Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


中耳炎で死亡中(追記あり)


まだ頭痛やら右耳痛と三半規管イカれてて頭くらくらしてるので簡単に報告だけ。
右耳は全く聞こえません。

3/9(日)

午前10時頃右耳に痛み。その後だんだんと耐えられない痛みに移行。
慌てて休日診療を調べ病院に駆け込む。
耳の中は見せてもらえなかった為、中耳炎ということはわかったが状況があまり理解できず。
ただ薬はこれでもかと出されたのでけっこうひどいのかなー程度で。
痛み止めを飲む。痛み止めが切れると激痛をくり返す。
夜耳垂れがある。膿を出し切れば治るはずなのでタオルを敷いてその上に寝る。

3/10(月)

嫌な予感がして痛み止めだけ買い足しに行く。
全然痛みがなくならない。

3/11(火)

痛み止めともらった薬だけでどうにか過ごす。
だんだん痛み止めがきかなくなってきた。痛み止めが切れると目が覚める。

3/12(水)

薬もなくなったし耐えられなくなり近所の耳鼻科に。
ここは耳の中を見せてもらえる。

ありえないことになってた。

「重症だよー。痛くて夜眠れなかったんじゃない?」
ええ、痛み止めが手放せませんでした。
「耳垂れは膿が多くて鼓膜に穴が少し空いたんだね。早く治すために鼓膜切開しようねー」
一応授乳中だと伝えたりして麻酔をかけてもらって切った。
炎症がひどすぎて麻酔がほとんどきかなかったけどね!!
「これは長引くよー。できるだけ毎日洗浄にきてねー」
はーい。

夜痛みと戦いながら家事をどうにか済ませ、主人が帰宅してから安心したのか貧血でぶっ倒れた。

3/13(木)

雨降ってたけど耳の洗浄に行く。
翌日は免除してもらうことにした。
土曜日は行くようだ。
昼寝の後頭痛まで併発して動けなくなる。
結局家のことを全てして子供たちを寝せるのが相当遅くなった。主人帰宅してからだもんな。。。ごめんよー。。。

3/14(金)

小さい人は短縮なのです。
本日3学期最終日。無理矢理起こして行かせました。
行かないと本人が後悔しそうだったし。
やっとこうして経過を打てるようになったけど。。。
まだまだ当分治りそうもないですー。
明後日修了式なんだけど行けそうもないな。どないすべ。。。
あ、姫は元気ですよー。

(追記)
小さい人、帰宅後の3時頃耳が痛いと言い出す。
あーもーなー。。。
いつも行ってる病院は午後休みなので他の病院へ。
痛みがひどくなったらしく診察時にパニックを起こして暴れる(汗
案の定中耳炎でした。
鼻ずびずばいってたけど、鼻をかむのを嫌がるのですよ。。。
気が付けば鼻をかむように言ってるんだけど。
これで鼻をかむようになるのかな。
どうにか薬をもらって帰宅。
小さい人実際は眠かったので薬飲んで寝ました。

私も小さい人も中耳炎って。。。
やなとこ似たなあああああああ(汗

アバター
2014/03/20 16:42
お大事にです。。。
アバター
2014/03/19 19:21
うわ・・・親子で中耳炎て^^;
大変すぎじゃないか^^;
しっかり治したらまた復帰してくださいw
お大事に~
アバター
2014/03/19 17:00
ずいぶん物騒なタイトル… と思いきや。
タイヘンなことになっているんですね~ (っω`-。)
早く良くなるといいですね~。
どうぞお大事に。
アバター
2014/03/18 15:10
まじですかΣ(´∀`;)
あー・・・、でも確かに島番号さえわかれば拒否れますもんね
友だち巡回してたら行けない人がいるとかさすがにそれは切ない・・・

いまさらですが中耳炎大丈夫ですか(;´д`)!?
中耳炎はなったことないのでどのくらい辛いのかわかりませんが
鼓膜がどうのこうのって聞くだけで痛いですよもう;;
アバター
2014/03/17 19:27
ううう、なんとか乗り切って下さいね;;かける言葉すらないです。。
アバター
2014/03/16 00:47
中耳炎、、、痛いですよねーー(´;ω;`)
うちの子、、小さい時にかかってこじらせた記憶が、、ヽ(´Д`;)ノ
もう。。炎症して。。化膿してエライ事になっちゃいました(´ε`;)
それ以来・・・鼻カミ出来ない子に゚(゚´Д`゚)゚
まあそこまでこじらせている様子ではないようですので、
鼻も無理してかまず、軽く両鼻をつまんで出てくる分だけ根気よくとってあげてくださいv
でも和哉さんも無理せずにねー(゚д゚)(。_。)_。)
アバター
2014/03/15 19:14
中耳炎!夜も寝られないくらいだなんて・・・><
お子さんの方もなのですね。
どうぞお大事に・・・
一日も早く痛みから解放されますように。
アバター
2014/03/15 07:21
あああ><;痛みと症状が酷くなってしまったのですね...
小さい人さんも中耳炎になってしまったのですか><;
痛み止めが効かないのは辛いですね...
でも効くと症状の悪化が分かりにくかったかもなので、不幸中の幸い(でも痛いの辛いですから微妙ですが)でしょうか...
おうちのことやお子様のこともあるのでなかなかゆっくり休養や治療に専念とは行かないかと思いますが、小さい人さんも和哉さまも少しでも早く痛みが治まって早くよくなりますように><;
とにかく痛みが辛いと思うので、痛み止めが効きますように(涙)
御無理だけはされませんよう...お大事になさってくださいね><;
アバター
2014/03/14 23:01
病院って本当におっくうですよね~
でも悪くなるのはいやだし…葛藤ですね(;_;)
アバター
2014/03/14 19:28
えーーーー

もーーー 月曜に行かなきゃだめじゃんかー><
って私もさんざん行かないけどさ…
なんつーか がまんしちゃう気持ちはわかるけどー
もっとがまんのハードルさげよーねー おたがいさまー?

うーん (あるていど)ほっといても子は育つ ってゆーじゃん
だんなさんは もっとほっといても育つ←育つのか?w

ぜったいがんばっちゃだめだからねー 私みならいなー
それはやらなさすぎか^^;
アバター
2014/03/14 12:05
こんにちは。
そんなにひどい中耳炎・・・・
相当お疲れがたまっていらしたのでは:;
☟の方もおっしゃっていらっしゃるように、
今は和哉さんご自身の体調を優先なさってくださいね><
お大事になさってくださいませ<(_ _)>
アバター
2014/03/14 11:45
とっても痛そう・・・どうかお大事に。
子供のころにひどい中耳炎になって、夜中に両親がお医者さま
さがして駆け回ってくれたのを思い出しました。

面倒でも、お子たちのお世話があっても、病院には通ったほうが
いいですよ~。予後が悪いと難聴になったりするから!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.