Nicotto Town


ニャンデイ


野菜が安いです✿

まだ、誰も来てないじゃん。あんた達、本当にこの場所って聞いたの(・・?

もらったステキコーデ♪:103

実家へ立ち寄るついでに、ぷらぷらと見て歩いたら、うっきゃ~。

大根さんが60円。

少し、中サイズです。

でも、葉っぱも、ふさふさと綺麗。


次はミニトマト。

ミニとは言えない、こちらも中間サイズで100円


とどめはお花✿

桜の枝が100円でした。

こちらは見切り処分だけれど、うーん、買うって。

我が家の狭苦しくて、粗末な花瓶には、勿体ないので、また、実家へ

お裾分けするかな(^_^.)


昨日のアバターコーデは桜だったので、桜が呼んでくれたのかと。

ちょっとした偶然ですが。


アバター
2014/02/28 23:25
にーのんさま>檜扇が、みやびですよね。
にーのんさまのコーデを見て、欲しくなりました^^ゞ

えっ、私のコーデ、未知の領域ですか。
いやいや、まだまだです(笑)

畑で育成中の大根。
うぉ~っっっ♡
美味しく、すくすくと育ちますように、これからお水を撒く時は、
余分に撒きますね~♡
アバター
2014/02/28 22:12
お褒めのコメントありがとう♪ 檜扇がお気に入りで遊んでいます❤ 
ニャンデイさんのコーデは未知の領域で絶対にマネできません。でもカッコいいです❤
この頃葉物が高騰して困りものでしたが 段々と出回るようになってきましたね。
我が家の大根は 小さな畑でまだ双葉です。
アバター
2014/02/28 21:53
曖曖さま>大根はこぶりサイズですが、何より葉っぱふさふさが
気に入りましたの一本ぽん♪
漬物にしても良いし、味噌汁に添えても。

大根60円。
じゃがいも68円。
うっうう~。。。。
買いじゃーーって。

そうそう、曖曖さまに、コーデを誉めて頂いて嬉しいです。
私は、曖曖さまのコーデのファン。
広場で見掛けた時から、お名前が心に残っておりましたの~♡

綺麗な一枝が、我が家に一足早い、春の訪れを告げにやって来ました。
どうぞ、長く咲いて下さいねって✿
アバター
2014/02/28 21:26
うぉ~~ その野菜の安さは羨ましい!
大根68円って 1/3ぐらいの大きさならあっても
丸々1本では見かけませんよ!
私は一人暮らしだけど 大根は必ず1本買います
だって おろしたり煮込んだり、お味噌汁や炒め物、お新香にも使うし
何より大根って大好きなんですよ♡♡
桜の一枝も風流やねぇ~~ ♪
アバター
2014/02/28 20:09
みんと✰◕‿◕さま>近くにホームセンターがあって、そこは、
日用雑貨も揃っているけれど、園芸用品が、とても充実してるのです。

我が家には勿体ない桜しゃん✿
蕾のまま、落下したお花は、料理の時に添えて見ようかと。

あっ、じゃがいもさんも、山盛りの68円でした。
我慢出来ずに買い。
野菜室、満員御礼で、立ち見席も残ってません(笑)

昨日は大根の葉っぱを細かく刻んで、餃子をちょっと作りました。
豚ミンチが少し残っていたの。
椎茸と白菜の白い部分、ちょこっと刻んで、生姜の搾り汁少し。
後は、小指の爪ぐらいのお酒を加えて。

個数は8個ぐらいしか作られなかったけれど、揚げ餃子にしました。
本当は海老蒸し餃子にしたかったけれど。
今度ね。

野菜がいっぱいあると、料理のアィディアが出ますね^^♪
アバター
2014/02/28 18:01
なんともう桜の枝が( ゚ω゚ ) !
それは良い出会いじゃったねえ^^❤

大根さんもトマトさんも お買い得な子たちばかりで
そんな日は小さな可愛い幸せに ホクホク顔になっちゃうよね(*´∇`*)

↑の子たちがどんな美味しいお料理に変身するのか それも楽しみです^^♪
アバター
2014/02/28 15:27
素敵姐さま>そちらは、お野菜が高いのですね(^_^.)
あんまり高いと、カット野菜とか、おつとめ野菜を物色して
しまいますね。

姐さま好みのコーデですか。
それは)^o^(嬉しいな✿
アバター
2014/02/28 15:24
ネコさま>ちょっと大きい枝だったので、包んでもらうのに一苦労。
桜のコーデが、桜を呼びましたかね(^・^)
家の花瓶に、ちょこっと✿
少し、恥ずかしそうです。

野菜、安くて、びっくりです。
玉葱も二つで100円。
どうしようかと悩んだら、その先にある自然野菜のお店で、
三つで100円。
迷わず、買いました。
アバター
2014/02/28 14:26
お野菜安いですね^^
今は野菜が高いので困ります(^^;

今日のコーデ
素敵です^^
私好み((^┰^))ゞ テヘヘ
アバター
2014/02/28 10:24
桜の枝100円で売ってるなんて素敵ですね♪
大根60円も安いです!!
家の方は大根半分でも158円でした。。。

桜ってステキですよね。
花びらの美しさとか、一面に立ち込める花の香が
とても好きです。
お姉様も桜を見て目でも香でも癒されるのではないでしょうか。
心が安らぐひとときをきっとニャンデイさんが持って来てくれた
桜の枝で持つことが出来るのではと思います。
良いお買物をされましたね❤
アバター
2014/02/28 01:07
らおぽんさま>いえいえ、そうではないと思いますよ。
私の中の桜は、陽光の下です。

去年、義兄が退院するまで、まるで・・・ええ、まるで、
ずっと待っていたかのように、長く咲いてくれました。
綺麗でした。

人によって印象が変わるのですね✿
アバター
2014/02/28 00:45
夜の 満開の桜

不気味です。 血の色???




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.