Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


サムメン18話 宇宙でフラメンコ


3/4Tue放映  リアで見れず、録画を明け方見たが、時間不足で後半途中まで
昨日ノート書きはした。さっき、鬼灯板前絵7回目、そろそろ完成のつもりが
窓消えて、50分の作業が水の泡;  キャンバス開いても、戻らず;
 少し描いたが、殆ど進まず、次こそ完成・・・  飽きて来たので、別の絵も
描きたい・・・ 資料集めて考えとこう


復活したフラメンガールズ。総理との戦いに勝つが、政府が倒そうとした敵は
ヒーロー達でなく、フラメンコ星人。
秘密裏に世界征服して、次は日本。サムメン一人で交渉を要求


ついに星人、宇宙まで。戦隊、国民英雄、総理が敵、指名手配と来て
星人、さっきまでアメリカのヒーロー、ジャスティスだったので声が、鬼灯、いや
安元さん^^  


議事堂前、上空に巨大な光、星人のメッセージ、襲撃、管理下に。トーチャー、ビヨンドで
経験済。
「侵略は許せない、降りて来い」 景色変わる。原塚「幻覚、脳に電波送って見せている」
フラメンコ星の景色

星人来る。土偶のような、キングジョー?みたいなロボットのような
今までの敵では内。救済に。ゆっくり2人で話そう。戸が現れる
メンコ一人で来いと。向こうは円盤。空間転送技術。
宇宙へ抛りだされてはしまい。勝っても帰る手段?命懸け
後藤「行って来い」 命失うかも知れないが、ここで行かないとお前じゃない。退いて
台無しにする? 日本の運命かかっている。やられたら仇とってやる
 
 戸に向かうメンコに、原塚がペン型発信機を。扉の中へ入ると、扉が消える
白い世界、宇宙船

刑務所で、要、釈放。独房で、壁をミニアックスで掘っていた。妻が迎える。
それを差し入れした。メンジャー、ヒーロー達釈放

夕日の土手に変わる。真実を語れる。船に呼んだのは、明確に思念波を送れるから。
星人の体内に50億の星人の意識が
この姿は、君たちレベルとコミュニケートするインターフェイス。
ビヨンドは、もう少しで星人に近いLvまで進化。日本人の意識もまとまった
ノルマ果たした

青い球体・・・強制進化装置。トーチャーの心臓に有った。操っていた?
興奮、激昂は無い。自我が多くても体が一つ。我々は宇宙で唯一平和
 なぜ戦う? 平和と人々の笑顔の為。
 平和を手に入れ、もたらすのは義務。星を回り進化させ取り込んだ
生命が一つになれば悪が消える。君が導く。進化装置を握り、「進化したい」
と願うと、細胞レベルで変質。我々と同化できる


議事堂前噴水、後藤座って待つ。まりが来る。行きたがると思ったが、正義みたいに
なれない。誰も自分以外になれない。あいつしか出来ない事を

メンコ、装置を川へ投げ「お前は間違っている」


 CM
わからないが、正しいなら聞いている。ぼくの正義が「認めるな」と
「正義とバカは紙一重、サムライフラメンコ!」と決めポーズ
 星人怒り、これから人類を強制進化、お前を排除と巨大化。幻覚でも逃げられない
川の中、投げた装置を掴む。ぼくのまま倒す・・・
ついにメンコも巨大化。1期OPの夢スーツに近い姿に。
シールドで宇宙も平気。1人対50億
 パンチ喰らい月へぶつかる

理由がわかった。進化を押し付け。必要なのは成長。自分で。いつか追いつく
アッパーパンチ。背中のジェット噴射、飛んでいく星人
月表面、アポロの基地跡、小さな一歩

地球では、星人の巨大円盤が去った。正義は? 原塚のメカ「MISSING」のまま

目閉じるメンコ。起きると、日本家屋、私服。縁側にハラキリが居た
死んでいない。私は宇宙の遺志。ここは君のゴール、星人は銀河系を横断中、
君の勝ち
複数の命は平等だが均一でない。個人の強い思念、感情、執着は力となり
周囲を巻き込む
 ビヨンドはパラレルワールドの君。望む物を選んだ
 

トーチャーの姿に。ヒーローに、敵が現れる事、悪軍団、悲劇のヒーロー、宇宙人と
先を考えてない。敵も現れない。これからも戦いを望むなら、裏宇宙、四次元、
深層心理・・・ 6兆年はスケジュール出来る
 辞退したら出来事はディスクになり、他の宇宙で神話に(図書室、DVDの棚)

元の世界へ戻ると平穏、悪が無く退屈
世界は作り物? 石原マネになる 現実
一歩踏み出し世界は変わった。影響を与え、与えられ、相互

帰る。ヒーローやめる? 続ける。敵欲しくない。戦いが目的でない。正しい事を
したい。星人も適当に止めて

祖父の悪を憎む、正義への渇望が人格形成。祖父になる
とんでもない遺産残したが、後悔してない? していない、色んな事出来て、人に会えた
 どうしてフラメンコ? 正確にはフラム メンコ 願望実行力を0.0000002%促進できるまじない


噴水前の後藤、後ろから帰るメンコ。座る。星人は? 帰った
あそこに行ってたと、月を指す。信じないが、表面に叩きつけられた跡。基地近くに
ペンが・・・



次3/11 静かな生活
星人との戦い、宇宙の意志と対話。戻ってきたら平和な日常。正義の味方の出番は
無い? 
後藤が彼女とデート。、まりと尾行


ついに後藤彼女登場? 今までメールのやりとりだけ。美人? 正義とまり、
気になる(笑



絵描くと時間、労力要るので、レビューは縮小せねばならない。今回、星人、
宇宙、巨大化・・・  もうヒーローやり尽くした?
最初の近所の迷惑行為の注意から、ここまで・・・ 予想裏切る展開。
最後はどうなるのやら?



てまり草、メガは手持ちまりだが、ミラクルが、まりにじゃれる猫・・・ 
皆の欲しい物がよくお分かりで^^;    ミラクル・レアは、どれほど散財するやら;

Pixivも、少し慣れたが、美麗絵もあれば、BL,エロも・・・
イヤなのは見ないで、好きな物を・・・

まだ寒い・・・  早く10度以上になって欲しい。来週から早出も増えた;
家族とかち合うので嫌。










アバター
2014/03/10 10:05
ニコではないけど
ネットでの親しい人からの言葉ばで
病気のこと書けないけど。言われて・・・。
思い出しちゃって辛くて辛くて・・・。
ニコは巡回お休みします。 
でも時々コメだけは見に来るので^^;来てるよ。
迷惑掛けますがお願いします。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.