Nicotto Town



上司とのお酒


上司とのお酒


ある酒造メーカーの新社会人の意識調査

ではその6割超が上司との飲み会は仕事

の延長と割り切っていると回答 一方若

手社員を指導する上司は「部下は飲み会

が好きだから参加している」と感じてお

り、意識の差が鮮明です。 また調査し

た酒造メーカーは「新社会人の人も義務

的に感じず、上司と飲む楽しさを少しず

つ覚えて欲しい」と結局お酒飲んで~と

言ってるとは思うんですが、


本日200字でした。

アバター
2014/04/19 00:54
>>こっこたま 大学生よりもその保護者が問題ありで@@ 情けないお話ですよね
       今モンスターペアレンツって言葉がぴったりかも>< 1歳児のお子さんですか??
       ママがそのスタンスで教育されたら 逞しくて きっといざというときスーパーレスキューを
       要請出来るような大人になってくれますよ 楽しみですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2014/04/19 00:44
お返事読みました

・・・・・大学生で、ですか;;;;;(□|||)あんぐり

人のフリ見て何とやらw
将来呆れられないように ウチの1歳児もお話聞けるコに躾よう!(笑)
アバター
2014/04/17 22:35
>>ソラたま (´ヘ`;)ん~~~ 今の新入社員の人からすると有難迷惑って言葉が
     身に沁みるころなのかもですね 上司の人もむくわれませんね><
アバター
2014/04/17 22:34
部下からすれば有難迷惑と言ったところでしょう。

アバター
2014/04/17 12:58
>>こっこたま (´ヘ`;)ん~~~  只今の新入社員の人はゆとり世代なんですよね
      私ね知人の大学の先生が授業中に 余りに私語がうるさいから 「教室から出て行きなさい」     
      と言ったようなのですが 翌日その生徒の保護者が学校に「あの先生は子供の教育を受け
      権利を阻害している」とで今の学校は生徒様は神様なので その先生の方に
      お怒りはごもっともですが 我慢してくださいと@@ こっこたんも
      飲みこんで下さい としか言いようがなくて(◞‸◟ㆀ) 
アバター
2014/04/17 12:06
お酒をおごって愚痴を吐き出させて 
場合によっては 終電間に合わなくて(私が車で)家まで送ってるというのに
それでも『仕事の延長』とかぬかすんですよね・・・・

むしろ仕事の延長と割り切っているのは こちらなのに・・・(- -|||)
アバター
2014/04/16 22:44
>>まみたんへ バブル世代ですか 。。(o≖‿≖)ニタァ♥ 同じ世代かな?? わたしより
     もう少しお若いのね きっと あんなバブリーな時代戻らないのかしら><
     私も嫌じゃなかったですがね バブルよもう一度って感じ❤


>>.❀.柊子テンテイ きっと部下の方々からも愛されてるからですよ
       .❀.柊子 テンテイ部下運もいいんですね
       …で二次会は「帰って~~」ですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 お聴きしてみたいわ~


>>rinyaponたん おっしゃる通り失言もできないし、 お酌しなきゃいけないし、
      美味しいものはそう やっぱり プライベートですよね
      じっと見つめられるのは rinyaponたんが 魅力的な方だからでしょ~❤
      自由参加って名目だけでした。


>>つぶ太たんへ 学生時代というのも 先輩絶対だもんね 気を使いそう
      先輩ともつかず離れず お付き合いなさって下さいね 
アバター
2014/04/16 22:11
年上の方と、失礼がないよう付き合って行くのは、やはり大変ですね(T ^ T)

私も、学校の先輩と付き合うのは大変です…。
アバター
2014/04/16 21:32
失言はできないし、ぼうっとしてると気が利かないと思われそうで・・・

酔った眼で、じっと見られたりしたら嫌だし。。

自由参加なんて名ばかりだし。。

美味しいもの食べるなら友達とですよねv
アバター
2014/04/16 20:54
飲み会は部下が勝手に準備して
えーーーー
と言いながら現場に向かう上司です....><

でも
いつもとっても楽しい^^♡
アバター
2014/04/16 18:51
飲み会は好きなので若いときは全然嫌じゃなかったけど
今の子は絶対 しょうがなく付き合ってるんだろうなぁって思います
バブル世代なので ばんばん経費使って飲み会たくさんして、
上司も飲め、食べろ~ディスコ貸切~の日々が懐かしいです^^;
アバター
2014/04/16 14:44
>>ミウたん ンニャ 昔勤めてた頃はね 上司とお酒とかあったけどね
     今は自営業だから 仕事仲間と春と冬だったっけ?? に会食があるくらいです
     ミウたんは上司とのお酒とかのご経験はありますか?

アバター
2014/04/16 14:08
びっくりした
サキノさんが、上司とのみに行ったんだと思うったw
アバター
2014/04/16 10:49
>>さゆきたんへ  現場ではお仕事内容によっても過酷な現実があるのね 
私は営業職で バブル期だったから、 上司というか職場の人とは良く飲みに
     行ってて、結構円満だったけど、私は事務職知らないから、よけいにわからない世界ですよね
     プログラマーやSEの方の職場って知っていそうでしらないし、
     孤独なお仕事だったのね><

     よく見たら結構4頭身くらいね カワ(・∀・)イイ!! とおもってたけど・・・・
     わざわざありがとう♪(#^ー゜)ございました。

アバター
2014/04/16 09:09
http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/4/504/49.html
ニコットタウンのアバターはとにかく頭が大きい。
サザエさんかっちゅーの
アバター
2014/04/16 09:03
上司と酒飲んでも説教するだけでしょう。
プログラマーの仕事なんて無料残業ばっかりで 自分は損をしている というストレスが常にあった。
仕事が難しいと泣きながら辞めていった人もいたけど、徹夜でもやれ と言われる一方で給料は安いわけで、ここは強制労働施設かと。
会社でグループで仕事するというより、個別の案件を受注先でプログラムするという仕事ばかりだった関係で、社内の人間関係は極めて希薄で実のところ社員はバラバラの思想を持っていたように思う。
部長と一緒に食べに行った事もあるけど、事業部の仲間意識を作ろうとしても仕事自体に接点がないから本当にバラバラの会社だった。
アバター
2014/04/16 03:29
>>スロウ・ガラスたま  でしたと言うことは今は会社経営火事営業かですね
      だけどサラリーマンを経験されたことは今のお仕事の礎になったことでしょうね
      スロウ・ガラスたまの ストレスや 上司の方のいい教訓や いっぱい吸収されたと
      思います。 きっと良いお時間を過ごして来られたのでしょうね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      私も務めていた当時の上司はかなり定年で 私もいいお年になりました><
アバター
2014/04/16 03:09
駆け出しの頃、サラリーマンでした。

会社の場所は原宿で、夜仕事が終わると
原宿、青山、六本木、赤坂、渋谷、新宿、代々木、明大前と
上司や先輩に、夜食代わりに飲みに連れて行ってもらい
仕事を離れた話で盛り上がり
楽しい数年間でした。
(もちろん会社の経費です。)

コミュニケーションが面白くて
その後の仕事との関わりに大いに役立ちました。

その先輩方も、定年やら病死などで
もう合うこともなくなり、
寂しさを感じる年頃になってきました。
アバター
2014/04/16 00:41
>>✤紗奈✤ちゃんへ まずは消しちゃってごめんなさい ┏○))ペコ
       私は昔勤めていたころには義務だと思ってました。 まあね バブルの頃だったから、
       よく飲みにつれて行っていただきました。 
アバター
2014/04/16 00:38
あ、はい^^;コメいれてましたが、大したこと書いてないので気にしないでくださいね^^

上司と一緒でも、わ~っと「呑みに行こう!」って盛り上がった時の飲み会は楽しかったな~~
アバター
2014/04/16 00:37
>>✤紗奈✤ちゃん 教えて頂いてありがとうございます 慌てて 先の一つ消しましたが
      ひょっとして✤紗奈✤ちゃんコメント入れてくださってたんじゃ???
      最近ねマウスの調子がおかしくてなんか変になっちゃうのでご迷惑かけてます
      また変なことしてたら教えてね~┏○))ペコ
アバター
2014/04/16 00:30
あれ???同じブログ二つ!だよん



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.