Nicotto Town


雪うさぎが呟く


毎日が日曜日・・・

年度いっぱいで定年退職、ダンナが無職になった。持病有りの人だから、無理して再就職しろとは言わないが、毎日が日曜日でのんびりしているダンナと、毎日が労働日でうんざりしている私がいる。

友人たちは「そのうち慣れるよ~」と言うけれど、毎日3回食事を仕度して片付けての繰り返しで、今までのようにお天気が良いから散歩に出ようとか、夕方ダンナが帰ってくるまで寝転がって本を読もうとかができなくなってしまった。

慣れるよりは、上手に手を抜いて自分の時間を作る工夫をするほうが先だな。もともと良妻賢母タイプではないのだ。

アバター
2014/04/04 22:26
毎日ぶらぷらしてると早くぼけるから なにかさせないと 
ぼけるとそれはもう大変なんだから
アバター
2014/04/04 20:52
私だったら旦那にも家事手伝わせるな~
それって不公平じゃない。
っていうか今から私、定年したら家事分担ねっといってありますから~
アバター
2014/04/04 18:51
今、休職中の夫・・・まさに、毎日一緒で時々窮屈になる^^;
でも最近、昼寝もできるようになったし・・・買い物にいちいちついて来られるのがうっとおしいです><
アバター
2014/04/04 18:48
旦那様の定年退職おめでとうございます。
旦那様が毎日が日曜日になると
雪うさぎさんが自分の時間を確保するのが
大変になりますね。
家の場合は、70歳位まで
共働きでないと生活がきついかも。
とりあえず、娘が成人するまでは
健康でいたいので
体力作りに励まねば(苦笑)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.