Nicotto Town



ジャニーズ「嵐」クイズ〜〜〜w

嵐のメンバー5人が総合病院を立てました〜〜w


1Fは、外科医の松本潤先生〜〜〜ジュレ〜〜ムw
ショコラティエからの華麗なる転職w

3Fは、内科医の二宮和也先生〜〜〜
ずいぶん昔に医者を目指してたドラマがあったような、、、w

4Fは、産婦人科の大野智先生〜〜〜
なんとなく産婦人科って感じ?ww

5Fは、なぜか獣医の相葉雅紀先生〜〜〜w
委員長は志村先生だったり〜〜www
(「町医者」って言われた時もwww)


さてさて、現在「神様のカルテ2」で医者役の櫻井翔〜〜〜w
その櫻井先生は2Fに勤務していますが、
何科の医者でしょうか〜〜?

アバター
2014/08/22 22:47
>ageha

またまたタウンイベントだね〜w

遅い時間からログインする僕にしたら、
なかなかタウンに行けないって事情があるけど、
なんだかんだで今まででもアイテムゲットしてるしぃ〜
イベント期間が長いからか?不参加ってことないしねw

今回も特典アイテムゲットだなw

情報ありがとね〜〜〜w

アバター
2014/08/22 19:04
タカ

新たなイベントだよ♪

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

8月27日(水)15:00より、9月イベントとして
「アラビアンの不思議なボール」がスタートいたします。

仮想タウンの対象となる広場に登場する
“ツボ”をクリックすると「不思議なボール(お部屋アイテム/全7色)」がもらえます。

また、みなさんでイベントに参加すると段階的に
中央イベント広場に『不思議なボール』が積まれていき、
その都度、特典アイテムがもらえます。

イベントの詳細につきましては、現在、専用のページを制作中のため、
後日こちらのお知らせブログで再度ご案内させていただきます。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
みんなでボールを集めよう♪
──────────────────────────────

 <期間>

  8月27日(水)15:00頃 ~ 9月16日(火)23:59頃


 <イベントの流れ>

  【1】 イベント参加用アイテムを着用します。
     (アイテムの種類に応じて、1日の参加上限回数が異なります。)

     ※イベント参加用アイテムは、プレミアムきせかえショップ(有料)と
      お試しニコッと洋服店(無料)に8月27日(水)より入荷いたします。


  【2】 仮想タウンの対象となる広場に設置される「ツボ」をクリックすると、
      「不思議なボール(お部屋アイテム/全7色)」がランダムでもらえます。


  【3】 みなさんでイベントに参加すると、段階的に中央イベント広場に
     『不思議なボール』が積まれていき、その都度、特典アイテムがもらえます。
アバター
2014/08/22 19:00


    <特典アイテム>

     ◆1色積まれると ⇒ 不思議なボールの飾り台(お部屋アイテム)
     ◆3色積まれると ⇒ ?????(近日公開)
     ◆5色積まれると ⇒ アラビアンの不思議な巨大ツボ(お部屋アイテム)
     ◆全色積まれると ⇒ 頭のせアラビアンの不思議なツボ
                    どこでもアラビアンの不思議なツボ(いずれもきせかえアイテム)


     ※スペシャルボーナスとして、有料の参加用アイテムを着用して
      イベント開催期間中に一度でも参加された方は
      「アラビアンの星降る夜(きせかえアイテム/背景/アニメーション付き)」ももらえます。
     ※イベント開催期間中、一度でもイベントに参加いただいた方が、
      特典アイテムを受け取ることができます。
アバター
2014/08/07 13:01
>ageha

「イイネ」クリックだと〜〜〜ww
agehaはどう思う〜〜?

「見たよ」的な反応ってほしいかな〜〜〜w
コメしにくい内容ならそのままスルーでいいじゃんね〜〜ww
逆に、「イイネ」で見たなら、なんかコメよこせよ〜って思うしさ〜〜

タカ的には、あんま意味ないようなキガズwww

でもでも、
僕の好きなageha〜〜
いつも情報ありがとね〜〜〜♪

アバター
2014/08/07 12:43
タカ~♪

「イイネ」的なクリックが装備されたそうなww

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

先日もこちらのブログにてお知らせいたしましたが、
8月7日(木)より、ブログに新機能「みたよ!」ボタンが
追加される予定ですので、お知らせいたします。


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  従来の「コメント」に加え、ブログ記事を読んだことを
  簡単に書いた人へ伝えることができる機能です。
  興味を持ったブログ記事には、応援の気持ちをこめて気軽にクリックしてみましょう。
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  ◆要望ポストへのご意見のご紹介

  コメント機能は仲良くなった友だちには使えるけど
  友だちになる前に、気軽に押せる拍手みたいなボタンが欲しいです。

  コメントしにくい記事の場合、せめて「読んだよ」くらいのボタンがあると
  いいと思います。

  「みたよ」的なボタンを作るなら、他人から「押された数」は見えない方がいいです。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログ「みたよ!」ボタン 機能の詳細
──────────────────────────────

<機能が追加される場所>

 ・ ブログ (各記事)


<追加される機能>

 他人のブログを見ているとき:
  ・ ブログの記事ごとに「みたよ!」ボタンが設置され、クリックすることができます。
 
 自分のブログを見ているとき:
  ・ ブログの記事ごとに「みたよ!」をクリックされた回数が表示されます。 
  ・ 各記事の「みたよ!」をクリックしてくれた人の履歴を見ることができます。


 ※「みたよ!」をクリックされた回数は、他の人には見えません。

 ※他人のブログで「みたよ!」ボタンをクリックできるのは、
   1つの記事につき1回です。

 ※もう一度クリックすると「みたよ!」を取り消すことができます。
  (「みたよ!」を取り消すと、クリックした人の履歴からも消えます)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アバター
2014/08/02 23:50
>ageha

冷やし中華ってあんま食べない僕だけど、
「冷やし中華始めました」を見るとなぜかテンションあがるwww

さっそくタカファームをきゅうりだらけにしちゃお〜っとw

情報ありがとうね〜〜〜♪
アバター
2014/08/02 18:54
タカ~♪

ニコみせイベント第二弾だよ!
レシピは「冷やし中華」!!

思わず口ずさむあのメロディ~~~~~~~!

冷やし中華・・・・始めました!←


こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

先日もこちらのブログにてお知らせいたしましたが、
8月7日(木)より、「ニコみせ」にて、
期間限定料理「冷やし中華」が作れるミニイベントを開催予定です。

 ※今回は、ミッション達成で特典を集めるタイプではなく、
   限定料理を作れるミニイベントです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
涼を感じる夏メニュー第2弾!限定料理を作ろう♪
──────────────────────────────

■イベント期間

 8月7日(木)限定メンテナンス後 ~ 8月27日(水)14:59

 ※8月7日(木)14:00~15:00まで、限定メンテナンスを実施いたします。
 ※上記日程は予定のため、変更になる場合があります。
 ※限定料理「白くま型かき氷」は、引き続き作ることができます。


 <作れる料理>

  ・冷やし中華

 <使用する材料>

  ・キュウリ
  ・トウモロコシ
  ・小麦

  ※詳細については、当日にご案内いたします。

アバター
2014/07/26 06:13
>ageha

やっぱ金魚すくいイベはマストだよね〜〜w
誰かさんが何度も錦鯉をゲットした〜〜って言っててワロタけどwww

涼しげなBGMと画の納涼感はイイ雰囲気だもんね〜w

いっぱいすくおうね〜〜〜ww

情報ありがと〜〜〜♪

アバター
2014/07/25 15:42
タカ~金魚すくいがキター、つかクルーww

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

7月30日(水)より、8月イベント「金魚すくい~2014~」を
開始する予定ですので、お知らせいたします。

今回のイベントでは、ミニゲーム「金魚すくい」で獲得した
合計点数に応じて、段階的に特典がもらえます。

 ※イベントの詳細につきましては、現在、専用のページを制作中のため、
  後日こちらのお知らせブログで再度ご案内させていただきます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年も帰って来た「金魚すくい」のミニゲーム♪
──────────────────────────────

 <イベント期間>

  7月30日(水) 15:00 ~ 8月19日(火) 14:59 ※予定


 <イベントの流れ>


  【1】 イベント専用ミニゲーム「金魚すくい」のページに行きます。

  【2】 金魚をすくうと得点がたまっていき、その総得点に応じて特典がもらえます。


  ※特典アイテムの詳細は、後日お知らせいたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「金魚すくい」は遊び方を選べます♪
─────────────────────────────────

 特典アイテムをもらいたい方は「通常モード」を、
 ランクインを目指して頑張る方は「ランキングモード」を選択して遊ぶことができます。


 ◆通常モード

   ・イベントボーナスアイテム(後述)を着用して遊ぶと得点が3倍にアップします。
   ・遊んだ「総得点」に応じて、特典アイテムがもらえます。
   ・ヘルプアイテム(後述)を使用できます。
   ・ランキングには参加できません。


 ◆ランキングモード

   ・イベントボーナスアイテムを着用しても、得点は3倍になりません。
   ・ランキングモードの得点は、特典アイテムをもらうために必要な「総得点」には加算されません。
   ・ヘルプアイテムは使用できません。
   ・点数ランキングに参加できます。(ランキング上位に入っても特典はありません)
アバター
2014/07/25 15:42



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年は得点3倍♪特典を早くもらいたい方のための「イベントボーナスアイテム」
─────────────────────────────────

 特典アイテムを早くもらいたい方向けに、
 「イベントを手軽に楽しめるボーナスアイテム」をご用意しました。

 プレミアムきせかえショップ(有料)に入荷中・入荷予定の
 2014年8月限定アイテムの「上下セット」または「セット服」を着用してミニゲームを遊ぶと、
 ゲーム終了後の結果画面で得点が3倍にアップし、総得点にプラスされます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
さらに手軽に遊びたい方のために「ヘルプアイテム」を、今年もご用意♪
──────────────────────────────

 さらに手軽に楽しめるヘルプアイテム「金魚石」をご用意しています。
 購入した「金魚石」は、『使用すると高得点を狙えるアイテム』と交換することができます。
 ヘルプアイテムは、Pコイン(有料)を利用して購入できます。


 <金魚石と交換できるアイテム>

   ・大きいポイ ---- ポイの大きさと耐久度が2倍になります。
   ・シロクマバケツ ---- その時画面上にいる全ての金魚をすくうことができます。

   ※「金魚石」を使って、1日に遊べる上限回数を増やすこともできます。

   ※「金魚石」は、ゲーム中、稀にすくうことができます。

   ※昨年のミニゲーム「金魚すくい~2013~」で入手した「金魚石」は、
    「金魚すくい~2014~」には持ち越せません(利用できません)。
アバター
2014/07/20 00:23
>ageha

毎年恒例のやぐらが今年もでるんだ〜〜〜w
しかも、3種類とは僕に3Daysを求めてるのか〜〜?ああん?
受けて立つぜ〜〜〜ww

でも、agehaとやぐら下でダンシン、ダンシンを楽しも〜〜〜♪

情報ありがと〜〜〜〜ん♪

アバター
2014/07/19 16:28
タカ~~~!

とうとう今年もタウンに「やぐら」ができるよ!
しかも、今年は3種!!!!!!!!!!

一緒に回ろうね~♪

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

7月23日(水)に行われる限定メンテナンス終了後より、
仮想タウンの中央イベント広場に「やぐら」を用意し、
みんなで一緒に踊れる「盆踊りイベント」を開催予定です。

イベントの詳細につきましては、現在、専用のページを制作中のため、
後日こちらのお知らせブログで再度ご案内させていただきます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年もやって来た♪盆踊りイベント
──────────────────────────────

 ◆盆踊りを楽しめる「やぐら」が登場

  【期間:7月23日(水) 限定メンテナンス後 ~ 8月26日(火) 24:00頃】

  仮想タウンの「中央イベント広場」に盆踊りの「やぐら」が登場。
  やぐらに自分のアバターを近づけて、立ち止まると、自動的に踊り始めます。


 ◆今年の「やぐら」は3種類♪

  【第1弾】 シロクマのかき氷やぐら ⇒ 7月23日(水)登場予定

  【第2弾】 シャケのかき氷やぐら ⇒ 7月30日(水)登場予定

  【第3弾】 伝統的なやぐら  ⇒ 8月6日(水)登場予定

  ※8月6日(水)以降は、ヒツジ学園にて開催いたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アバター
2014/04/16 23:38
>ララさん

精神科医ではないよ〜〜〜w
でも、その答の理由が知りたい〜〜〜ww

アバター
2014/04/16 21:31
こんばんはー。
精神科医ですかね(。´・ω・)?
アバター
2014/04/11 03:26
>genちゃん

よろしくお伝え下さいませ〜〜〜w

アバター
2014/04/11 00:27
あ、、プレ感謝ッス!

じゃ、、ボクからのは・・・デスヨネ!
ねーやんにも伝えておきます!
アバター
2014/04/10 23:23
>genちゃん

いつもありがとうね〜〜〜♪

さっそく半パンツもはいてくれたんだねw
マジで短い〜〜〜ww
2700のツネみたいになってまう〜〜〜www

またメンズが出たらプレするね〜〜〜w

アバター
2014/04/10 18:45
今日、ねーやんは買い物してましたw

何度も何度も「あ!」とか「ああぁ~」とか言ってましたよw
どうも聞きたいことがあったみたいですね~、、

誰かを想い、何かをし
何かをして、誰かから想われ

つながるってこういうことなんでしょうねw

さて、ねーやんは何を買ったんでしょう?
ガチャってからず~~~っと、ウロウロ迷ってましたから
2時間?
心細そうでしたよ~ワラケルぐらいに!
アバター
2014/04/05 02:36
>のらくろ伍長さん

正解〜〜〜♪
解答ありがとね〜〜〜www

アバター
2014/04/04 21:04
クイズオモシロイ

小児科の医者で小児科医
アバター
2014/04/02 09:26
>AEScさん

ううう〜、実に惜しい答〜〜〜w
2Fに勤務って意味も考慮しないと〜〜〜ww

もうわかったよね?www

アバター
2014/04/02 09:18
翔兄か?(違
アバター
2014/03/25 10:59
>AEScさん

ウフフのフw
さてその理由は〜〜〜?www

ハハハハ〜〜〜♪

アバター
2014/03/25 10:51
小児科?違うなぁw
アバター
2014/03/25 01:58
>ageha

解答ありがと〜〜〜w
(って、答えてないしぃ〜〜〜www)

つか、
僕が理想のスーパーDr5人を選ぶとすると、、、

財前先生(唐沢寿明「白い巨頭」)
浅田先生(坂口憲二「医龍」)
進藤先生(江口洋介「救命病棟24時」)
後藤先生(吉岡秀隆「Drコトー」)
南方先生(大沢たかお「ーJinー」)

って、ほとんど外科医ですから〜〜〜〜残念!www

アバター
2014/03/22 09:49
1階は外科医、Dr.ジュレーム潤!
ヘアケア施術が大の得意!

3階は内科医、Dr.サロンパス・ニノ!
「願ったりです(冷笑」、ニノこそ外科医ではw

4階は産婦人科医、Dr.セカンドシート・リーダー!
「運転免許)とるとる詐欺」の「免許ネタ」で10年も笑いを取りましたw

5階は獣医のDr.号泣相葉タン!
ミルコラブだったからね~(古!
この総合病院は、やはり!というか志村医院長!

じゃ、事務局長はパンくんだぬ~~~~~~~~!(⊂((・⊥・))⊃)うっき~!!
当たったね!


って、桜井くんを当てるクイズだったのか~~~?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.