Nicotto Town



卒アルイベント〜〜〜♪

画像

3月15日(土曜日)
めっちゃ大盛り上がりのイベントでした〜〜〜w

ageha先生率いる3年H組〜〜〜ww
(ぶっちゃけ、エロイ組の「H」組ねw)
個性豊かな生徒たちが大集合〜〜〜〜♪
たちまちテンションMAXなのは言うまでもなく、
遅刻してきた生徒たちが漏れなくモチベーションを加速させてくれて、
宴たけなわの時間でそれぞれのお部屋の撮影ツアーに大移動www

お部屋アイテムってあとから入手できない家具とか、
限定品が多いぶん、みんなに披露する機会ってあるとうれしいよねw
また、他のアバタの部屋にオジャマするのもためらったりするから、
こーゆーチャンスで撮影できるのって楽しいと思うモン♪

もう「卒アルイベ」って企画が忘れ去られるくらいのノリで
みんなのお部屋訪問もノリノリだった〜〜〜www


僕の部屋での撮影は、、、

謝恩会に行くようないでたちのアン〜〜〜
愛犬を抱っこしてる上品なお母様のおんぷちゃん〜〜
学帽をかぶって博士号でも習得したかのようなクレちゃん〜〜
後輩たちから花束をもらったのか?〜〜〜のマリ姐〜〜
「絶対領域」が広い生足のシランちゃん〜〜
やっぱ、楽器の前に行く習性があるみかんちゃん〜〜
そんで、そんな生徒たちを率いるageha金髪センセーwww
ストラト一発で集合の合図〜〜〜♪

こんなユカイな仲間たちと撮影できてちょーうれしいよ〜〜んw

みんなありがとね〜〜〜w
メッチャ楽しかったよ〜〜〜ww
また集まろうね〜〜〜〜〜www

アバター
2014/07/20 00:20
>ageha

おおおおお!
かき氷が出たか〜〜〜w

材料はあずきとパイナポーとなww
さっそく種まきだな〜〜〜♪

つか、リアで氷ギブミ〜〜〜〜〜〜www

情報ありがとうね〜〜〜♪

アバター
2014/07/19 16:25
タカ~~~!

またまたニコみせイベだよ!

今度はかき氷!
さっそく材料を作りためるのだ~www

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2014/07/19 16:24
7月24日(木)より、「ニコみせ」にて、
期間限定料理「かき氷」が作れるミニイベントを開催予定です。

 ※今回は、ミッション達成で特典を集めるタイプではなく、
   限定料理を作れるミニイベントです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
涼を感じる夏メニュー第1弾!限定料理を作ろう♪
──────────────────────────────

■イベント期間

 7月24日(木)限定メンテナンス後 ~ 8月27日(水)14:59

 ※7月24日(木)14:00~15:00まで、限定メンテナンスを実施いたします。
 ※上記日程は予定のため、変更になる場合があります。


 <作れる料理>

  ・かき氷

 <使用する材料>

  ・あずき
  ・パイナップル

  ※詳細については、当日にご案内いたします。
アバター
2014/07/04 23:09
>ageha

次から次へとイベント盛りだくさんだな〜〜w

集めるイベントは毎日確実にゲットしたら絶対にもらえるから
忘れないようにしないとだねww

「カワウソ団」てネーミングが気に入ったから楽しみだww

情報ありがとね〜〜〜♪

アバター
2014/07/04 16:33
タカ~♪

またまたイベント情報だよ♪
今度は集めるヤーツww

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

7月9日(水)15:00より、7月イベントとして
「女海賊とカワウソ団」がスタートいたします。

仮想タウンの対象となる広場に登場する“宝箱”をクリックすると、
お部屋アイテムの「貝殻(全3種)」がもらえます。
さらに、集めた貝殻の数に応じて、「特典アイテム」がもらえます。

イベントの詳細につきましては、現在、専用のページを制作中のため、
後日こちらのお知らせブログで再度ご案内させていただきます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
貝殻を集めて特典をもらおう♪
──────────────────────────────

 <期間>

  7月9日(水)15:00頃 ~ 7月22日(火)23:59頃


 <イベントの流れ>

  【1】 イベント参加用アイテムを着用します。
     (アイテムの種類に応じて、1日の参加上限回数が異なります。)

     ※イベント参加用アイテムは、プレミアムきせかえショップ(有料)と
      お試しニコッと洋服店(無料)に7月9日(水)より入荷いたします。


  【2】 仮想タウンの対象となる広場に登場する「宝箱」をクリックすると、
      お部屋アイテムの「貝殻(全3種)」がランダムでもらえます。
      さらに、集めた貝殻の数に応じて、いろいろな特典がもらえます。


      <集めた貝殻の数に応じてもらえる特典>


       ◆きせかえアイテム

        ・カワウソ団のTシャツ   ※1人1個まで
        ・カワウソ団のバンダナ  ※1人1個まで
        ・カワウソ団のしっぽ  ※1人1個まで
        ・頭のせ海賊船  ※1人1個まで
        ・カワウソ団のずっく ※1人1個まで
        ・カワウソ団の宝箱 ※1人1個まで


     ※スペシャルボーナスとして、有料の参加用アイテムを着用して
      イベント開催期間中に一度でも参加された方は、
      「カワウソ団の耳と口セット(きせかえアイテム)」ももらえます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アバター
2014/07/04 06:16
>ageha

うっは〜〜〜w
コレってパン屋の時と同じシステムってことだね〜〜ww

さり気なくニコミセも課金アイテムと連動してきててさ〜
人気のニコミセを利用しない手はない!って思惑が透けて見える〜ww

でもでもでも、
ニコミセは楽しいし、またカレーってなると俄然テンションあがるしぃ〜w
一緒にアイテムゲットしような〜〜〜www

情報ありがとね〜〜〜♪

アバター
2014/07/03 19:12
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【忙しい方向け】きせかえアイテムのオマケ効果について
────────────────────────────

6月25日よりきせかえショップで販売しております、
2014年7月限定アイテムを着用して夏野菜料理を作ると、
ニコみせイベントの特典アイテムをゲットしやすくなる「オマケ効果」が発動します。

【オマケ効果】 

 ショップで販売している2014年7月限定きせかえアイテムを着用して
 夏野菜料理を作ると、
 → 作れる皿数が増加します。
   
 ・無料コイン対象アイテムの場合
  アイテム1点につき → 10%増加

 ・Pコイン対象アイテムの場合
  アイテム1点につき → 50%増加

  複数のアイテムを同時着用すると、最大300%増加します。

  ※きせかえアイテムのオマケ特別効果は、忙しい方向けの上級機能です。
  ※こちらのオマケ効果は、本イベント期間のみ発生します。


 ↓↓ 対象アイテムは下記をチェック♪ ↓↓

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イベントみみより情報♪
──────────────────────────────

特典アイテムがもらえるまでの「イメージ」をご紹介します。
プレイスタイルに応じて、マイペースでお楽しみいただければと思います。


★ イベントのベーシック目標 ★

『ビーチパラソル』 と 『ビーチテラス窓』 2種類を目指しましょう♪

 ニコッと農園の栽培ポイントが10個の場合、
 毎日トマト、ピーマン、ナスを植えれば、1日にそれぞれ3個ずつ収穫でき、
 「夏野菜の串焼き」が90皿作れます。

 →毎日作ると、約4日間で350皿達成 → 『ビーチパラソル』 がもらえます。
 →毎日作ると、約9日間で800皿達成 → 『ビーチテラス窓 ヨット』 がもらえます。
 →毎日作ると、約11~12日間で250皿達成 → 『ビーチテラス窓 サーフィン』 が
  もらえます。

 ※きせかえアイテムのオマケ効果を利用すると、その分早く達成できます。

アバター
2014/07/03 19:11

[参考] もっとやりこみたい方向け

 『ビーチパラソル』 『ビーチテラス窓 ヨット』 『ビーチテラス窓 サーフィン』 を
 獲得した後は、250皿作るごとに 『ビーチテラス窓 ヨット』 または
『ビーチテラス窓 サーフィン』 が交互にもらえます。(合計で最大8個)
 最大8個獲得を目指す場合、合計2550皿が必要となります。

 ニコッと農園の栽培ポイント16個の場合、
 毎日トマト、ピーマン、ナスを植えれば、1日にそれぞれ4個採れます。
 これを使用すると、「夏野菜の串焼き」が160皿作れます。


 ここで、2014年7月限定きせかえアイテム
 (無料コイン対象アイテム1点、Pコイン対象アイテム4点)を身につけた場合、
 「夏野菜の串焼き」を1日あたり「160皿×310%=992皿」作れます。

 →毎日作ると、約1~2日間で350皿達成 → 『ビーチパラソル』 がもらえます。
 →毎日作ると、約2~3日間で800皿達成 → 『ビーチテラス窓 ヨット』 がもらえます。
 →毎日作ると、約3~4日間で1050皿達成 → 『ビーチテラス窓 サーフィン』 が
  もらえます。

 
→毎日作ると、約6~7日間で2550皿達成 →『ビーチテラス窓』 2種類が
  合計8個全てもらえます。


※あくまで目安となりますので、お客様のプレイスタイルによって
  達成までの必要日数は変わります。ご了承ください。
アバター
2014/07/02 22:55
>ageha

おおお、海の家だ〜〜〜〜w
こりゃまた楽しみなイベントだな〜〜〜ww

トマト、ピーマン、ナスは準備万端だぜ〜〜〜い♪

またまたタカのミセだけのイベントもするで〜〜〜ww
ぜひagehaにきてほしいから
詳細はまた連絡するね〜〜〜w

ありがとね〜〜〜〜www

アバター
2014/07/02 18:21
タカ

ニコみせイベントの情報だよ♪

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

7月3日(木)より、「ニコみせ」にて海の家ミニイベントを
開催予定ですので、事前にお知らせいたします。

 ※今回は、ミッション達成で特典を集めるイベントです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
7月限定アイテムを着て、夏野菜料理をたくさん作ろう♪
──────────────────────────────

■イベント期間

 7月3日(木)限定メンテナンス後 ~ 7月14日(月)14:59

 ※7月3日(木)14:00~15:00まで、限定メンテナンスを実施いたします。
 ※上記日程は予定のため、変更になる場合があります。


■イベント内容

 夏野菜料理を作って、ビーチテラスが作れる内装アイテムをもらおう♪
 対象料理を作った皿数に応じて、お店の内装アイテム
 『ビーチパラソル』 や 『海が見えるテラス窓』 がもらえます。


 <作れる料理>

  ・夏野菜料理 2種類

 <使用する材料>

  ・トマト
  ・ピーマン
  ・ナス

 ※イベントの詳細や特典内容につきましては、当日にご案内いたします。
アバター
2014/03/21 00:19
>おんぷ♪ちゃん

楽しかったね〜〜〜w
みんなのお部屋をツアーするって、
イッコのテーマパークみたいに、
アトラクションをまわるような楽しみがある〜〜〜♪

また集まろうね〜〜〜www


アバター
2014/03/20 23:24
盛りだくさんの卒業式で、いや~~ 目まぐるしかったね~~~サイコ─m9(◎ω◎*)─ッ!!!

anさんが現れた時は、リアできゃ~~❤ って叫んじゃいました!
イベントは、嬉しい事いっぱい^^

(*´▽`*)ノ゛☆ありがと~☆
アバター
2014/03/20 09:30
>AEScちゃん

健康的でなにより〜〜〜w
無理に起きて病気にでもなったら「119」に電話だ〜〜www

アバター
2014/03/20 09:16
うわあああん
途中脱落して悲しいよー!
絶対11時には眠たくなっちゃうんだw
アバター
2014/03/20 04:35
>みかんちゃん

バイオリンのケースを持っての登場はさすが!w
でもでもでも、
あのおとっつぁんを見た時にはブッたまげたジョww

ま、上品なお母様では、ああ、なるほどな〜〜ってナットクwww

おんぷちゃんとの爆笑コント〜オモロかったでぇ〜〜♪

アバター
2014/03/20 04:32
>シランちゃん

絶対領域をガン見どころか、さわさわしてたわい〜〜w
わからんかったやろ?www

てな授業内容がH組の毎日のカリキュラムです〜〜www

アバター
2014/03/20 04:29
>マリ姐

ウチのネコちゃん、エルと仲良くしてくれてありがとね〜〜♪

マリ姐のお部屋は床がピカピカでずっと下向きかげんになってもたw

あ、ちなみに今夜の僕もノーブラですぅ〜〜www

アバター
2014/03/20 04:25
>ageha

agehaテンテーの仕切りは見事ですぅ〜〜〜w
まさしく「卒アルイベ」だけに撮影が本来の目的ww
僕もめっちゃSSしたし〜〜〜〜♪

また、
「マジカル・ミステリー・ツアー」って言ったんじゃなく、
「ラディカル・ミステリー・ツアー」って言ったのは僕でした♪
agehaの「ロラ〜〜〜〜♪」ってツッコミもワロタwww

次回もめっちゃ楽しみ〜〜〜w

agehaテンテーお疲れさまでした〜〜〜www

アバター
2014/03/20 04:21
>アン

やっぱアンの部屋はスゴかった〜〜〜w
さすがだよね〜〜〜♪

ぶっちゃけ、アンと友だちの僕も、
アンの部屋を自慢したいって気持アリアリだしww

これからもビックリするような部屋期待!(ハードル上げまちたw)

また撮影ツアーに行こうね〜〜www

アバター
2014/03/17 23:06
・・・H組ってそういう意味だったのかぁ
 ・・・って今更~?( ̄▽ ̄;)ノ

皆が色々な姿で出たり入ったりw 楽しかったぁ♡
また遊んでね(^_-)-☆ あ!釣りもよろしくですw
アバター
2014/03/17 21:07
わ~タカちゃんってば 詩蘭の絶対領域 ガン見してたのか~*≧▽≦*

H組ってw普段の授業、いったいどんなのやってたねん…
詩蘭は 飛び入りの見学生にすぎませんからね~*^。^*
アバター
2014/03/17 20:00
グレイの猫はタカさんのペット?
私のアールとすごく仲良しな動きで面白かったのよねw
アバター
2014/03/17 15:05
タカ委員長>>

チャラザイル・・ゲフンゲフンwww

H組のTAKAHIROになってたタカだったね~!
めっちゃ面白かったよね!

「卒アル」って言うぐらいだから、「アルバムに載せる写真」を撮る会なので、
スクショ、自分の庭、部屋等での撮影と、本来の目的は120%達成できてますやんw

あー言えば、こー言う的な会話やツッコミ、
クイ気味な返し、とチャットとはいえ、もーこれは会話だね!
まさに、飲みながらの会話ww

もう、詳細は思い出せないけど、誰かが言った「マジカルミステリーツアー」発言w

agehaテンテーはすかさずシャウトです!

「ロラ~~~~~~~~~~~~~~~~~!」(って、ソコダケかい!

次回のイベが待ち遠しいね~!
アバター
2014/03/17 13:54
大遅刻でしたが ギリギリセーフで写真の仲間入りできました♬
ありがとうございます^^

卒イベなので 着替える時間を省くために 袴着せてて良かったですww
でないと 間に合わなかったかもww
(^0^)/ 誘ってくれてありがとう~楽しかったです♬




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.