Nicotto Town


雪うさぎが呟く


冷凍庫がいっぱい

我が家の冷凍庫は、そんなに大きくない。サンヨーの、上にレンジが置けるタイプ、3ドアの真ん中部分。いつも入っているものは大体決まっている。

味噌汁用の油揚げ、きざみねぎ、舞茸(小分けにして)、肉類はとり胸固まり、豚こま、牛こま。魚は塩鮭切り身。野菜はかぼちゃ(スープ用)、ミックスベジタブル、ブロッコリー、いんげん。

それに今は半製品のゆずマーマレードと、砂糖煮用の安政柑の皮が加わってぎっしり。暑くなって、ダンナ御用達の「ガツンと蜜柑」(氷菓)が押し込まれる前に、作って食べなきゃと思うのだが、これ以上太ると着る服が無い。

いっぱいなのは、冷凍庫よりも私の皮下脂肪なのだ・・・




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.