Nicotto Town



貴重な体験ができたかな


1年前は妻が流産。
その後また妊娠しましたが、今年の4月からは切迫流産の危険があると入院。
3ヶ月近く、息子と2人暮らしの日々が続いていました。
こどもの日も、息子の3歳の誕生日も2人でお祝いを。
もともとママよりパパだったので良かったのかもしれませんが、
たまに夜中に目が覚めてママはと言うことも。
ただおもちゃを買うことを覚えて、お買い物に行きたいと言うようになりました。
でも6月の終わりには少し早めでしたが無事出産して帰ってきました。
出産から1月たち、妻も少しずつ動けるようになり、少し余裕が出てきました。
上の子のおむつがまだ取れないのが、周りからは遅いと言われ、
妻は気にしているみたいです。
先日も保育園からパンツで帰ってきて、家に着くと自分で急いでおむつにはきかえて
おしっこをしていました。我慢していたのだろうと思うと、かわいそうであり、
なぜトイレへ行かないのかと。
これからは少しは巡回する時間が取れるといいのですが。

アバター
2012/09/25 02:49
お久しぶりです。。4ヶ月ぶりくらいにinしました^^;
↑の内容、読みました。大変でしたね…でも無事出産できてよかったです^^
大切になさってくださいね♪

(実は来月手術します。私は逆に出産できない体に手術でなります 
うらやましいかぎりです^^;)

また元気になったらinします(^▽^;)
アバター
2012/09/06 11:19
大変な日々でしたね。
でも、よく頑張って下さいました♪
本当にお疲れ様でした。
そして、新しいご家族の誕生、おめでとうございます。

これからは幸せなことだけがたくさん訪れますように☆
アバター
2012/08/15 16:59
上の子は、僕が仕事のため、お盆の間も数人しかいな保育園に毎日通っています。
昨日早めに帰れたので2人で遊んでいると、様子が、パンツを履いていて我慢しているみたいで、
「トイレ行く」と聞くと、「うん」と、トイレでしました。
保育園で今日は午前中トイレへ行かないので、おむつでお昼寝をしていたら大量に出たみたいで、
パジャマも濡れていたそうです。
我慢しているみたいで、かわいそうな気もしますが。
頑張っているので、今度の日曜日はどこかへ連れて行けたらと思っています。
アバター
2012/08/13 17:07
ご無沙汰してます
お子様も無事お生まれになって 益々お幸せそうですね
うらやましいな~
遅いなんて 今はとっても気になるかもしれないけど
過ぎてしまえば 他人なんて忘れちゃうんですから 気にすることはないんですけどね

うちは
北岳に登って帰ってきたら義父が手術だと聞いて それからバタバタ><
主人の同期会の手配やら こんなときに限って4人分当たってしまった花火大会など
会社を休みながら なんとなくスケジュールを予定通りこなしましたが

幸い義父の手術も成功し 順調に回復してきていて 25日には退院予定です
アバター
2012/08/12 12:27
お子様の誕生おめでとうございます
大変な時をご家族で乗り越えられ 嬉しさもひとしおだと思います
産後の奥様のお身体も大切ですので無理されませんよう~ 
まーくんさんも暑い中での子育て疲れが出ませんようお気をつけてお過ごしくださいね

上のお子さんは下の子が生まれてご両親に甘えたいのでしょうね
早い遅いの個性は心配ないかと(*^.^*)v
アバター
2012/08/09 13:29
(。→‿◕。)☆こんにちはo○☆

お久しぶりですね、毎日暑いですがお元気そうで良かったです。

遅くなりましたが新しい家族の誕生おめでとうございます(v^ー゚)

本当に良かったですね。。。息子さんとの3ケ月の生活も大変だったと思いますが
きっと素敵な思い出になると思います(゜∇^d)!!

アバター
2012/08/09 08:52
ありがとうございます。
うちの子はトミカ、プラレール大好きなので、今度パンツを買いに行こうと、
妻と話していたところです。
昨日もお風呂へ行く前にトイレへ行ってしばらく座らせ、お風呂へ行きましたが
湯船に入る前におしっこしていました。
大人用の洋式の便座、子供用の便座を乗せていますがしにくいのかな。
寒くならないうちに取れるように頑張ります。
アバター
2012/08/08 21:30
無事出産おめでとう^^
うちの子はオムツからパンツに変えるときにたまたまアンパンマンミュウジアムに行った時に(アンパンマンが大好きで。。。)アンパンマンのパンツを見つけて欲しいと言ったのでこのパンツ履くの?と聞いたらうんと答えたので。。。買いました。
パンツ履くときにこのパンツ履いたら。。。トイレでおしっことかウンコしないと大事なパンツ汚れるよと言うと嫌だぁ~と答えてちゃんとトイレ行くってそれからはお兄ちゃんパンツ(アンパンマンパンツ)履いてます。好きなキャラクターパンツでオムツ外れましたよ。
頑張れパパ
アバター
2012/08/08 17:57
そうなんですね。
昨日はパンツを履いていて、大きいほうをしたそうなので、
急いでトイレへ連れて行きましたが、出ないと言い出し。
おむつを履かせてやると、隣の部屋でしていました。
トイレになれて欲しいし、我慢して便秘になってもかわいそうだし。
ゆっくり頑張ります。
アバター
2012/08/08 17:17
3ヶ月近く息子さんと2人だったのですね@@
我が子もおむつ取れるの遅めでしたよ^^;
そう言えば我が子も一時期パンツ履いてる時に自分でオムツを持ち出して履きなおし、大きいほうをしていた事がありましたw
それでも徐々にトイレに慣れて大丈夫になりましたw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.