Nicotto Town



再審決定


袴田事件


と言ってもそんな難しいことじゃなく

て、もしもしこの人が冤罪(こんな漢字

書けない
><)だったら死刑確定33年

間いくら賠償金もらっても現在78歳と

いうことは事件当初44歳だったわけ

で、(北の国から見過ぎてこんな口調で

はありません)このほど33年目にして

再審決定だそうです ただ本人は心が不

安定な状態で下手したら自分の再審だっ

て、理解出来ないかもって悲しすぎます

よね 「人の人生返せ~~」って言いた

くてもなりますよね 言いたくもなるど

ころか私なら怒鳴り散らしちゃうかも 

あらお恥ずかしい  (///∇//)テレテレ


本日277文字でした。

追記 今テレビで知りましたが48年ぶりに釈放だったのですね かれこれ50年やん
お気の毒すぎる(。◡人◡。) 


アバター
2014/03/29 00:15
>>M.OBrienたま そりゃ今から50年近くも前だと戦前の警察の
      対面主義とかも残ってるでしょうし、この袴田さんってお気の毒ではありますが、
      今の時代だからこそ再審請求が受け入れられたと思います。
      構いません死刑にしてやって下さい ご家族ならそんな気持ちが
      いっぱいあると思います。
アバター
2014/03/28 22:32
冤罪は裁判官や検事が罪人であると思います。
当然処罰されて然るべきだと思いますが、
こいつらは悪魔で(誤字)白を切るつもりです。

死刑にしてやりたい。
アバター
2014/03/28 10:51
>>さゆきたんへ まだ日本はマシって事でしょうか だけどたった一人でもこんな不幸な人が
      出てきたら 台無しになりますよね 冤罪なんて作らないように 徹底してほしいですね
      中国も北の某国もいわれなき罪で苦しんでいる人は水面下ではイッパイいそうです><



>>ღ.萌香ღ.たんへ 精神状態が異常をきたしてるので、 妄想とかもあるようで、
      再審が決まったって伝えると「うそだ。 もう事件は終わったんだ」って   
      出迎えたお姉さんにそう答えたそうです>< 萌ちゃんがおっしゃってる事件
      ちょっとどの事件かはわかりませんが 私が大昔に見た資料に「狭山事件」って
      あったようです。 それには証拠がどれだけ信憑性のないものかまとめられてました。





アバター
2014/03/28 10:32
そんな人生悲しすぎです…><;
せめて残りの人生を楽しめればいいのですが、心が不安定な状態だったら、それさえ無理かもしれませんね…

別の事件で、76歳(正確な年齢は覚えてませんが)になっても、無実を訴えてる人がいると聞きました。
(昭和時代くらいに起こった殺人事件で、女子高生が狙われた…という事件だったと思います)

こういうのってどうにかならないんでしょうかね…?
アバター
2014/03/28 09:04
警察の雑な捜査で冤罪で逮捕されて死刑にされた人は数多いでしょう。
中国では何の罪も無いモンゴル、チベットの人が日常的に虐殺されています。
http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/9/459/4.html
警察が証拠の捏造をしたり被告に有利な証拠を握りつぶしたり というのは、よくある事ではないでしょうか。
アバター
2014/03/28 03:47
>>船越オブファイアたま そうみたいですね><お気の毒に・・・・・
      国家権力に腹が立ちますね~人間一人くらいどうでもいいのでしょうね
      逆に時代が悪いから検察側にしたら、せっかくの殺人犯が野放しになるって
      思っているのでは?? 
アバター
2014/03/28 03:38
この方もう精神が普通じゃないそうですな
当時の捜査陣も50年前のことを繊細に覚えてるわけ無いですし
ホントの犯人もわからず、ただ一人の人生を台無しにしただけ
悲しい事件ですなあ
アバター
2014/03/28 02:07
>>ママレモン♪たま このニュースでもちっきりですよね 知らなくても袴田事件という音で
     記憶にある方もおられるかと・・・・・ 78歳というとほとんど平均寿命じゃないですか
     どんなエライ人が謝ってもどんなに高額な賠償金が支払われても済む問題じゃない
     と思います そのうえ精神を病んで居られて お気の毒すぎますよね
     日本国家が一人の人間を殺してしまったと言っても過言じゃないですよね    
     なんか憤りをかんじます 
アバター
2014/03/28 02:00
「袴田事件」という名は、テレビの特番で耳にしたことはありました。


現在78歳・・・・この方の人生を思うと。。。
これから自由になれる事を伝えられても、全く信じられる事が出来なかったご様子との報道でしたが、だれがどう袴田さんの人生の責任を取れるのでしょうか?
冤罪の恐ろしさと、いたたまれない気持ちで胸が痛いです。

アバター
2014/03/28 00:17
>>侑樹たんへ そりゃ可能なら、だけどお気の毒な事に精神疾患を患っておられてるようです><
     国家権力って何なんでしょうね 腹立たしいです 
アバター
2014/03/27 23:44
人生やりなおしたいでしょうね・・・・・・・・・・・・・・
アバター
2014/03/27 22:59
>>琴子@まろまゆたん もしもし偶然に犯行現場通りがかっただけで、 君が犯人だろ
     死刑にしますなんて言われたら 何にも出来ないもんね 冤罪怖いことです><


アバター
2014/03/27 22:51
こんばんは!

この事件をニュースで見たときは衝撃でした(・・;)
誤認逮捕で死刑判決だなんてとんでもないことですよね…



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.