Nicotto Town


ニャンデイ


そろそろ大阪場所✿

これ、玉之丞や✿ こなた、桜は嫌いかえ(^・^)

もらったステキコーデ♪:109

今月の下旬から、ちらほら。

ちゃんこ鍋の買い出しかしら(・・?


髷を結った頭と、ジャージの上下姿は見慣れてますが、そのまた、

付き添いの人は坊主頭とか、刈り上げ。

見るからに、荷物持ちですね。


もう少しで三月。

風物詩とも思えるお相撲さんの姿。

その内、雪駄で歩く姿が、拝見出来ます。

荒れる大阪場所(笑)


なんで、こんな形容詞が毎回付くのか(笑)

まあ、良いけどね。


今、幕内前半の「遠藤」がとても人気だとか。

お姫様抱っこの応募6人に、8000人以上の応募があったとか。

ほ~って(^_^.)

実力に裏付けされた人気みたいなので、良いかもね。

興味ない人には、ごめんねの内容でした。。。

アバター
2014/02/28 00:56
やまださま>人気のある力士ですね。
髷が結える前に、こんなに話題になる人も、珍しいかと。

うーん、確かに狭くなるかな(笑)
アバター
2014/02/28 00:52
musicaさま>最近、良く見掛けるんです。
風物詩ですね。

有り難うございます。
欲しいのは、マスターショコラ。
お袖のふくらみが、リボンの騎士のサファイアのようで、
良いな~って( ^^) _U~~

思い出した時に回そうかしら(苦笑)
お気遣い、とても、嬉しく思います。

そうそう、紫の単衣が、一番心に残ったので、桜と合わせました。
誉めて頂いて、嬉しいですわ✿
アバター
2014/02/28 00:43
anji-さま>買い出しは下っ端ですね。
うんうん。

様々な色の中で、一番、心に残ったのが紫でした。
自分の勘ですね。
ちなみに紫、最近、見に付けている色なのです✿

ええ~っ、真似したの(笑)
anji-さまなら、ピンクか赤が、何となく似合うと思いますが、
違ったのかな^^ゞ
アバター
2014/02/27 23:46
遠藤これからが楽しみです。
早く曲げを結えるようになると良いですね。

大阪もお相撲さんが居ると狭く感じるかな(笑)
アバター
2014/02/27 23:30
ニャンディーさん、こんばんわ。こちらでは巡業といってもなかなか場所がないため、お相撲さんの姿を見ることは出来ないのですが、そう言われれば早いもので、もう大阪場所ですね。怪我が大変ですから、体に気をつけて頑張って欲しいものですね。

コーデとてもきれいなので、ステキつけさせて頂きました。私の方にもつけて頂き大変ありがとうございます。
それと同時に背景フレームの位置が上手で、いつみてもバランスがいいなあと思っています。

所でショコラが出ていないという話ですが、ショコラジュリエットでしょうか?ダブっていますよ。
もしどうしても必要であれば、声をかけて下さいね。
アバター
2014/02/27 21:25
此方に失礼します
昨夜は海老とトンカツの両方入ってるの 頂きました♫
着物余りに綺麗何で 真似しちゃった(;'∀')
お相撲さん町で時々見かけるけど矢張り凄く大きいね!!
下っ端の人が買い出しとか行くのよね♫
アバター
2014/02/27 20:05
まあぽんさま>強い者が、たまたま外国人と言う事ですね。
ハングリー精神とかが、違うのかな。

モンゴルの相撲と日本の相撲は、何か共通する匂いが
あるような気がします✿
アバター
2014/02/27 20:01
みんと✰◕‿◕さま>シーズンになると、歩いてますね。
その姿を見て、嗚呼、そろそろなんだって。

お姫さま抱っこ、みんとさまが二人いたとしても、多分、軽々の
楽勝間違いなし(^_-)-☆

そう言えば、去年、私、旦那に抱っこして貰いました。
理由としては、義兄を抱きかかえる時の練習です。
私でもたついていたら、とても、義兄を抱えられないと思ったみたいで。
よし、大丈夫だと、胸を叩いてました(苦笑)

男って~。。。
アバター
2014/02/27 19:03
そういえば大相撲を見なくなって久しいなぁ・・・^^;
横綱大関が外人ばっかりになって興味がなくなりました ^^;
アバター
2014/02/27 16:48
お相撲の話なんですね(*´∇`*)
長女の通った高校が両国にあったので、その頃はよく若い力士さんをお見かけしました^^
ちゃんこ鍋のお店でもバイトしていたり♥
おうちのそばに相撲部屋があれば、シーズンの到来もいち早くわかりますね^^

お姫さま抱っこ!
わたしもしてもらいたいです(*ノωノ)キャ♥
アバター
2014/02/27 13:09
素敵姐さま>お近くに、相撲部屋があるのですね。
この前から、良く見掛けるんですよ。
アバター
2014/02/27 13:08
onpuさま>ひよの山・・・可愛い。
ライバルの赤鷲、なんだかケロロ軍曹のギロロに、目付きが
似てます。
意外に涙もろいって所も、似てますね(笑)
アバター
2014/02/27 13:06
らおぽんさま>両方に怒られてしまいましたか^^;
あ~、でも、仕方ないか。
現行犯で見付かったんですね✿
アバター
2014/02/27 10:29
私の近くにも相撲部屋があり
親方の奥さんの、高田みづえさんが買い物をしている姿を見かけるそうです^^
アバター
2014/02/27 01:32
ひよの山って知ってます? ^^
アバター
2014/02/27 00:40
茨木市にある どこかの別院で そこの寺の経営の幼稚園に かよっていた。

そこは 大阪場所に きていた お相撲さん達の宿となっていた。

後に出世したお相撲さんと 本堂から おしっこをした。

二重に おこられた。  坊さんと 部屋の親方と。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.