Nicotto Town


ニャンデイ


春を感じる時ってね~✿

やはり、桜でしょうか。
近くにある会社から見えますし、ちょっと足を延ばせば、大阪城公園があります。

三月の下旬から、五月の上旬まで、「植木市」を開いているので、
ぷらぷらと散策するにはもってこい。
桜が綺麗に咲いていて、人気の少ない裏側へ回って、画像を撮りました。

桜と言えば、実家の前が小学校で、去年も綺麗に桜が咲きました。
長い事、咲いてくれて、ちょうど義兄が退院した頃には、満開だったかな。
あまりにも綺麗だったので、記憶の片隅に残っています。
ちょっとした桜のトンネルのようでした。

さて、今年はどうでしょうね。
その前に、ベランダで、すくすくと緑の葉を、着実に広げるミニ薔薇ちゃんの
開花が先かな(・・?

毎日、変化があるんですよ。
ちょっとだけ、肥料も足しました。
植え替えしようかと思いましたが、根がびっしりしていて、下手にいじるのも
可哀想だからパスです✿

もう少し待っていれば、花が咲くかな。
春の訪れは、猫の額よりも小さなベランダにも、平等にやって来ますね^^
有り難い事です。

アバター
2014/03/28 20:37
素敵姐さま>大阪城は、もっと歩かないと見えなくて(笑)
周辺も広いので、ジョギングコースとして、走っている人が多いですよ。

夜は、ライトアップされるので、ゴジラに踏んでくれと、言わんばかりに
かなり目立ってます。

ちなみに、ゴジラに踏み潰されない所は、名所でないと言う風評が(笑)
映画の中で、関西の名所、バシバシ踏み潰してくれましたわ^m^
おおきに~っ。。。
アバター
2014/03/28 14:21
やっぱり桜でしょうね~~^^

大阪城公園・・・大阪城も見えるのですか?
行ってみたいです。o@(^-^)@o。ニコッ♪
アバター
2014/03/28 12:32
onpuさま>同じなんですね。
家の中まで桜さんが、遊びに来ましたか。

私の実家の方は、桜さんの枝が、かなり伸びて、手招きしてます。
あれから、どうなったのかな(笑)
アバター
2014/03/28 01:42
うちの前も小学校で
桜が散るころは
うちの中まで花びらが舞ってきます
アバター
2014/03/27 23:39
みんと✰◕‿◕さま>春は平等にやって来ますね。
みんゃまのお花見弁当、それはご馳走でしょう。
作るのが大変だけれど、食べる元ダーリンは、幸せもんです。

私も、近くだったら、お皿と箸を片手に、駆け付けます。
どうぞ、良いお花見を満喫して下さいね^^♪
アバター
2014/03/27 23:32
やまださま>桜が次々に咲いてますね✿
春って感じが漂います。

花粉と黄砂、PM2.5は、要らないよ~んって。
私も同感です。
アバター
2014/03/27 23:25
anji-さま>お花って、不思議な力を持っていますね。
カーネーション、きっと、心を明るくしてくれますよ✿
アバター
2014/03/27 22:54
こちらも桜が咲き始めたよ^^
平等にって言うと、毎年柔らかな春が来て
人間も動物も幸せな気持ちになることが、ほんまに素晴らしいよね^^

お花見、今週末にやる予定です
東京から元ダンナがくるけえ、彼にもお花見弁当こさえてやらないけんのんです(○´艸`)

川べりや街中。色んな場所が桜色の幸せに包まれる季節
ニャンちゃんとミニバラちゃんも うんと満喫できますように^^
アバター
2014/03/27 22:34
春は花が次々に咲いて楽しい時期ですね。
桜も段々咲き始めてます。
新緑の季節まで楽しみが多いですね。

タダ花粉と黄砂、PM2.5は嬉しくないですが・・・
アバター
2014/03/27 22:16
お水しか遣っていないのに 今年もカーネーションが2・3個花が咲いてきました(*^-^)ニコ
アバター
2014/03/27 21:38
sherbetさま>お花って、意外に強いですね✿
手入れし過ぎても駄目みたいですが。
無駄な葉っぱをカットするのって、良いらしいですよ。
ミニトマトなんか、不要な葉をカットする事で、実に栄養さんが回るみたい。

クリスマスローズちゃんは、sherさまがお手入れしてくれたから、嬉しくて
お花が咲いたのかも。
たとえ、小さなお花でも、心が明るくなりますよね。
はい( ^^) _U~~
アバター
2014/03/27 21:32
まあぽんさま>桜が、春を連想させますね✿
アバター
2014/03/27 20:14
やっとSherの近所にも 蕾をほこらばせたばかりの
可愛い桜が 開きはじめました♪ ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 
枯れ木のようだった枝が あっというまの2~3日で
薄いピンク色に変わってて とっても美しいです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
短い桜の期間ですが よぉく見て 目に焼き付けたいです

うちのベランダしばらく放置気味だったクリスマスローズの無駄な葉っぱ
先日カットしといたら 今 うす紫のお花が いっぱい花開いててびっくり❤
お花が 咲くと 本当に心も 明るくなれるから 不思議ですね
アバター
2014/03/27 19:06
やはり日本の春は桜ですね〜 ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.