Nicotto Town



公害  ん(。◔‸◔。)?香害


香害


柔軟剤や香水の匂いが原因で不快感や体

調を崩したりする「香害」が問題になっ

てるそうです。よく百貨店の化粧品コー

ナー通ると気分の悪くなる男性とか女性

も、被害者や加害者にならないため気を

つけたいところです。これは「体のスト

レス反応が起こるそうです」


香害を受けた際は不快な香りが頻繁にな

ると口内炎や吹き出物 アトピーと言っ

た体調不良につながりかねないと言われ

ています。 この香害我慢するとストレ

スになるため、匂いの元に近づかないこ

とが大事だと・・・・ コミュニケーシ

ョンとれる人なら「辛い」を発信する。 

ただ相手が「体臭が臭いと誤解されたり

するので、きをつけないと」


香水や香りを使われる方は2種類の香り

を交互につけると香りの感覚がマヒせず

その感覚が戻るようです。「自分が好き

な香りを周囲が好むとも限らないという

認識も必要なみたいです。伝える側も相

手の気持ちを傷つけないように配慮も必

要なのでは?とまとめられています。 

どんな人にも爽やかに感じる匂いってあ

るのかしら?? レモンの香りやグレー

プフルーツかな??


本日475文字でした。


アバター
2014/03/04 22:55
>>変態紳士ルナルナ陛下 (‿_‿✿)ペコ  いい香りだと思ってもらえるくらいの匂いの量なら
      良いと思うんですがね~ 付け過ぎたらダメですがね

アバター
2014/03/04 21:43
こんばんは♪
職場で香水つけてる男性がいました。
僕はいい香りだと思うけど、なんか目立って恥ずかしい(*ノ▽ノ)キャッ
アバター
2014/03/01 22:33
>>まみたん あらっ>< 食堂に香りの強い人って きついね~><
     匂いって自分じゃわかりににくいから、こわいよね~~


>>かいじんたま 男性は女性よりも香りが苦手な人多いように思うんですが
      満員電車辛いですね お察しします (*'ー')(,,*)(*`∇`)(,,*)うんうん


>>NIKKOたん 香りを重ねるって相当なお洒落上級者じゃないと難しいようにも
      上下を変えるとか ん(。◔‸◔。)?左右って(* ̄m ̄)プッ靴下左右柔軟剤変えるって
      超メンドクサイんですけど・・・・・ 何の香りの組み合わせがいいのかしら??
      レモンとグレープフルーツこれは同じシトラス系だから結構大丈夫そうですが、
      バラとラベンダーってむっちゃ難しそうざんす 凹〇コテッ
   

>>御青たま 柔軟剤でもダメなんですね 最近ボー〇ドの香りやその他柔軟剤の香りが
      結構いろんな会社がヒートアップして香り戦争のようですね
      そもそもノーマルな洗剤や柔軟剤で十分爽やかなのにね~~


アバター
2014/03/01 22:04
柔軟剤は無香のものが良いなー。
ボー○ドはじめ私には匂いがきつ過ぎです><。
アバター
2014/03/01 20:09
(✿。◠‿◠。)✾ うふっ 
シャツをレモンの香り、パンツはグレープフルーツの香りぃぃ・・
上下で柔軟剤を変えると楽しいかも!
上下にあきたらシャツの右半分を薔薇の香りの柔軟剤につけて、左半分はラベンダーにつけてぇぇ・・
左右ちがう香りを楽しむのはいかが!
アバター
2014/03/01 19:14
満員の電車内とかは逃れる術が無い><
アバター
2014/03/01 18:28
柔軟剤がきつい人が会社にいて 食堂でご飯食べてる時にその人がくると
気持ち悪くてほんと困りました
でも女の職場なのでいざこざで食堂にこなくなってよかったっていう事がありました
臭いって大切ですね^^
アバター
2014/03/01 12:22
>>.❀.柊子テンテイいるいる 気合の入った女性 
       甘ったるい匂いってしんどいですよね シトラス系の香りが個人的には好きですが
       そのご一緒の男性も次に付き合う人が無臭ならその方が楽だと思うんですが
        ん(。◔‸◔。)?ひょっとしてその香りが好きなんでしょうか??
       今香水流行らなくなって 大概とアレが多いですよね それにエッセンス系もおおいし、
       全体的に流行も変わってきてるのかしら??
       香りの強い女性は女性の私でもダメです>< 流石に食事をするところでは
       やっぱり改めないとと思いますが 化粧と違ってお風呂やシャワーでないと その香り
       消せないから香りって難しいですね


>>ⅸlacou'たま エレベーターの中で遭遇すると辛いですね><
      早く目的の階につかないかとか先方さんが先に降りないかとおもっちゃいます。
      そうですね 香りの糖度計みたいなやつがあったら これ以内ならいいとか
      人に喜ばれるとか好感を与える香りの量が目で見れたらとってもいいですよね



>>sweeneyたま いい香りは私も好きですが・・・・・
      私柔軟剤は古いものだと(母がしているので、)
      柔軟剤は今イッパイ香りの物があるようですが、 3種類例えばその3つの洗濯物を
      重ねても香りは変わらないのですか?? と気にしちゃいます。
      スーちゃんは加齢臭じゃなくて華麗しゅうだと思いますよ 
      そういえば死臭って 私の方が死臭かも(◞‸◟ㆀ)ちょっと気をつけたいですね
      私の方こそサーセン┏○))ペコ


アバター
2014/03/01 11:22
いい香りスキッ!(≧▽≦)
柔軟剤を三種類用意して、その日の気分で投入! でも、自分でコロンをつけることはめったにしない横着者です。(´・ω・`)

私くらいの年齢になってくると、加齢臭じゃなくて死臭が漂ってくるからそれはそれで「香害」になるのでしょうか……サーセンwww
アバター
2014/03/01 08:44
エレベーター等の密室狭い空間で香害に遭ってしまうと
息も出来ず 拷問みたいになりますので
周囲への配慮は必要ですね。
「ほのか」に香る程度に抑えられるように
香りをチェックする「果物の糖度を計る機械みたいな」機械でも
発売されるといいですね。すでにあるとは思うので
ポピュラーに販売されるようになるといいなぁ~と思います。
アバター
2014/03/01 06:57
僕自身は今は全然ですよ・・・お洒落の「お」の字もありませんね(;^ω^)




あと、僕が紹介したサイト、黒字だけの部分もジャンプできるところが多々あるんで、探してみてくださいね^^
アバター
2014/03/01 06:52
レストラン等でキツい香水の香りを漂わせている方
たまにいますよね?
甘ったるくもわ〜〜〜んとした香りの女性。

ご本人はもちろん
一緒に食べている男性は何とも思わないのかしら..
と不思議に思うときがあります。

そんな時
気合い入ってんなぁぁぁと変に勘ぐってしいます(^艸^)
アバター
2014/03/01 05:03
>>さゆきたんへ (o_ _)ノ彡☆バンバン  そんな会議があるのですね><
     出席された方大変だったようですね 吐き気なんて考えただけで頭痛が><

アバター
2014/03/01 04:33
がっぷ獅子丸の本 悪趣味ゲーム紀行 によると
匂いでアロマセラピーのような効果があるから、これを流行させましょうという営業の人が来て狭い会議室で匂いの元が入っている缶を開けたそうです。
ペンキの缶でも開けたらシンナーの匂いでゲンナリしますが、匂いの薬液が入った缶は それはもう凄い臭気で
部屋の人間が吐き気をもよおし 大変だったそうです。
アバター
2014/03/01 03:59
>>さとけいたま よっぽど好みの女性だったりとか?? ♪(。◣‿◢。)ニヤリ 
     坊主憎けりゃで逆に 素敵な人は纏う香りまでステキなんでは??
     素敵な男性もいい匂いなのかもしれませんよ ✿(。◕‿-。).:*:☆



>>ミリアルドたま 私ね 昔勤めていた所でいい香りの男性が居られて、
     何の香水を使っておられるのか??そしたら その方は ポーチュガルだとおっしゃって
     ました。 このお返事書いたら お薦めの香水を拝見させていただきますね
     
アバター
2014/03/01 01:23
あ、ちょっとググってみました・・・ここを参考にしてください・・僕の香水の知識はだいたい男性向きっぽいんで(^_^;)


-周りの人が思わずフガフガしたくなるような香水のつけ方 -
http://m3q.jp/t/397
アバター
2014/03/01 00:58
たまーに
すれ違った時に振り返りたくなるような香りのひとがいるw
春先とか
アバター
2014/02/28 23:52
>>らおぽんたま 確かに真央ちゃんとは失礼なくらいレディになられましたよね
     彼女の不屈の精神を見習いたいものです 私なんてすぐあきらめる すぐ投げ出す
     と情けない奴なのです (◞‸◟ㆀ)


>>ミリアルドたま 私が思うには綿棒とかにつけてほんの少し首筋をなぞるくらいがほのかに
     薫っていいのかもとかおもいました。
アバター
2014/02/28 23:48
あまり自分ではっきりわかるほど、つけないようにね・・・ほんのちょっと・・・首なんかに擦り込むぐらいで十分だと思いますよ^^・・・・・・・・・・・・・・この加減がなかなか・・・
アバター
2014/02/28 23:36
真央さんです。 真央ちゃんと軽々しくいえません。

不屈の闘志 みなわらなくては。

感動しました。

                  (@⌒o⌒@)b..............
アバター
2014/02/28 22:53
>>M.OBrienたま 昔付き合ってた人が匂いのだめな人だったので、 それ以降香水
     つけなくなりました。 嫌いじゃないんですよ 香り ただ一緒にいる人に不快感や
     気分を悪くさせるのもかわいそうだと思いやめました。 今はたま~~~に
     好きな香りをつけますがね ほんの少しですが・・・・・


アバター
2014/02/28 22:43
私は鼻が利き過ぎるので自分では何も付けません。

やはり、デパートの一階は苦手です。
あと、ポマードべったりのおっさんとか。w





月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.