが)
兄弟ではなかったようです~~~
アバター
2014/02/03 22:31
新しい家族が増えたのですね★
仲良く暮らしてくださいね♪
アバター
2014/02/03 21:10
かわいいハムちゃんとまた出会えてよかったですね^v^
雪うさぎさんのお宅に飼われるハムちゃんは幸せだと思います^-^
また、たのしいエピソードをお待ちしてます^0^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.