Nicotto Town


THE CHILDISH DIARIES


懐かしいメロディ・・

今から30年前に公開された”STREETS OF FIRE”という映画を初めてみてみた

監督はウォルター・ヒル

ニック・ノルティ主演の「48時間」をつくった人なので、期待そこそこかもー

しかし、主演が、マイケル・パレ

って誰だよってかんじであまりききなれない役者だった

あー、これね、アクションと恋愛を織り交ぜたロックンロール映画なんです

冒頭に、ライブ中の歌手をさらう犯罪シーンがあるんだけど、なぜか警察が動いてくれず、一人の青年が救出劇を演じる。

助ける側と助けられる側は実は恋人同士だったんだけど、せっかく再会したのに、二人は生き方が違うことを思い知り、

一緒に居られず、なんともハッピーにならない展開に・・・

ちなみにヒロインをやってたのは、ダイアン・レインです。かつてカメリアダイヤモンドのCMに出てた人ですね。

すごく若いです!当たり前だけど。

それから、ダイアンは歌手役だったんですが、ライブシーンの劇中歌は全てクチパクだったらしい()

でも、映画のラストで”Tonight is what it means to be young”という曲が流れるのですが、これがまたとてもアツくて、印象的。映画みたことなかったのに、この曲のメロディ、聴いた覚えがあるんですよねー。若くない人であれば、すぐピーンとくるでしょうね!(^.^)

 

http://www.youtube.com/watch?v=6eln48BCELk

アバター
2014/03/09 20:47
若くないみたい、私w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.