Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


鬼灯13話(終)盂蘭盆/雑談閻魔


4/3Thu放映分 まだ公式HPにあらずじ無し
 リアルで遅れて見た。最終回だから、Aパートはキャラ総出。きつねも、エピソード未だ
だが、ちらっと

牛若丸の、盂蘭盆のポスター
 盂蘭盆の祭で、夜店。シロたち歩いていると、鬼灯が、金魚の袋持って、肩にかっぱ人形、
鬼の面をつけて・・・
地獄の釜が、カラになり、獄卒が休み。亡者は現世に返る
夜店は、お香が巨大たこ焼、ゴン(きつね)が人魂フライ?
柿助がくじ引きで一等、蟹まくら。金魚草のフラワーロックも。弓当ては、白澤のりんご飴に
ヒット。茶粥屋をしていた。芥子は狸汁・・・売れない。マーボー味にすれば?
 メインステージに0時までに集合。亡者は行きはキュウリの馬で早く現世へ、帰りは
茄子の牛でゆっくり。

盆踊り、太鼓叩く鬼灯、芥子も打楽器、お香が三味線、小豆とぎがDJ
鬼灯、亡者が戻ってくるが、現世から戻りたがらない者を戻しに
 現世へ。空に、茄子の乗った亡者を、キュウリに乗った獄卒が捕まえる。地上でも
鬼灯が亡者を。見られても、百鬼夜行と言う事で


 B 雑談 閻魔大王
台車に何か入れ運ぶ鬼灯。閻魔殿では、大王が球形。声出にくい。机にジョッキを
置く鬼灯。
 孫の自慢は勘弁。裁きまでする。緑のジョッキを飲み、吹く。松の皮、血サラサラに
ピンクは甘いが、眉、まつ毛、ヒゲが延びた。
リリスからのジョークアイテム、副作用有り。
 赤は・・・ジョッキ割る。金魚草エキス; つがいが逃げたのを。喉治ったが、顔が
金魚に(大王気づかず)

裁判が始まる。亡者、獄卒ら、大王の顔が魚・・・? 次々と裁き、早回し。
終わると、顔も戻った。買ってあったドーナツが、鬼灯が食べたので、作る。
巨大な数珠型・・・ 食べるとポンデ大王。紫のジュース・・・
 大王で遊んでいる。裁きをやっても、蚊を払うようにかわす。
君の方が向いてる、と嘆く大王に、貴方しかいないとほめ、現場が性に合ってる、
頑丈な王を叩き、黒幕が美味しい・・・ と本音。
これからもよろしく・・・


ED歌詞2番? あちこち違う。トロッコ動かす金魚が居ない。切られて茎が残っている
(Bパートで、逃げたつがいと有ったので) 三角に目が無い。大王に爆弾も無し
シーサーも歪まない。  線路にENDと


最後はキャラ総出で、Aは祭、Bは大王で遊んで、鬼灯の本音
 原作は未だ有るし、人気だから、2期も期待したい。
公式見たら、6月に、「地獄の釜の蓋」CD発売と。主なキャストで
ピーチマキの「卒塔婆の前で会いましょう」も。3曲目は未定だが、1回限りのEDの
マキのキャラメル桃ジャム120%だと嬉しい。あれは、聞いてすぐ馴染んだ。
 声よりメロディが良い。

「地獄の沙汰も君しだい」も、CPが1回限りの1話EDだったから、そうなりそう?



サムメンも終、4月から、ジョジョとシドニアを見る予定。ジョジョ、今夜だが、遅いから
明日? 明日も仕事多忙だから、中々見れないかも
シドニア、鬼灯の後で、宣伝映像を見る。キャラが大人っぽく、宇宙SF・・・
シリアスで重そう;  あまりシビアだと続かないかも



妖精イベ、2日で地図そろって、島入って、妖精服もらった。あまり早いと、後楽しめない;
 花シャワーも数秒;  使うと無くなるし、期間限定

妖精花の頭乗せが未だ。合成ミラクルで、家もらえた。妖精の鉢、椅子、ティーセットなど
小さい。ベッドで鼻提灯 ^m^


パン屋レベル上げて、ベーグル目指してる。種で結構使った;  メガ、ミラクル、レアも
運しだいだから、ガチャと似たような物。
ガチャはすぐ結果出るが、庭は時間かかる


いよいよ花粉のせいで、CL入りづらい;  3Thu夜ひりひりして、4Fri,朝入れて
すぐ痛んで、メガネ。見えにくく疲れる
5Satは、昼から入れ、痛くないが、異物感・・・  明日も入って欲しい。
雨も、朝やむ?


サムメン絵、最終回に間に合わなかったが、さっき完成。背景も、原画まねて
描いたが、夜景・・・ なんだかな;
 次、決めてない。考えておこう




アバター
2014/04/13 23:49
 みゃあさん
再コメ、ありがと。字みえにくいと不便。近々。病院で検査できると、何か分かるかな?
 近大のみかんの花粉症薬、飲み始めて、眼の不調がマシ! と喜んだけど、2日くらいで、今日は、左目が
しみる;  明日仕事で、前半しか入れられないかも;   無理してもダメだけど、不自由で疲れる;
 お互い、眼は大事にしましょう

ソウルイーター。聞いた事有るけど、見てないな;  続編だと懐かしいし、変化も嬉しいかな?


 桃野さん
2日でGetしたので、後楽しめない; ぜいたくな悩みだね。 花びらも、あっと言う間で終わるし、なんだか・・・
あの緑の妖精服も、最初それほど好きじゃないけど、イベ始まると、むきになって、もらいました^^;

鬼灯、あれだけ人気だと2期も有りそう?  6月に主なメンバーでのCDも出るし、CPで、キャラメル桃ジャム有れば
欲しいかも?

4月アニメ、シドニアとジョジョ3部見てます。シドニアは、全然知らないけど、謎が多く、気になって。
コミック高いから、厳選して買う?  レンタルも有るだろうけど、借りるの面倒^^;
アバター
2014/04/13 01:34
妖精の服おめでとうございます!
自分はめんどくさくて諦めましたw

鬼灯終わっちゃいましたね(・ω・`)
毎週の楽しみが減ってしまいましたw
第2期激しく希望ですw
4月から始まったアニメはこれといっていいのがありませんw
アバター
2014/04/11 15:47
>魚津さんへ

いつも心配してくれてありがとう^^
左目は少し見えるようになった感じかな?
でも文字とは見えないので不便です。
月曜に大学病院に行く用事があるのでそこで聞いてみて
もし、検査出来るならしてもうかなぁって考えてます。

CL入りにくのね・・大変だね^^;
やっとスギ花粉が終わったから少しは楽かもw
目も大事だし体も大事だから魚津さんも無理しないですね^^

蟲師は大人の漫画ポイかなぁw 
ソルイーターも始まったよ^^ 前とは少し違う感じに戸惑いながら
撮り録見てます♪ 前のキャラクター達が成長してて思わず
おぉぉぉ~~~~って見てました。 
アバター
2014/04/10 22:27
返事遅れて済みません;
 みゃあさん

鬼灯最終回、見た? 大王は鬼灯のおもちゃ^^;  まずくて吹いたり、ひげ、髪伸びたり、果ては金魚の顔に★
頭良いし、自室も、薬研究の本が有ったような・・・ サタンが初めて来た時、部屋のぞいて、
何かの薬の作り方で、「サタンの胆」?と書いてあって、大慌てで逃げたけど、「サンタ」だった;  それでも怖い

蟲師、聞いた事は有るけど、見てないな~^^;  ギンコとか言うのが主人公?  ダークな感じだから
青年漫画?  


みかんさん
妖精コスでパン屋・・・ 考えたら妙ですね(笑   その後、メガの頭乗せは出来ても、レアの頭乗せは
未だ・・・  確率低いです;   出来ない時は諦め;

あまり早く地図そろっても、後楽しめないので、普通に?  こつこつ貯まる方が楽しめますね^^
アバター
2014/04/08 05:39
妖精さんのパン屋さんも可愛いですね^^
ミラクル頭のせを合成するときも起きるといいですね。
私は地図は地道に頑張っていて期間内に終わるといいなと思っています^^;
アバター
2014/04/07 17:02
こんにちわ
最終回見たよw不思議なドリンクで大王様の変化が
面白くて笑えましたw
鬼灯さんって意外と怖い~~裏で研究してるのかもね

蟲師が始まったので見てます^^
笑いは一切ないけど大人のアニメかな?
見たことありますか?
前シリーズからの続きですが・・1話での完結が多いので
見逃しても話しが続くんですよ。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.