Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


連日外出しています


昨日の日記から。


4/15(月)

小さい人の病院に午後行ってきました。
療育の関係です。
診断を聞きましたが、はぁそうですかというかんじ。
「お母さんは小さい人のどういうところが困りますか」
と聞かれて、
「待たなければいけない場面で待てないところ。例えば10分もじっとしていられないところとか」
と答えたら、
「5歳で10分じっとして待っていられる子はいません。でも、小さい人はその中でもじっとしていられない子なんです」
と言われました。
それが個性といえばいえないこともない。
それから季節の変わり目にリバースすることを相談したら、とにかくそうなる前に時間を空けずに食べたり飲んだりさせることが肝要だと言われました。
なるほど。
時間としては短かったですがそれなりに為になりました。
もちろん小さい姫も一緒に行ったのですが、眠い時間だったせいか気に食わないと叫んだりしていました。姫がなんか問題のある子っぽいぞ(汗
でもかわいい(何
帰りはモノレールに乗ったので小さい人それなりに満足したみたいです。

4/16(火)

小さい人は元気に「たらのめ」(仮称)へ。
私は小さい姫と共に子供家庭支援センターへ。
1歳児お母さんのフリートーキングというのがありまして。
主に情報収集に行ってきたのですが、うーんどうなんだろうというかんじ(何
けっこうみなさんいつ家事をするかとかそういうことに悩んでいる様子でした。
うちは柵つけてますので、家事をする時は泣き叫ばれても柵の中です。でもそれが一番危険もないしやることも早く終わると思うんだけど。
特に1歳児なんて言って聞かせて危険とかわかるものじゃないし。ずっと柵の中に入れておくわけじゃないんだから2歳ぐらいまでは必要だと思うのです。
あと大をした時におむつ替えをすごく嫌がられると言っているお母さんがいました。
それはおしりふきで拭かれるのが嫌なんではなかろーか。洗ったらいいんじゃないですかと提案しておきましたがさて。
うちは小さい人が1歳になる前から大の時はおしりを洗っているのでキレイです。
姫も大の時は素直に協力してくれますし。おしり洗うとさっぱりしてキレイになるので、おしりを洗った人はうちの中で一番キレイな人だと思っています(笑)
というかんじでてきとーに言いたいこと行ってきました。
何しに行ったんだろう。
姫を遊ばせにいったのか。じゃあいいか(何

明日は小さい人の耳鼻科です。はー、連日出ずっぱりだわー。


コーデ:

相変わらずフォーク両手持ちから離れられません(笑)
プリンセスドレス(黒)もいいかんじです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.