Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


サザエさん


日曜日・・・出勤の時には何とか6時半までには家に帰りたい。

何故かって?

その理由はただ一つ。幼い頃からずっと見続けている「サザエさん」を見るために。

今朝は、いつも朝起きると観ているテレ朝でもサザエさんのお父さんの声優のだった人の「死」を取り上げ、懐かしい「サザエさん」の映像が流れていた。

「カツオ君」の声優さんが変わった時何気なく違和感を覚え「ワカメちゃん」も「マスオさん」の時も・・・

でも、それもつかの間の間・・・いつしかまたいつもの「サザエさん」に変わっていた。

しかし・・・再来週からはいったいどうなるのか?きっと次の「波平さん」役の人にはそうとうプレッシャーがあるだろうなと・・・

どことなく、私はサザエさんに自分の家族がこうであればいいなと言う憧れを抱いていた。

それ以上に、そう抱いていたのは何を隠そう私の父であった。

オンナノコ二人だけの家族・・・私の父はいつも言っていた。

「サザエさん」の家族が一番の理想だよと・・・

今度の日曜日は、最後の同じ波平さんの声・・・

今度の日曜日は休みでよかったな・・・と思っている私がいます。

私の父は決して「バカモーン」なんて言葉を言った事は無いがきっと心の中では、今の私に「バカモーン」と言っているだろうな・・・

本当に私は、馬鹿な事をしたから・・・

「パパはもっと長生きしてね」そのうち、私・・・帰るから。

パパたちの元に。

アバター
2014/02/06 20:21
~さくらまうさんへ~
コメントありがとうございます。

サザエさんは、やはりみんなの家族のあこがれなのかもしれませんね。

今月の17日は父の誕生日なので、お休み貰ってしまいました。
父に会いに行ってきます。
アバター
2014/02/06 10:38
私も憧れてたなぁ...サザエさんの様な家族。
だから子供の頃、欠かさずにみてたのかもしれない
ほんわかしてて、何か悪い事してもすぐにばれてそれでも理解してくれる人がいたり
苦手な分もあるけど尊敬している

yawaraのお爺ちゃんの声もしてたんだね
サザエさんは実写版よりアニメの方が好き^^
アバター
2014/02/05 20:02
~ヨシさんへ~

サザエさんは、私の大好きな番組でした。
波平さんの声・・・今度どんな声かな?って思う事にしました。
前向きに
アバター
2014/02/05 19:44
こんばんわ、「サザエさん」は、子供が小さい頃一緒に観ていました。
昭和の家族そのものでしたね。

ご冥福をお祈りいたします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.