Nicotto Town



眠れぬ夜


今日は昼寝をしたためか眠れません。
火曜日に腸の検査をして、食事制限が
まだ続いています。
月曜日には解禁になりますが、油ものの制限がまだ。
最初は消化のいいもの、うどんかおかゆ、
え、おかずはないのと。
野菜と肉が食べたいのに。
野菜も豚肉もあるがどうしようかと。
うん、前に小籠包で使った蒸し器がある、
では蒸し料理にしようと、
今晩は、野菜と豚肉の蒸し料理でした。
それが思ったより美味しく、やみつきになりそう。
去年は、夏も週3回は鍋料理(水炊き)でしたが、
子供が生まれたら、いつ食べられるか、
交代で食べることも多く、すっかりメニューから外れています。
今度は、本格的な蒸し器を購入したいな。
どちらにしても妻は簡単で喜んでいます。

アバター
2009/09/19 08:11
✤うさぎ菓子✤が釣れるポイント!は聞いて見ると人それぞれで・・
網の中で2個釣れたりした人もいたなぁw  私は杭の『Vの字』の影の所
を目指して糸を垂らしたら釣れたよ(*^^)v 魚影は小さかったよww
ランダムで釣れる場所が違うから。。何度かやって見たら釣れると思います^_^;

まーくん  頑張れwww\(^o^)/
アバター
2009/09/19 07:59
まーくん^^

腸の検査してたんだね(゜o゜)今は体調:大丈夫ですかぁ?(・_・;)
私も鍋料理は簡単でよくやります(^.^) しかし!夏はやらないね・・(゜-゜)
いろんなお野菜とお肉と 魚介類(゜))<< も入れるといいダシが出て
美味しいですよぉw^^  私::(゜))<< 釣りは好きだけれど・・お魚料理は
生臭い(>_<) から・・苦手です(*_*;  でも家族は食べます^^

これから・・お鍋料理の美味しい季節ですね(*^_^*)
今晩でもお鍋にしようかなぁw(^^♪
 
アバター
2009/08/25 09:13
体調大丈夫ですか?
気をつけて下さいね。
アバター
2009/08/24 10:19
夏に鍋料理家でもします♪
暑いとき熱いものが食べたくなっちゃうのでwww


それから蒸し器ですが、透明の3段重ねのがおすすめですょ♪
何だかよさげでしたー(●^o^●)
アバター
2009/08/24 07:52
私も去年ポリープ日帰り入院で取りました
もうすく手術というときに注射をされて
静かにしていなきゃいけないのに
テレビのリモコンが布団の中で無くなって
動き回って探してたら
きも~ち悪くなって、トイレにこもらせてくださいと駄々をこねて
看護婦さんたちを困らせました^^

軽くてよかったですね
アバター
2009/08/24 01:59
そうだったのですか。
大事にならなくて ほんとうに良かったですね^^

私も去年は 大きな手術したので
体調には敏感になってしまって^^;

こういう時って健康の大切さを 改めて感じますよね(・・;)
お大事にしてくださいね。

アバター
2009/08/24 00:36
ごめんなさい。
言葉不足で皆さんにご心配おかけしました。
大腸の内視鏡検査で以前痛くなったのは憩室炎とわかりました。
盲腸の近くに憩室が2個あるそうです。
それと別なところにポリープが1個あったので取ってもらいました。
ポリープ切除のために食事制限になりました。
ちなみにこれは日帰りの手術になるそうで、保険入っていたら手当が出るそうです。
他に異常は見つからなかったので安心しています。
検査の前にはいろいろ言われましたが、思ったより楽でした。
すみません、皆さんご心配おかけしました。
大丈夫です。
アバター
2009/08/23 22:16
腸は経過観察でしょうか
夏の食事制限 バテないよう栄養を考えて作ってくれる奥様に感謝♪ですね
お子さんが小さいうちは また別の意味での食事制限が~^^;
残暑厳しい日もあります お体にお気をつけてくださいマセ
アバター
2009/08/23 15:04
腸の検査って大変なんだね><
アバター
2009/08/23 14:23
腸の検査、お疲れ様でした。。。

我が家も豚肉とキャベツの蒸し焼きみたいな料理
たまに作りますよ^^さすがに暑い夏にはやりませんけどw
大根おろしとポン酢であっさり食べられて美味しいです♪

鍋系は作るのが簡単で美味しいから私も大好きですw
アバター
2009/08/23 12:49
食事制限、大変ですね・・・。
検査の結果がいいものでありますように♪
アバター
2009/08/23 08:37
私も10月にはまた腸の検査をしなければなりません(^_^;)
検査前はバターをつけないトーストだとか。。。
ふぅ~、

私も手を抜いて、簡単にフライパンで蒸し料理します
大人になるとどうしてこういうものがおいしく感じられるんだろう

お子さん楽しみですね❤
アバター
2009/08/23 03:19
野菜の美味しさを味わおうとすると
意外と簡単な料理が引き立ててくれるんですよねぇ。

ベジタリアンもどきの食事を始めてから
3品は、必ず、おかずを作るんですが
以前のお肉料理とかと比べて
簡単に作れていることを最近気づいたんですよん^^

料理はおいといて 腸の検査って大変なんですね^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.